アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

期限付きのストリーミング動画等において、ストリーミングの期限切れ後であっても自由に再生できるようにPCにダウンロードできるようにする「GetASFStream」というフリーソフトを使って、5か月くらい前から自分の視聴したい時にその動画を視聴してきたのですが、1週間前にOSをWindows8から8.1にアップグレードした3日後くらいに、今まで保存してきた動画ファイル(.wmv)が、Windows Media Player12で、全て再生できなくなりました。

どれを再生しようとしても、「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」と表示されて再生できないのです。
 新しい動画をダウンロードしてみても、やはり再生できません。

GOM PlayerやVLC mediaplayerなどをダウンロードしてみましたが、何の反応も無く、やはり再生できません。

Webヘルプ「Windows Media Player のエラー C00D11B1Windows Media Player でファイルを再生できません。次のことを試してください・・・。」)に書かれていることや、Googleで様々なキーワードで検索して、いろいろやってみたのですが、いっこうに再生できません。
 一方、CDやYoutubeから取り込んだ音楽などは再生できます。

突如、全ての動画ファイルが破損してしまったのでしょうか?新しい動画ファイルをダウンロードしてみても再生できないところを見ると、破損などでは無く、やはりWindowsMediaPlayerの問題なのかなとも思います。しかし、ストリーミングそのもの(ソフトを通してダウンロードしたファイルでは無く)はWindowsMediaPlayerで視聴できました(ストリーミングの期限内であれば)。

ストリーミング動画をフリーソフトを用いてダウンロードした、これらの再生されなくなった動画を再生するための解決策と、視聴ができない原因等を、どうか誰か御教授して頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

>これらの再生されなくなった動画を再生するための解決策

OSを戻す

この回答への補足

OSを変えてからでも、しばらく問題無く視聴できたのはなぜなのでしょうか?
 変えた途端に観れなくなったのであれば、OSのせいだなとすぐに分かるのですが。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
 なお、動画はDMMのものです。

GetASFStreamはDRM(著作権保護)の解除機能がないので、

期限が過ぎれば視聴出来なくなります。

この回答への補足

今までは何カ月経っても視聴できたのですが・・・。
 それに、それだとダウンロードしたての動画さえも視聴できないということの説明がつかないのですが・・・。
 なお、動画はDMMのものです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。