gooID利用規約 改定のお知らせ

男子友達Rはとても信頼していました。
そして、私は好きな人ができ、Rに相談しました。
秘密にしてほしいと頼んだところ、
Rは「絶対大丈夫!!」と言いました。

ところがRはRの彼女にそれを伝え、
Rの彼女はいろんな人に伝え、
私の仲のいい友人に私の好きな人を
確認したそうです。そして、このことを
その仲のいい友人から聞きました。
また私の好きな人にもRの彼女は私が好きということを
伝えたみたいです!

私はとてもショックでした。
その三日後の今日、Rから「こくった?」
というラインが来ました。
私は「秘密、ごめん言いたくない」と返事をすると、
「人間としてどうかと思う、相談しといて何だ」
と来ました。既読すらつけれません。
どうしたらよいでしょうか??

A 回答 (5件)

信頼だけで秘密を話したのは甘かったですね。


というより、やっちゃいかんことです。
秘密を話すのなら、おおよそ利害関係にない人や守秘義務のあるプロが基本ですし、友人知人であるのなら信頼していることよりも“秘密をバラすことで、バラした人にも不利益があること”でないと、ダメです。

もちろん、秘密をバラすことが悪いのは大前提ですよ。

さて、どうしたらよいかとのことですが、まさか縁を戻す気はないでしょ?
無視でいいんじゃないですか?
また秘密をバラされたことをバラすのもありでしょう。

あと一点。
もし質問者さまを好きな男性がいたとして、その男性が女友達にあれこれ相談したうえで、告白してきたら、気分はいいですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
具体的なアドバイス嬉しいです!

私も男子友達に相談したことを反省しています。
今回を機にさまざまなことを学ぶことが
できました!
自分の秘密に慎重になりたいと思います。

お礼日時:2013/12/25 11:15

お気の毒です…



私も、一人の友達に好きな人を教えたところ、いつの間にかクラス全員が知っていて、その好きな人にまで知られることとなったことがあります。私は怒りましたが反省の色はなかったです。もう信用出来なくなったので、その友達とは自然と離れていきました。

Rさんこそ、「人間としてどうかと思う」。そっくりそのまま返したいですね。
一緒にいても損するだけかと思うので、縁を切るか、自然消滅を待つか、がいいと思います。
また、Rさんは、質問者様が怒っている理由をわかっているのでしょうか?
わかっていないのなら、その怒りをRにぶつけてからきってしまうのも良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
共感していただいて嬉しいです!
怒りをぶつけることはせず、
そのまま縁を切りたいと思います。

お礼日時:2013/12/25 11:13

彼女も人間としてどうかと思いますね。


秘密にすると約束しといて何だ。
って感じですね。

もう、あまり気にしないで
関わったり相談したりするのは
今後一切やめたほうがいいと思います。

むしろ今の状態は
縁切りのチャンスです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
これを機会に縁を切りたいと思います!!

お礼日時:2013/12/25 11:11

信頼を裏切られた上に逆ギレ(?)されて、大変辛いと思います。

私も一度や二度、そういう経験がありました。結果としてわかった事は、「秘密は誰かに話した時点で秘密ではなくなる」ということです。厳しいかもしれませんが、これが現実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
これからは慎重になります!

お礼日時:2013/12/25 11:10

信頼できる奴が信頼できない奴になってしまったな。



当分、関わらない方がいいかもね。それしかないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうすることにします!

お礼日時:2013/12/25 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qわたしは口が軽く友達の秘密をばらしてしまったことがあります

わたしは口が軽く友達の秘密をばらしてしまったことがあります
それを何回もしたことがあります
秘密と言われたとき絶対に言わないと決めたにもかかわらず
次の日忘れて他の友達に言ってしまいます
その秘密の内容は友達がどこどこの高校に通ってるとか…
ハンドルネームとかです……
わたしの高校やハンドルネームはばらしても良いのですが…

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

どう思うか?ということなので…

「信用できない、相談事をしたくない、イヤなヤツ」

ですね。

スミマセン。

Q好きな人をバラされて好きな人の態度が変わりました

私は中学2年生の女子です
私には好きな人がいます
その人とは移動教室の授業の時に隣になる人です
よくしゃべっています
たぶん仲は良いほうだと思います
私が絶対にバラさないでねという条件付きで好きな人を教えたら
好きな人の名前を今日大声でバラされました
好きな人は近くにいたので、聞かれてしまいました
それから、態度が冷たくなりました
前はニコっとしてくれたのに
今じゃ真顔で返答したり、
友達を置いて一人でさっさと帰ってしまいました
私は嫌われてしまったのでしょうか
知られる前は仲が良かったのに
知られてしまいこのような態度を取られてしまって
非常に残念です
もうこの恋は諦めたほうがいいのでしょうか

