プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレゼントなんですが1000円位のお菓子と、ロクシタンのハンドクリームをうまくラッピングして二つ渡すのはしつこいでしょうか?
どちらがにしといた方が良いでしょうか?
お菓子は相手が好きな人キャラクターのデザインの缶に入った物で、ハンドクリームは職場が手の荒れる環境なのでプレゼントしたいと思いました。
20歳学生で、明日一緒に夜バイトに入ってます。

A 回答 (4件)

実用性のある物が良いと思いますが…



ハンドクリーム+何か、を贈るのであれば
お菓子はやめておいた方が良いのでは
ないでしょうか?
形に残るような物を贈られてみてはいかが
でしょうか?

例えば・・・
・タオル
・小物入れ
・シュシュ
等々1000円以内で買えると思います。

相手が使っているところを見ると
やっぱり嬉しくなるものですしね^^

それをプレゼントして告白するのも良いかも
です!頑張って下さい^^!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/24 15:58

恋愛は貢いだほうが負けではなくてすきになったほうが負けです。


貢いで相手をまったくすきにならないというのをどうぞ。
相手はすきになってくると思いますが、負けとかはありませんよ。
逆にこいつしかいないとか思われて、生涯レベルでつきまとわれますよ。
だから、すきではない人には貢がないというかご馳走とかはしないほうがいいです。
すきな相手ならばいいです。どうぜすきになったほうが負けですから、それは
貢ぐとか関係ありません。心のなかのすきの度合いです。
わたしは、いつもけっこう冷めてるかもです。恋愛は一瞬だけはいいと思っても、
相手と向き合うと、嘘つきだったりして、あとは冷めてるだけです。
そんな状態で貢いだら、生涯とりつかれます。だから、貢いだら負けるとかはないです。
すきかどうかってだけですよ。それは。
    • good
    • 1

ロクシタン一個の方がいいですね。

もし二つ渡したいのならば、同じ種類で同じ袋の中に、
つまりロクシタンのハンドクリームとロクシタンのポーチならばセットとして渡せます。
セットになっている場合、ひつこさはみえません。
    • good
    • 1

どちらかひとつの方が良いでしょう。


基本的に恋愛は貢いだ方の負けですから、数や量や質を上げたからといって成就するようなものではありません。

ロクシタンの方が強い意味を持ちそうですね。相手がこちらの心意を気にするかもしれません。純粋に喜ばれるかもしれませんが、逆効果の場合もあります。
時間をかけられるのでしたら無難な辺りからにしましょう。そして相手がフリーなのか等の情報を仕入れて次の段階にいく可能性を見出だしてから踏み込んだプレゼントが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!