アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女です。

みなさんは高速バスのトイレ休憩の際、お土産などの入った紙袋の管理はどうされていますか?

今週、高速バスに5000円程度のプレゼントやお土産が入った大きめの紙袋を持ち込むのですが、わざわざ持っていくのもおかしいし、かといって万が一のことがあったらショックだし...と悩んでおります。

A 回答 (3件)

トイレ休憩では、バスに乗っている同じメンバーが降りて、同じメンバーが乗車します。

戻ってきて紙袋をチェックすればよいです。
犯人は同乗者・・・ということになり、必ず目撃者がいてばれてしまいます。
そのようなすぐに分かってしまう犯罪を犯す人はいないと思います。

紙袋を持って逃げてしまう方がコストがかかり、割の合わない犯罪です。

万が一、外部から犯罪者が侵入してきたと仮定しても、トイレ休憩で大きな紙袋を持ちだしていれば目立つので不審者そのものですから、リスクがありすぎです。

まず、紙袋の様なかさばる盗難は無いと思います。

もちろん、財布、小さなバッグとか、小さくても高額商品は気を付けた方が良いですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございますm(__)m
安心してバスに乗れそうです。

高速バスの場合バスのトランクに入れます。

預ける時に番号札を付けますので安心です。

袋の口はしっかり閉じてください

養生テ-プ(緑色100円ショップなどにあります)使用するといいです。簡単に剥がすことが出来ます。
    • 0

何度も利用していますが、最初に乗車する時点ですでに紙袋があるのなら、当然トランク行きですわね(最近は、一部の二階建てバスでトランクのない車両もあるようなので、この場合は座席上部の網棚に入れるくらいしか手はないですね)。

トランクでの出し入れは基本、乗・下車時しかしないので、コレが一番だし、もし仮にトランクに入れていても、取り違えられる可能性があると思うのなら、ご自分のかばんに紐でくくりつける、あるいは自分のかばんの中に詰め込むなど、防衛策はとっておいてしかるべきです。

とられるとまずい、また、車内に持ち込みも難しいのなら、いっそ、宅配で自宅に送ってしまうと言うのも手です(当然タイムラグは発生しますが、安全確実です)。
ぶっちゃけると、現金や高額のカメラなどなら狙われるかもしれませんが、お土産を盗まれたと言う事例はないといってもいいでしょう(車内に忘れた、とかはあるでしょうが)。
    • 0