限定しりとり

知らないうちに、どこかに転載され、アフィ活用されたら嫌ですよね。

つまり勝手に他のサイトやブログにリンクしてほしくないって意味ですか?

A 回答 (4件)

直接の回答ではないけど、お礼に応える意味で。



http://www.seojapan.com/blog/google%E3%81%8C%E3% …

巨大ショッピングモールは、Googleにお金を払って、上位に持ってきています。こういうことができるサイトは、この手の話は気にしないでしょう。また、Googleも、商行為を廃そうとしているわけではないんです。ネットユーザーにとって有意義な情報を集めるというのが、Googleの社是ですから、無意味に、ネットユーザーの利用を妨害するような状態の商行為のサイトの評価を下げているわけです。

あと、今回、調べて分かったんですが、コピー(コンテンツの盗用)もGoogleの評価を下げるんですね。盗用コンテンツの多いサイト自体が評価を下げるようです。

Google検索では、一定順位以下(1000位だったかな?)を下回ると、ヒットしなくなることがあるようで、自サイトを大切にしている人には、気になるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答有難う御座います。

Googleすごいですね!本当に色々な対策をしているものだ…
いたちごっこにはならないのかな?

リンク先の記事は大変有用で、他記事も良質だと思いました。
ブックマークしました(笑)

有難うございました!

お礼日時:2013/12/22 16:43

リンクも含んでいると思いますよ。

著作権的な意味合いだと、それに限定していないでしょうから。

例えばですが。
Googleなどは、リンクした&リンクされた先のサイトの評価も、そのサイトの評価に加えられます。リンクで飾り立てたサイトは、それだけで低評価になるようになっているようです。以前、そういう手法で評価を上げたサイトがたくさんあり、その対策のようです。そういう低評価のサイトの巻き添えを食いたくないというのもあるのかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
そんな事があるんですか!リンクされた元サイトはたまったものではありませんね!
いや、にわかに信じがたいのですが、本当ですか!?

大手サイトなんかだと、頻繁にリンクされるかと思うんですけど…

お礼日時:2013/12/22 14:32

>>リンクのみというのは、リンクと何をしたらまずいですか?



リンク先の本文を転載したら、まずいでしょう。リンクと1,2行のリンク先の紹介文は問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
なるほど、補足的に分かりやすく答えて頂き感謝します。

お礼日時:2013/12/22 14:30

>>アフィサイトへの転載は禁止です。

ってどういう意味

素直に読んだとおり、アフェサイトへの転載は禁止って意味でしょう。
アフェリエイトをやっているサイトやブログには転載しちゃだめってことでしょう。
ただし、リンクのみならOKだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も一回、ギャグ目的でAmazonのバナナスタンドを紹介した事があるんですがアフィサイトになるでしょうか?

リンクしてしまいました。ばれないかな?

リンクのみというのは、リンクと何をしたらまずいですか?

お礼日時:2013/12/22 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!