dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25才女性です。
一度も恋愛経験がありません。人を好きになることはありますが、いつも実りません。また好きと言われたこともありません。
そのためかとても愛されたいという気持ちが強いです。人を愛するというよりも、まず自分が愛されたいと感じています。
恋愛本を読むと、よくまず自分を愛せないと、人は愛せない。人を愛せなければ人からも愛されないと書かれています。
疑問なのは人から愛されなければ、人の愛しかたなんてわからないのではないかと思ってしまいます。また、私はあまり親が愛してくれなかったため、なおさら自分に自信が持てず、自分を愛せていない気がします。また、それが原因で死にたいとも思ってしまいます。


今も好きな人ができましたが、自信がないため、傷つきたくないため、デートに誘うこともできず、何もできません。また、むしろ向こうから私のことを好きになってほしい、向こうからは誘ってほしいと思ってしまいます。もしくわ、相手を忘れてしまいたいです。

普通に親に愛された人は、あまり愛されたいという気持ちは少ないというか、そのせいで死にたい気持ちにまではならないのですか?
いったいどうすれば誰かと結ばれて幸せになれるでしょうか?
乱文ですみません。でも、死にたい気持ちになるくらい辛いです。助けて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

必ずいい人が現れます。

必ずですよ。
    • good
    • 1

お礼ありがとうございました


NO9です
幸せそうに結婚しても、別れてお互い傷つけあい
結ばれず他人のままの方が良かった人もいます

「幸せになれない」とありましたが
恋愛に行き詰まっているのではなく
「愛する」という行動が分からないのでは

親に愛されなかったとありましたが
25歳なので親ではなく、自分で自分を
愛してあげてくださいね
たぶん、わがままも言わず、反抗もせず
素直に頑張って生きてこられたのでしょうね

もう、これ以上ご自分を苦しめられず
今まで我慢してきた食べたいものを食べ、着て、
やりたいことをして、「生きてきて」良かったと感じられるように
自分にご褒美をあげてくださいね
このままで、死んではいけません
    • good
    • 0

No.2で回答した者です。


ご丁寧なお礼いただき嬉しいです。
私とあなたはとても似ているような気がして普段は回答しないのですが、つい書き込んでしまいました。
もし現実で知り合っていれば、もっと色々なお話がしたいと思ってしまいました。
励ましてくれてありがとうございます。
自身が苦悩の中にいるのに他人を励ますのはとても難しい事だと思います。
そういった心遣いはきっと周囲の人にもいつか伝わるんではないでしょうか。

こちらこそ、ありがとう。
    • good
    • 0

私も20代半ばまで恋愛経験0


告白されたこともしたこともありません、、
けど、26歳の今では旦那と毎日、「愛してる」と言い合ってるくらいです!
気がついたら恋人がいて、結婚しました。

丁度、仲良くなりはじめの時に被災してしまい、、互いが必要な存在になってました。

必要なときに必要な人を大切にし合うってことが愛なのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お幸せに。

お礼日時:2013/12/22 11:58

「恋愛経験がありません。

」とありましたが
今死にたいほど悩まれて、
片思いですが、立派な恋愛経験でしょ
こんなに、他人を愛せるのだから
あなたは、普通ですよ

本当の恋愛ほど、告白する勇気はないものです
皆自信もないし、傷つきたくないし、何もできません

死ぬ覚悟で告白か、どなたかに仲介役をお願いしてみたら

振られても、あなたは信じられないほど、人間として
女として成長しますよ
そして、きっと、今回の方がダメでも次の恋愛へ
ステップアップできますから

恋愛は真剣で純粋であればどちらに転んでもプラスです
あなたはごく普通の恋愛で悩んでいます
きっと、心がきれいな方なのですね
その心を大事にしてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。片思いでも恋愛というのですか?片思いはしょせんただの片思いだと思ってました。
振られたとしたらただただ傷つくだけで、成長するなんて思えないんです。傷つくのはもういやなんです、疲れてしまって。
そしていつになったら幸せになれるのかもわからず、不確定すぎてつらいです。プラスになると思えない時点でもう私はだめなのかもしれません。
否定的になってしまってすみません。

