電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事で、「画像にファイル名を付けてウェブサーバーへ保存した後、画像ファイルのURLを記入してください。」と依頼を受けました。
そこで保存するWEBサーバとは、どうやって用意すればよいのでしょうか?ネット上でレンタルする必要があるのでしょうか?
素人のためアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>そこで保存するWEBサーバとは、どうやって用意すればよいのでしょうか?

ご自身で構築するか、どこかレンタルしている会社と契約して借りる

メールとかなら、どこかにUPしてURLを送るって方法なら、どこかのアップローダーにアップしてそのURLを送ればよい

https://www.google.co.jp/?gws_rd=cr&ei=VXO2UvL3O …

仕事で利用するなら、よく吟味してから決めましょう・・・
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。

すぐできますね。

ネットにつながる状態であればその契約でHP制作のサーバー上の容量が確保されているのでは、

そこに画像だけのアップロードも可能。

無料のレンタルサーバーなどでは広告収入で運営しているので、画像単体のアップロードは無理なのでホームページ形式でindexと共に、画像を上げる。

無料のアップローダーを使い画像だけを上げる。(単発ならこれかも)

*社外秘であれば画像に日本語パスワード付圧縮をかける
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ただ、INDEXがよくわかりませんでした。

契約しているプロパイダーにHP用の容量は用意されていませんか?

そこに画像を保存してURLを伝えるとか。
無料の画像保存さいとを利用すればOKだと思いますが・・・
「一般公開にしない」と設定すればURLを知っている人しか見えないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

プロバイダに容量確保されていましたが、その利用方法がよくわかりませんでした。