一回も披露したことのない豆知識

困っています。教えてください。

googleにタイトルで検索してもヒットしません。
5月末にドメインを取得後、テストの文字だけ記入し
アップしました。キャッシュを見ると6月末頃にインデックスされていました。
正式に7月はじめ頃に作成したサイトをアップして7月中旬にキャッシュが
更新されています。でもタイトル名で検索してもヒットしません。
(URLでは表示されます。site:URL確認 )

そこで相談ですが、どのようにしたら表示されるのでしょうか。それとも
表示できない問題が発生しているのでしょうか。対策を教えていただけると
助かります。

改善したいところ
タイトルでの検索表示

1.タイトルでのキーワードはビックキーワードです。(サイト名も同様)
2.テストの文字だけで更新して放置していたのが原因でしょうか
3.外部リンクが少ないので表示されない(評価されていない)
(一発太郎などの一括登録、google yahooにはURL申請はしています。)

A 回答 (2件)

サイトマップのページを作るなり、キーワードを文中にマメに使うなり色々と対策が必要かと思われます。

• 0

グーグルで安定して表示されるには、2ヶ月~3ヶ月かかる場合があります。

もうしばらく待ってみましょう。
または、内容が無いサイト(スパムサイト)とされた可能性もあります。
テキスト文字だけという意味がわかりませんが、単なるリンクサイトだったり、内容が薄いと判断されたり、質の良くないリンクサイトからのリンクばかりですと、スパムと判断され、登録が抹消されることがあります。
サイトの内容に対して、リンク数が多かったり、内容の割りにリンク数の多いサイトからのリンクが多ければ、スパムと判断された可能性があります。
スパムと判断された場合、3ヶ月から1年程度は、登録されることはありませんので、解除されるのを待つか、別のドメインを取るかしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして申し訳ございません。
次の日にサイトタイトルで検索したら表示されました。
現在何とか検索されますが、希望のキーワードでは、全くヒットしない状況です。今は地道に相互リンクを頑張っています。
でも相互リンクをすると当サイトが他店リンクでいっぱいになってきて
非常に困っている所です。(400ぐらいの外部リンク必要とどこかに書いてあったので目標にしています。)
内部リンクも増やしたいけど会社の都合で販売する物がなく新ページも
あげる事も出来ない状況です。現在のページ数は13ととても少なく、外部リンクだけ増えてる状況です。
誰もコメントしてくれなかったのでとても嬉しかったです。
nacamありがとうございました。