中小企業の働き方改革をサポート>>

久し振りに観ようと思ったBDがPCで再生できなくなりました(以前は同じPCで通常に再生出来ました)。AASCキーの有効期限といったようなアラートもでません。予告までは再生するのに、本編が再生しないのです。本編のトップにくるとそこで止まってしまい、キー操作も一切出来ません。OSはwin8、光学ドライブはBD対応のノートです(東芝ダイナブック)。DVDは通常に再生出来ます。以前に観たときと現在との違いは、半年くらいBDを再生していないこと、一度知人にBDを貸したこと、ワクチンソフトをウィルスバスターからノートンに変えたことくらいです。BDはDLしたものや海賊版などではなく市販の正規品のディズニー映画です。勿論リージョンコードなども関係ありません。BDを再生する方法をご存知のかた、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

視聴に使用されているソフトはPOWER DVDでしょうか?



マウスは効きませんか?

雑談として読んでみてください。

私はBDに関しては、パソコンではほとんど見ません、

なぜかと言いますと、新しい物ですと頻繁にコピーガードが更新されます、

また見てる最中もパソコンを触れません、

当然見るソフトをバージョンアップしなくてはならなくなります。

そう考えた場合はブルーレイ対応プレイヤーやブルーレイ対応レコーダーの方が

そんな事を考えずに見れるので快適です。

下手するとバージョンアップの金額で、ブルーレイ対応プレイヤーが買えたりしますので・・・

この回答への補足

yamadayoon様

早速のレス有難うございます。ソフトはTOSHIBA Blu-ray Disk Playerというものです。マウス操作も既に試し済みですがやはり駄目でした。DVDプレイヤーはほかにあるのですが、BDは他に機器がなくPCで観るほかないので、なんとかならないものかと思っています。

補足日時:2013/12/23 19:31
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問に気づいて頂き有難うございました。結局、解決はしていないのですが、いちばん初めにレスをくださった回答者さまをベストアンサーとさせて頂きます。

お礼日時:2013/12/24 20:39

>ソフトはTOSHIBA Blu-ray Disk Playerというものです


 ・のver、はいくつですか
 ・現在の最新ver、は、1.0.5.130 ですが

この回答への補足

こんにちは。レス有難うございます。
ver.は1.0.5.41です。

補足日時:2013/12/24 18:17
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1.0.5.130にver UPしても状況は変わりませんでしたので諦めます。質問に気づいて頂き有難うございました。取り急ぎ、御礼申し上げます。

お礼日時:2013/12/24 20:35

http://jp.cyberlink.com/stat/bd-support/jpn/inde …
これで調べる方法も一応あります。上手く行けば原因が
わかるかも?!

*(1)さんが言われてますが、頻繁にBD視聴するなら、
専用機を買う方が良いかと思いますね。
画質・音質共に専用機の方が有利と考えます。
レコーダーではなく、再生専用機なら非常に安くなってます。
http://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/

この回答への補足

こんにちは。レス有難うございます。
記載頂いたURLで色々見てみようと思います。上手く原因が分かると良いのですが。。。

補足日時:2013/12/24 18:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に気づいて頂き有難うございました!何か見落としがあるのかも知れませんが原因が分からないので諦めます。先ずは御礼まで。

お礼日時:2013/12/24 20:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東芝ダイナブックブルーレイ再生できない

東芝ダイナブック(2012夏モデルT552)を先月購入しました。
ブルーレイ読み込み可能、書き込み可能とのことでしたが、家にあるブルーレイを
ドライブに入れると確かに起動し再生が始まるのですが、予告までしか見れない、、、、、、、
家にあるブルーレイいくつか試したのですが、チャプターとかマウスで選べないし、本編が見れません。
なにがいけないのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

たすんソフト上(再生ソフト・ブルーレイソフト両方)の問題だと思います。
ブルーレイのプロテクトは強力でマウスの操作が禁止されているものもあります。
また、新しいプロテクトの登場によりプレーヤーのアップデートをしなければならないこともあります。

市販のブルーレイ再生ソフトも数が少ない事を考えると技術的にも難しいと思いますのでメーカーオリジナルの付属ソフトだと対応しきれないのかも・・・

PowerDVD12
http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd/overview_ja_JP.html
WinDVD Pro 11
http://www.corel.com/corel/product/index.jsp?pid=prod4090069&cid=catalog3560067&segid=5600169

Qレンタルしたブルーレイが・・・

 よろしくお願いします。

 dynabook t451というノーパソを使っています。ブルーレイ対応のPCだと思っていたんですが、レンタルしたブルーレイが、TOSHIBA blu-ray disc playerというので再生できません・・・

 このPCはあくまでカメラや録画したテレビ番組をブルーレイに焼き、そのディスクだけにしか対応してないのでしょうか??

