アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子五人グループの活動名を考えています。
活動内容としては歌や演技、声に関係する事です(いわゆるネットアイドル?)
私が参加するのではないのですが、友人の手伝いで考えています。
フランス語や英語のありきたりな●●ガールズしか思い浮かばず…。お力を貸してください。
造語でも構いません!日本語、外国語問わずです。
単語だけでも構いません

まだキャラクター制作途中なのですが、
人との輪(繋がり)を大切にするアイドルとして出したいようです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ストロベリー さくらんぼ レモン パイナップル アップルパイ レモンパイ パイナップルパイ ○○シロップ


○○隊 ○○クラブ・・・・ 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

可愛らしい単語有難うございます!!
パイなんかも響が可愛いですね♪

●●隊は気付きませんでした!参考にさせて頂きます(*´∀`)

お礼日時:2013/12/24 16:20

私が考え付いたのは



1,Star Doughnuts (読み:スタードーナツ)(和訳:星 ドーナツ)

2,sunlight ring (読み:サンライトリング)(和訳:日光 輪)

3,five spirit (読み:ファイブスピリット)(和訳:5 心)

4,spirit ring (読み:スピリットリング) (和訳:心 輪)

です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スピリット良いですね、調べて居たのに全然気づきませんでした><
参考にさせて頂きます^^

お礼日時:2013/12/24 16:19

こんにちは。



大きく分けて考え方は2通りあると思います。


(1)【頭文字をつなげて作る】

KUT-TUNやキスマイのように
メンバーの名前の頭文字を並べ替えて言葉にするパターン。

SMAPも名前ではないですが、
「スポーツや音楽をするために集まった人々」という意味で

Sport(スポーツ)
Music(音楽)
Assemble(集める)
People(人たち)

各言葉の頭文字をつなげてつけられたグループ名だそうです。

この付け方なら、
グループに込めた想いをたくさん入れられていいかもしれないですね^u^


(2)【意味から付ける】

「人との輪」なので、
そのまま「リング」とか「ドーナツ」「土星」とか
ワッカの形から連想できるものに例えて表現するのもアリだと思いますし、

「輪」=WA なので、音だけ利用して違う意味も込めて「和」「羽」とかにしてしまうとかですね。

「嵐」が若い女のコに人気なので、漢字もグループ名もアリだと思うんですよ。
“日本”、”平和”などの意味も込めるなら「和」とかいいと思います.


理想とする言葉の頭文字をつなげて、
もう一つの意味にできれば一番良いかもしれませんね^^

単純に『RING』とかどうですか?
Ring=輪
I =愛
N =日本
G =女のコ

~ガールズになるとしても、スペルの頭文字『G』だけとれば、
なかなかおしゃれになりますよwww


その他、理想を高くして世界規模で「日本」のグループであることや
日本で一番になるなどを意識して、
『MIJ』(読み方はエム・アイ・ジェイ)=意味はメイド・イン・ジャパンとか。

さらに、M、I、Jにはそれぞれの意味を込めて考えればいいと思います^u^
M=◯◯、I=◯◯、J=◯◯というように。


…実際自分で考えてみるとなると難しいですね。
そう思うと、あれだけのグループ名を考えてこられた
ジャニーさんってスゴいんだなと思いますねwww
    • good
    • 14
この回答へのお礼

沢山書いて頂き有難うございます…!!
とても参考になりました!

頭文字は難しそうなので、意味から考えて行きたいと思います♪
確かにGだとちょっとおしゃれですね笑

お礼日時:2013/12/24 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!