電子書籍の厳選無料作品が豊富!

機種が3種類までしかないようで
それしかプリスマでは使用できないのでしょうか?

普段、私は通常契約でSoftBankの
携帯電話を使用しているのですが
少し興味があるので、買ってみようかなと
思っています
メインでは使用しませんが
家ではWi-Fi使用できそうですし
2日からウェブが使えそうなので
使い方次第では、いいのかなと思ったんですが

107SHがコンパクトだし
結構動きも悪くないようなので
それにしようかなと思ったのですが
色がピンクしかないようです
ちょっと、あのピンクを使用するのは
抵抗があるので・・・

その機種の色違いをヤフオクで買って
持ち込んで出来るなら、金額も安いですし
そうしたいんですが

SoftBankの107SHは持ち込めますか?

もし持ち込みが無理であれば
普通にピンクを契約してきて
SIMを差し替えて使えますでしょうか??

差し替えができたのであれば
プリスマで契約してきた
ピンクの方は、オークションなどに
出してしまっても問題はないでしょうか??

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

Vodafone.K.K.、ソフトバンクモバイルから発売の携帯電話(3G/3.9G)(2G除く)なら持ち込みは可能です。


違いは、プリペイド用に発売しているかの違いぐらいです。
ただし、持ち込みを受け付けるショップは少ないようです。
また、ソフトバンクモバイルが定める手数料以外に、代理店が定める手数料を徴収する場合もあるようです

>普通にピンクを契約してきて
SIMを差し替えて使えますでしょうか??

SIMカードの形状が一致して、かつソフトバンクモバイルのiPhoneとディズニーモバイル以外のSIMなら可能なはずです

>ピンクの方は、オークションなどに
出してしまっても問題はないでしょうか??

割賦契約が終了したり、一括で購入していたなら、あなたに所有権があるのですから、煮るなり焼くなりお好きなように(プリペイドに割賦契約はなく一括だから関係ないけど)
ただし、携帯電話本体を改造して利用すれば、法律違反にあたる恐れがありますのでやめましょう(SIMカードの交換は改造ではありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
持ち込みができるとほっとしましたが
受け付けるショップが少ないということで
事前に確認が必要とわかりました

プリスマは一括で購入になりそうなので
オークションなどに出しても問題なさそうでよかったです

改造はする予定はないので大丈夫そうです

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/24 01:53

持ち込むというのはわかりませんが、持ち込まなくてもできます。


普通にその機種の色違いをヤフオクで買ってくる。
それとは別に、オンラインショップ(や店頭などで)でピンクを買う。
自分で中のSIMを差し替える。ということは出来ますよ。
同じ機種ですしね。

ちなみに違う機種の場合はプリスマは4Gには未対応です。
3Gだけなんで3Gのスマホなら使えるはずです。
僕も全部試したわけじゃないけど夏頃にstar7009zのプリスマ祭りで買って、このSIMを妻のMEDIAS CH 101N(通常契約)で使えました。
ガラケーの3GのSIMは無理でした。

色がというのならカバーつけるのもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
オンラインショップというのもあるんですね
ショップに足を運ばなくていいのはいいですね

実際に差し替えて使えたのは
かなり参考になりました

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/24 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報