 ブルーレイが見れるぅ!!とウキウキでレンタルしたのはいいんですが、、、ショックです

 PCのurlです
 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/120210t451/index_j.htm



お詳しい方、時間がありましたらよろしくお願いします。(T_T)

Aベストアンサー

おそらく再生ソフトの問題だと思われます。
標準でインストールされている再生ソフトが上手く再生できないのでしょう。
レンタルや市販のタイトルはプロテクトが施されていますからその辺の関係では?

市販ソフトの体験版で再生できるか試してみましょう。
PowerDVD 12 体験版
http://jp.cyberlink.com/downloads/trials/powerdvd/download_ja_JP.html?affid=2581_947_290_16490_0_JPN_powerdvd&utm_source=CLTR_PopularDownload&utm_medium=CLTR_PopularDownload_16490_powerdvd&utm_campaign=CL_Trial
もし再生できるならそう言うことなのでしょう。

Qエラーメッセージ 「正しくないイメージ」

PCでエラーが発生し、ネットで調べているとおそらくウイルスに感染したんだと思います。
が、対処方法が分からないのでこちらで質問させていただきました。

ウイルスセキュリティーが期限切れだったので、対策出来ていませんでした。

まず、Windowsを立ち上げると、winlogon.exeー正しくないイメージ「アプリケーションまたはDLL C:\WINDOWS\SYSTEM32\system32\NTDLL32.dllは正しいwindowsイメージではありません。
これをインストールディスクのファイルと照合してください。」と出た後、Enterキーを押さなければ無反応で、Enterキーを押してから、立ち上がるまでに様々なexeファイルが[正しくないイメージ]で、winlogon.exeと同じエラーメッセージが出ます。

例えば、

・Aptenx / opxpApp / IM JP MIG / Updater / realshed / ALCMTR / ccApp / cli / rstrui / mwlanrun / jurcheck / Google Update / Reader_sl / IndicatorUty / BtnHnd / HidFind / Explorer/ FUJ02E3/ Apoint / TINSETP / HDAShCut / ATSwpNav / Quicktouch / PUSCKAPLEXE / PUSCDaemon / iNet ConDsp / FMLLauncher / ALCMTR / ctfmon / msmsgs / AGRSMMSG / userinit /

などなど・・・数え切れないくらいのエラーメッセージがEnterキーを押せども押せども現れ、PCもはやすべて破壊されたような感じで・・・。

一応インターネットはつながりますが、つなげないほうが良いというようにネットで書いてあったのでそれ以来LANもつなげず。また、日本語ひらがなで打ち込むことが出来ないです。(今は家族の別のPCで打っています。)

セキュリティーの更新をしていなかった私が悪いのですが、この状況を打破する方法を教えてください。

ちなみに、使っているPCは、FMV BIBLO NB70Sです。

後、自力で何とかしようと思い、30日間無料お試しのノートンやウイルスバスターのインストールを試みましたが、ファイルをデスクトップに保存し、ファイルの解凍画面までは出るのですが、それ以降インストールの画面が出ず、結局インストールできませんでした。

また、システム復元を試みようと思いましたが、この作業をする間にもエラーメッセージが出現。消しながらの作業で、何とか5月末日のポイントを見つけて実行しましたが、これも効果なしで復元できませんでした。

諦めた方が良いのでしょうか。

かなり困っているので、誰か助けてください・・・。

PCでエラーが発生し、ネットで調べているとおそらくウイルスに感染したんだと思います。
が、対処方法が分からないのでこちらで質問させていただきました。

ウイルスセキュリティーが期限切れだったので、対策出来ていませんでした。

まず、Windowsを立ち上げると、winlogon.exeー正しくないイメージ「アプリケーションまたはDLL C:\WINDOWS\SYSTEM32\system32\NTDLL32.dllは正しいwindowsイメージではありません。
これをインストールディスクのファイルと照合してください。」と出た後、Enterキーを押さなけれ...続きを読む