お礼日時:2013/12/22 11:57

なかなか実らない余り、精神的に焦りと、悪循環が出てるって感じですね。



当たってるかどうかはわかりませんけど、恋人が欲しいという焦りもあるけど、恋愛というのに戦ってしまっている感じです。

ガツガツしているって表現かな、

それと、気持ちを切り替えていかないと思います。過去のことは振り返らずにね、ちゃんとリフレッシュをして、

まだ25歳でしょ、

これから、恋人できる可能性はあると思いますよ。

ちゃんと気持ちを切り替えて、また、再スタートすればいいんじゃないですか。

今度は1番かけがえのない男性をゲットできるように頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/22 11:50

人を好きになったことあるなら、


恋愛経験が無いのではなく、交際経験が無い、です。
今も昔も男でも女でもそんな奴は沢山いますよ。

昔は男の子の死亡率が高くて年頃の女性が余っていた。
だから側室や愛人の制度があった。
今は男が余っていますね。
調子良い男が結婚しても不倫で独身女を囲うから。


質問者様の質問には回答ありません。
ご自身で努力するのではなく、相手から寄って来て欲しいと言うのでは
対策なんかありませんよ。

どうしてそういう質問になるんでしょうか?
もしかしてこれは、ここで彼氏募集しているって事なんですかね?
だったら応募しますよ。

親に愛されるというのがどこまで必要なのかもわからないです。
溺愛されても足りないという人もいるし
放置されていても満足する人もいる。

親の愛不足で死にたいなんて思うかな?
ましてや25にもなって。

世の中がカップル専用の時期になったから
余計に寂しさを感じているのだと思いますが
寂しさを紛らわす行為がそのまま恋愛になるわけではない。
今の時期に慌てて彼氏作っても
カラダを弄ばれて終わりです。

今は嵐の過ぎるのを待って、浮かれた世の中が過ぎるのを待っていましょう。
それが過ぎてもまだ寂しいのなら、彼氏探しを始めるといい。

質問者様は正直な女性です。
いつかきっとマジメで素敵な男性と結ばれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/22 11:50

あなたが読んでくれているかはわからないけれど…



私もあなたの気持ちに同感できます。私もあなたと同じくらいの年齢の女ですが、私もまったく同じ状況で悩んでいました。いえ、今も悩んでいます。
高校の時に好きになった子は、ほかのこと付き合っちゃったり。別々の大学に行って片思いのまま終わっちゃったり。せっかく大学に入って告白しても、好きになった相手にはみんな彼女がいたり。心機一転して留学してそこで恋した相手がゲイだったり。

本当になんで私だけ?ほかの子たちはあんなに幸せそうなのにって。
イベントごととかも彼氏と過ごしたことなんて一度もなくて。
あぁ、このまま年だけとっていくのかな…って思ったり。

でもですね、8回も失恋し続けて、少し疲れてきちゃったんです。
恋愛で悩んでるのがね。
負け惜しみじゃないですよ。
私は「恋がしたい」「彼氏がほしい」って思い続けてきたけど、「それ以外」に私が生きる道はないの?
私が生きている価値を見いだせるものはないの?って。

今はとにかく本当の意味で自分のために頑張っています。
語学の勉強を続けたり、ほかにも空いた時間に資格を含めて将来のための勉強をしたり。
なんかですね、自分でいうのもなんだけど、今の自分って前よりはよくなった思うんですよ。
本当になりたいなって思う自分を見つけて、そのためにこつこつ頑張ってるから、
余計なことを考えなくて済むし、なによりも「もっとよくなりたい」って意欲を持って毎日過ごせるんですよね。

