昨日見た夢を教えて下さい

ホームページビルダー18のフルCSSテンプレートを使いサイトを作りましたが
wordpress(CMS)の機能を導入しようという話しになりました。
(複数人でHPをブラウザで編集したい)

ですが編集画面を見ても
wordpressを途中から加えるような項目を見つけられず、
「新規サイト作成」として1から作りなおす場合は、
"CSS"で作るか"wordpress"で作るか、と選べるようになっています

せっかく作ったサイトでしたがwordpressを導入する場合ははじめから作り直しになるのでしょうか?

サイト作成初心者ですみませんが、わかりやすく教えていただけますと嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

全くの作り直しとは言えないまでも、


基本的にやり直しである事は否めませんね。

大まかなイメージとしては、WPで構造を作り直し、
今まで作ったソースを分解して埋め込んでいくような作業になります。

ソースの内容を理解してコーディングしたのなら、
ある程度はショートカット出来るとは思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりやり直しなんですね・・・
アドバイスまでいただき、ありがとうございました!!(^_^)

お礼日時:2014/02/21 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!