アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

osは時分割でcpuを割り当てることでマルチプロセスを
実現しているんだと思います。windowsではマルチプロ
セスではなくマルチスレッド?どちらもできる?よく
わからないですが、そこでいうスレッドと、最近のcpu
の○コア○スレッドという際のスレッドは全然別の話です
よね?アプリのスレッドがたった数個しか実行できない
なんてあり得ないですし。

A 回答 (1件)

プロセス、スレッド、タスク、これらは同義語です。



○コア○スレッドというのは、時分割しないで同時に実行できるスレッド数のことです。
時分割をして実行できるスレッド数とは視点が全く違うものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明快で的確な回答ありがとうございました。
こんな説明がほしかったんです。
すっきりしました。

お礼日時:2013/12/22 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!