これまでカップルみてどろどろした感情があったけど、
そんなこともものすごく今の自分にとっては小さなことに思えるし、
なによりも叶えたい夢のほうが大きいです。

まだ相手は見つからないけど、いつか今の自分のまま頑張ってれば、本当にやりたいことをやっていれば
そのうち会えるんじゃないかなって思えるようになったんです。
私の人生は20代そこらで終わりじゃなくて、これからもずっと続いてるって信じれるようになったから。


なんか自分の話ばかりでごめんなさい。
あなたの気持ちを軽く思ってるわけではないけど、恋愛なんかで死にたいなんて思わないで。
あなたはまだ本当に大切なことを探している途中だと思うの。
まだ輝けるのに、それに気づいていないだけ。
何か自分のためにできることを少しでもはじめてみてください。

あなたに本当の幸せがいつかくるから。
今は見えていないだけだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。frustratiiiiionさんはすごいですね、やりたいことがはっきりと見つかって。私は今はひたすら愛されたいという気持ちしかなく、ほかにやりたいことなんて考える隙間なんて全然見つかりません。20代で人生は終わりませんが、少なくとも自分が肉体的に一番素敵な時代は20代で終わってしまいます。また自分の20代の姿を誰かにみていてほしいのです。このまま歳をとって誰にも振り向いてもらえず過ごしていくのがあまりにつらいんです。
frustratiiiiionさんは頑張って幸せになってください。

お礼日時:2013/12/22 11:48

 愛するって言葉では言えますが、中々ないですよ。


親が子供に見返りのない愛情ならありますけど。

 人間の本質的に子孫を残すようになっているので、食欲・寝る欲・性欲とありますよね。
人を愛するように遺伝子がなっているので、本能のまま行けばどうですか?
もちろん一般常識の話ですいません。

 付き合う前のドキドキ感。付き合ってからの日常の楽しさ。別れ。
 簡単に言うとこの3つの流れですよね。最後は淋しいですが、逃げれないです。
すごく大事な思い出も出来ますし、悪い思い出も残りますけど。

 変な例えで申し訳ないですが、明日自分の命がなくなるならどうですか?
もちろんそんな事はないです。でも私も本気である方を思いを入れ悩んでおりました。自分が傷つくのが怖い。また告白するのはどうなのかって。
でもたまたま上記のような事とテレビで「明日自分の命・・・」で映っており、悩むより自分の思いを伝えよう
決め告白しました。結果より、私本人が納得できるかでした。
 別に思いの方に遠慮する事はないと思いますよ。本当に死にたいと思うならできますよ。

 成功する・達成するは失敗しても諦めない人の事です。しないで後悔は何も残りません。
動けば良かった次回の考えもまとまる事ができます。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。愛するように遺伝子ができているのだとしたら、私は欠陥品なのかもしれません。本能というものを感じられません。難しいです。すみません。

お礼日時:2013/12/22 11:39

はじめまして



人間は、出会いと別れを繰り返していき成長して行くのでは無いのでしょうか。

立ち止まって考えてはいけません、誰かを好きになれば自分は一つ成長します。また好きになるものは人間以外のもの、例えばペットなどでも良いのです。その事自体が自分自身の心を高めていきます。

人を好きになれば、あなたの内面から魅力が湧き出てきます。そうした積み重ねがあなたを高めていくのだと思います。失敗を恐れてはいけません、人を好きになれた事実があれば、あなたは成長していきます。

また、辛い気持ちがわかる人は、反面幸せな気持ちも分かる事が出来ますので、大きな辛さを経験すると、大きな幸せがわかると思います。

誰も助けることは出来ませんが、今を乗り越えることが、大きな幸せをつかむ事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。人を好きになることで成長できるのでしょうか?私自身は何も変わっていないようにしか感じません。乗り越えるというのも、もうあきらめて忘れるくらいのことしか考えられません。こんなんでもいつか幸せになれるのでしょうか?せっかく回答してくださったのに、否定的にしか受け取れられずすみません。

お礼日時:2013/12/22 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています