性格いい人が優勝

インターネットビジネス,
アフィリエイト

内部SEOのことを教えてください
よくわかりません

カエテンという無料の
テンプレート変更で整う?

そもそも内部SEOとは?

グーグル SEOに関して
200あるくらいしか
公表してませんが

なにかサイトあります?

利用して荒稼ぎした人が
ウィキペディアに書いてました

そっちは、ブラックSEOですが・・・
ホワイトでもブラックでも
外部SEOが大事?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    >外部リンクも自動的にカウントしないようになってきているようだし
    ペナルティーくらうようなのね。

    先生は、リンクフリーは違法ではないと
    言っていましたが・・・

    カウントしないんですか?

    一番知りたいのが、やっぱしSEOです

    でも、先生はSEOだけでも勝てないといいます
    自分でわからないといけないようですが・・・

    本当に稼げる グーグルアドセンス

    という本  入門書としては
    良かったですが・・・

    SEOは中身とか
    あんまり良いこと描いてなかったです

    アドセンスは、一発でアカウント停止があるようなので
    怖いです

    肛門を閉める気功

    とか書こうと思っていたのですが

    肛門 ダメみたいです

    医療用の記事でもダメなのですかねえ?

    公開は無理でも、良いサイトとか
    知っていたら教えてください

    200もの項目があるとか

      補足日時:2018/03/14 05:04
  • うーん・・・

    うーん・・・ 上級者にならないと
    わからないのかなあ・・・

    何でそうなるんでしょうね

    僕の先生は、1日100円稼げるようになれば
    色々わかるようになる
    といいます

    何もしなくても千くらいPVないとダメだと・・・
    まだわかりません

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/14 12:30

A 回答 (3件)

>上級者にならないと


わからないのかなあ・・・

そんなことないと思いますよ。
そんなに自慢できるようなものではないですが
要は中身だと思います。
いろいろ検索してSEOやらGoogleやらでです。
ごった煮のサイトよりも専門性(専門家という意味ではなく、テーマを絞ってそのテーマにより広く一部深くみたいな)のあるサイトをgoogleは好むようで
だんだん人間に近い見方になっていくのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強なりました。ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2018/03/15 15:05

>カウントしないんですか?



言葉が足らなかったです。
すみません。

言いたかったのは
ペナルティー食らうような外部リンクは自動的に
判断されて、特にユーザー側で否認の操作しなくてもよい
という意味です。

自分の競合を見ていると、リンクはそんなに沢山なくても
上位なところが多いです。
他人のサーチコンソルにはログインできないので
外部ツールで見ても10倍以上少ないサイトでも
抜かされています
この回答への補足あり
    • good
    • 1

まあ、G社のアルゴリズムもころころ変わるようだし、キーワード毎に変えてるらしいしねえ。

最近は賢くなってておれんとこじわじわ順位が落ちてる。
競合サイトを診断サイトで内部診断したら断然うちのほうがよいのだけど
特に外部リンクはうちが桁違いに多いのにそれでも逆転されてる。
テンプレ使うと最低限の整地はされてるから、あとは記事、中身でしょう。
それと外部リンクも自動的にカウントしないようになってきているようだし
ペナルティーくらうようなのね。

賢威というテンプレ買ったけど、テンプレ使うというよりも
内部対策つまり中身に対しての質問ができるのが金払った価値があるという感じ。

ま、結構いい加減なコーディングでも上位に居たりするので
やはり中身内容でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!