Aベストアンサー

OSを再インストールして下さい。
メーカ製ならマニュアルに載っている再セットアップ(リカバリ)の手順を実施して下さい。

Qブルーレイディスクのみ再生できない

ブルーレイディスクが再生できません。
ディスクを入れても認識しないようです。
DVDは問題なく再生できます。

機種は、SONY BDZ-T70です。

ホームページを見て、リセット、電源プラグの抜き差しはやってみました。

レンズクリーナーは使用しないでくださいとのことでしたのでやってません。

修理を依頼すると30000円程度の見積もりが掲載されていました。
(安いお店ならもう少し出すと同等の製品が買えてしまいます)

埃がたまっているので、外箱をはずして清掃する程度で解決するなら試そうと思うのですが、良い方法があればご教授ください。

Aベストアンサー

BDだけ認識しないなら、ピックアップの光源がダメになったと見るのが妥当です。
まあ、とりあえずレンズクリーナーをダメ元で使ってみて、改善しなければ買い換えか修理になると思いますよ。

その他の方法は、残念ながらないです。

ちなみに、プレシジョンドライブの場合、DVDやCDは再生できます。多くの製品は、このプレシジョンドライブであり、光学系はDVDとBDの2種類が備わっています。
前者が壊れれば、CDとDVDが読み取れなくなることになります。後者の場合は、BDのみが読み取り出来なくなります。

どちらか一方が読み取れなくなる場合は、レンズクリーナーを試して、ダメなら故障です。

両方が同時に悪くなる場合も故障ですが、この場合は再起動などで一時的には治ることもあります。その代わり、書き込み中に失敗する可能性も高くなります。この場合は、共通部の半導体チップなどが故障しているケースが多いですから・・・。

QTOSHIBAメディアプレーヤーが再生しないです

最近、ある日突然、TOSHIBAメディアプレーヤー の調子が悪くて使えなくなりました。
DVDを観るときにいつも使っていたのですが、なぜ使えなくなったのかわかりません。
症状としては、DVDを入れるとTOSHIBAメディアプレーヤーの画面が出てきて、ソフト自体は起動するようなのですが、画面が真っ暗なままで、以降に始まらないですし、いろいろいじっても全く反応なしです。

確かにTOSHIBAメディアプレーヤーはあまり使い勝手がよくなかったのでこの際、別のソフトに変えようかとも思っているのですが、一方で後学のため調子が悪くなった原因も知りたいです。

これらの点について、なにか心当たりのある方など、助言いただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

追加
OSは何ですか?
Windows 8の場合、DVDビデオを再生することができないので、DVDを見るには、サードパーティーのDVD再生ソフトが必要(Windows 8にはコーディックも入っていない)
Windows 7/Vistaでは、DVDの再生は標準で可能(再生に必要なDVDコーデックが標準で付属していた)
参考URL

フリーソフトのGomPlayerは自前でコーディックを持っているので大抵のDVDが再生できる。(但しこのソフトを導入し、アップデートすると個人情報などが流出した。現在は解決したかも)
http://d.hatena.ne.jp/iroiro-memo/20140208/1391833950

参考URL:http://ascii.jp/elem/000/000/721/721780/

Qノートパソコンでブルーレイは見れますか?

2,3年前のノートパソコンでウィンドウズ7ですが、 PowerDVD 9が入っていて、DVD+/-RWドライブです。

このパソコンで、レンタルしたブルーレイーなどは見れるものでしょうか??

Aベストアンサー

そのPCにブルーレイドライブがなければ見ることは出来ません(DVDドライブでは駄目)。
具体的には、対応メディアにBDという表記が必要となります。

QBlu-rayディスク映像の乱れについて

Blu-rayディスクにダビングしたのですが、落とした番組を再生すると映像に乱れがでます。画面に緑の映像が出て、映像がばちばちしてて、音声もブチブチ切れて聞き取れません。
他のディスクは再生しようとしても画面が真っ暗で再生されないものもあったり、全く問題ないものもあります。
それも日によって違って、上記の映像の乱れのあるディスクも昨日の夜再生したら映像は綺麗でした。
これはデッキに異常があることが考えられますか?

