「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

あるブランドの財布が欲しくてネットで探していたところ、格安のショップを発見しました。バッグと財布で約3万円の支払いをカードで済ませ、注文確認のメールが届いたところでおかしいことに気がつきました。
文章がおかしい。そして、売り切れだから他の商品に変更してくださいと・・・
こちらからの「売り切れなら返金してください」という返信には何の返事もなく、「ではこれはどうですか?好きになれれば幸いです。」とのメール。しかも電話番号や店の住所なども表記もなし。その後一切連絡なしで1週間が経過しました。ちゃんとかくにんするべきでした。やられた。
店は「showofhope.com」中国の店のようです。
他にもこのような経験をされた方いらっしゃいますか?
返金が無理ならコピー商品でもいいからせめて商品を送らせたいのですが、詳しい方、どうしたらいいかアドバイスいただけませんか?

A 回答 (6件)

そのショップが、どこかのネットのモールに所属しているのか、


まったく独立した店かによりますが、
もしたとえば、楽天やヤフーなどのショッピングモールではない場合、
返金は難しいかも. . .

こういう事例があったと、せめてフィードバックする手はあります。

http://www.kokusen.go.jp/soudan_topics/data/inte …国民生活センター
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …
地元警察へ被害届を出す

など。
内容証明などを出すということもしたほうがよいですが、
それでお金が戻るかどうかというと、戻らない率のほうが圧倒的に高いでしょう。
ただ、そのまま黙っていると、同じことにひっかかってしまう人も出るでしょうし、
自分がそこで訴えたりすることによって、被害の拡大は防げます。
ほかの人も、同じように同種の被害にあった場合、
お金が戻らなくともできる限りのことをしていくくらいしか、
そういう店を(また、別の名前で出したりするかもしれませんけれど)
とにかく、営業できなくする、という方法が思いつきませんでした。

http://g-watanabe.com/naiyou-tuuhann.html
内容証明を出す、その前にやること(電話連絡なども含め)
内容証明については、内容証明の書き方 というので検索するといろいろと出ると思います。
ただ、こういうことをする店は、たぶん内容証明も1度2度ではなく受け取っている可能性も高く、
だからといって何の返答もない可能性もあります。

警察に訴える前に、内容証明も出した、電話も、メールでも連絡を取ろうとしたという
できるだけのことはしました、という証明にはなります。

コピー商品だと、コピーと知って売る側は罰金、また懲役もありの犯罪になるため、

http://www.hou-nattoku.com/consult/634.php

コピーでもいいから売ってくれと言っても多分ダメだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しい説明ありがとうございます。
とりあえず地元警察とカード会社に連絡しました。
身に覚えのない請求は今のところなかったので(3万くらいで済んでよかった…)、もしもに備えてカードの差し替えをすることにしました。
いつもは決まった店でしか買わないのに、どうしてその日は訳のわからない店で買ってしまったのか悔やまれます。
これからは、やっぱり国内の信頼できる決まった店で買い物します。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 10:41

甘いですな。

どこの誰ともわからない素性の知れないネットショップなんて100%皆サギ師であると認識したほうがいいですな。
事実,そうだったでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メールしか連絡の取りようがなかったので、かなりきつく催促し、カード情報の悪用を避けるためカード番号の差し替えなど本当に煩わしかったですが、自分の無知さと軽率さが招いたことだと反省し、信用できるモールでしか買い物しないと決めた次第です。
とりあえず先日発送の連絡がきました。他のサイトで、粗悪品が送りつけられたとありましたので、それは仕方ないと思いますが…どんな商品が届くかある意味楽しみに待つことにします。

お礼日時:2014/01/06 18:37

カード会社に相談です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/23 09:38

相手が中国だったら泣き寝入りです



コピー商品は日本国内に入れる事はできません

バカか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/23 09:40

こんばんは。



インターネットではブランド品を買うときは要注意だと思います。
特に中国の店ということでカードも使っちゃったということで、
危ないかもしれません。
(普通に中国の危ないお店はカード情報を抜いていきますよ)

3万円といってもそれなりのお金ですので、
どうでしょう。。

自分なら勉強代だと思ってあきらめますが
(3万円で済んでよかったと、桁が一つ違ったら危なかったとも思います)


あとはもっと直接メールで問い合わせるとかでしょうか。
「どうにかしろよ!」みたいな感じで自分だったらいきますかね。


自分もネット物販をやったりしていますが、
お店選びは慎重にしたほうがいいでしょう。

カードとか特に気をつけてください。。

回答があまり参考にならなかったらすみません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネットでもいつもは楽天決まった店かアマゾンでしか買わないのに、どうしてその日は訳のわからない店で買ったのか自分でも不思議です。
それがこんな結果になるなんて、本当に高い勉強代でした。。。
とりあえず地元の警察への連絡と、カード会社への問い合わせをしました。
また、カード情報を悪用されたら困るので、カードの差し替えをすることにしました。今のところ身に覚えのない請求はなく、自分の安易な考えが招いたことですが、不幸中の幸いと思っています。

お礼日時:2013/12/23 10:30

ほぼ、不可能。



だいたい、ネットで「格安」を探すのが間違い。そんなものは、ほぼ偽物しかありません。
なぜ、ブランド品が安くなるのか、考えればすぐ分かることです。ブランドショップで、バーゲンセールで販売されていることがありますか? 浅はかな自分の考えが向かった結果です。

あと、「コピー商品でも・・・・」と書かれていますが、これは、法律違反。著作権法に違反したものを所持することになるので、判明したい時点で、没収です。

まあ、法律違反の内容を書かれているので、いつかはこの質問も削除されるかも知れませんが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
自分の浅はかな考えが招いた結果だと思っています。

コピー云々の件は・・・どうにかしたい気持ちで書いてしまったこととは言え…削除されても仕方ないです(T_T)

お礼日時:2013/12/23 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!