Aベストアンサー

BD自体の状態があまりよくないかレコーダーの調子が悪いかのどちらかですが、BDの状態が同じ(指紋などのないきれいな状態)であってそういうことが起こるならレコーダーと考えるほうが自然でしょうね。
レコーダーのメーカーが推奨するブルーレイレンズクリーナーがあれば一応使ってみて改善するかどうか確かめてみてもいいと思います。(メーカーが推奨しないものはドライブのピックアップを傷める可能性があるので使わないほうがいいです。)

Qファンが回り続けて音がうるさい。故障?対処法はありますか?

東芝のダイナブック(C/212CMHN)で購入して2年です。ここ最近、急にファン(と思われる)の音がうるさく、以前は作業中以外の時は止まっていたように思うのですが、ファンが回り続けています。
これは故障でしょうか?この状態で使い続けても大丈夫なものでしょうか?
それともこういうものなんですか??
現在、海外にいる為、3ヶ月は修理に出せない状態なのですが、パソコンは仕事で毎日使う必要があるので困っています。使用頻度は毎日、最低でも4~5時間です。
何か応急処置/対処法はありますでしょうか?
考えられる原因、対処方ご存知の方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

吸排気口がホコリで詰まっていませんか?
掃除機やエアブロー等で掃除しましょう。

尚、冷却ファンには寿命がありますので、カラカラとかの異音がしたり、回転しなくなると交換になりますが、デスクトップ用とは異なり、専用品が殆どですのでメーカー修理になります。

Qイヤフォンからだけ音が出ない 東芝 Dyanbook

間違えて、パソコンから
消してはいけないファイルを消してしまいました。

すると、
PCとイヤフォンから音が聞こえなくなり、
その後、どうにか、
PCからの音は出るようになりました。


しかし、
イヤフォンからだけ音が出ません。??



何が原因なのか、教えて頂くことできますでしょうか?
解決方法も教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

スタート→コントロールパネルからサウンドを開いてください。
再生タブの中にスピーカー、スピーカー/ヘッドホン等があると思います。
チェックをスピーカー/ヘッドホンで大丈夫だと思いますが・・・

Qタスクバーの音量アイコンをクリックしても反応しません。

タスクバーの音量アイコンをクリックしても反応しません。
ボリューム調整のウィンドウが開かないということです。
そのような状況に結構なります。今まで何百回ぐらいなっているかもしれません。。
最近、音が聞きたいときが多く、困っています。
再起動すれば解決しますが、毎回面倒なので他に解決方法はありませんでしょうか?

vista vaioです。

Aベストアンサー

質問に対して回答します。

ボリューム調整ウィンドウ(音量ミキサ)が開かない場合は、キーボードの Windows キー + R を押して、「ファイル名を指定して実行」から、入力欄に、「SndVol」(全部半角でもかまわない)を入力し、実行すれば、強制的に音量ミキサを起動する事ができます。

上記回答は、根本的な解決方法ではありませんが、再度問題が起きた場合には、有効です。

また、質問の現象が当方環境で再現できませんので、正確な回答はできませんが、タスクバーのスピーカーアイコンをクリックした際に、同じプログラム及び、まったく同じプロセスイメージ名がすでに起動していた場合、無反応に陥る可能性もあります。

この場合、タスクマネージャ(CTRL キー + Shift キー + ESC キー で起動可能)のプロセスを見ていただければわかると思いますので、再度問題が起きた場合には、確認してみて、もし、プロセスのイメージ名に、「SndVol.exe」が存在している場合、そのプロセスを強制的に終了させてみてください。

以上が回答となりますが、確証ができませんので、参考程度に捕らえてください。

質問に対して回答します。

ボリューム調整ウィンドウ(音量ミキサ)が開かない場合は、キーボードの Windows キー + R を押して、「ファイル名を指定して実行」から、入力欄に、「SndVol」(全部半角でもかまわない)を入力し、実行すれば、強制的に音量ミキサを起動する事ができます。

上記回答は、根本的な解決方法ではありませんが、再度問題が起きた場合には、有効です。

また、質問の現象が当方環境で再現できませんので、正確な回答はできませんが、タスクバーのスピーカーアイコンをクリックした際に、同じ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報