Aベストアンサー

そのくらいの年齢だと恥ずかしいだけの場合や
質問者さんと話していると周囲にからかわれそうで嫌だという事もあるので
誰も見ていないところで聞いてみてはどうですか。
メールだとか電話だとか、他の人に絶対秘密で。

学校ではみんなが見ているから冷たくても
二人きりなら本音を教えてくれるかもしれませんよ。
でもそうやって仲直りしようとしている事を誰にも知らせていない、知らせる事は無い、
というのを彼に知ってもらわないと本音言ってくれないかもしれませんが。

あと今度から友達には話さないようにしましょう。
バラさないで、なんて約束してもアテになりません。
その彼との間を修復するのも、それが出来ないと無理だと思います。
彼はそういうのがおそらく凄く嫌な人なんでしょう。

この事を友達に相談しないように。
まず友達はまたしゃべりますし
おそらく彼には更に避けられます。

知られたくない事は絶対に話さない。
話したら知られるものくらいに思っておきましょう。

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Q秘密をばらして彼女が怒っている

私は23の男です。
付き合って三か月になる彼女がいるんですが、彼女とは同じ職場で働いています。

怒らせてしまった原因が、彼女と私がお偉いさんに、絶対に他に漏らしてはいけないと言われていた秘密事項(給料のことなど)を、後輩の男の子に言ってしまったからです。

自分の情報ならまだしも、彼女のことまで言ってしまって…

彼女はつい最近仲のいい友達に、言われたくないことをバラされ、信頼関係が崩れたばっかりです。

電話で謝り、メールでも謝罪しましたが許してもらえるでしょうか?

電話で謝った時、怒っているか聞いたら、怒ってないと言われました。
すべて自分が悪かったと、心から反省し、「ごめんなさい」と言ったところ、なぜかクスっと笑ったのですが、やはり怒っていたのか、「電話そろそろ切るからおやすみ」と言われ、切られました。

会って、何度も謝罪するつもりです。

こういうことから信頼関係が崩れて行くのかと思うと、眠れません…

もしよければ何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

口の軽い人は信用が出来ません。一度発言した以上は、もう自分で責任を取るしかありません。彼女が笑っていたように思うというのも、憶測ではありますが、私が彼女だったら(あー、またか。みんなこうやって謝れば許してもらえると思ってんのね)程度に、【苦笑】するかもしれません。
謝ることはもちろん、もう2度と、秘密事項は人にばらさないことです。社会人として最低限のマナーです。

Q人の話した内容を何でも他人に話す人について

良ければ、アドバイスお願いします。
大学一年の女子です。大学は女子大です。
私は今、AとBという人と一緒にいます。
二人とも私には合わないので、学年が上がったらちょっと距離を置く予定です。
が、ちょっと耐えられない点があるので、相談に参りました。

Aは、話題の一つに他人と話した内容を話します。別にそれは構いません。ただ、ちょっと度が過ぎていることがあるんです。
私はとある大学に補欠になったのですが、繰り上がることができませんでした。Aも同じ大学を受けて落ちたんだと言う話をしていたので「私も、補欠は取れたんだけど落ちちゃったんだ」と話しました。別に嫌味を含んだわけではなく、普通に会話としてです。
別の日、AとBと一緒に帰ったときにAが「ellegallozet(私です)って、○○大に補欠入ってたんだって!!」と言ってきました。ただの気にし過ぎなのですが、なんでお前が言うんだ?と少々気になってしまいました。

一番、ちょっとあり得ないなと感じたのが、とある資格試験に私が落ちたときに、試験結果を一緒に受け取りに行ったAにその旨を話したんです。
そしたら、Bに話したらしく、「私、あの試験落ちちゃった」と言ったところ「あ、それAに聞いた…」と言われ、それはお前(A)が話すことかよ?とイライラ…。
話題の一貫として話しているのはわかるんですが、こういうことまで他人に話す神経を疑ってしまいました。
元から、Aがあまり好きじゃないのが拍車をかけて更に嫌悪感を抱いてしまいます。
おちおち会話も出来ず、ただの雑談でも誰かの会話のネタにされているんだと思うと嫌気が指します。私、ある意味いじられキャラなので、私のリアクションとかもわざわざ他人に話すんです。
もちろんLINEやメールの内容も。
LINEは一度、私が誤送信しちゃった内容をBに見せていました。面白半分とかではなく、しつこいんですが話題の一部です。


これからどう対応すれば良いでしょうか。
BはBでAの肩を持っているので話す予定はありません。(というか、Bもあまり好きじゃありません)。
Aにはっきり言ってまでこれからも仲良くしたいとも思わないので黙っているつもりです。

なんでそんなに嫌なのにAとBと一緒にいるの?とか言う回答はちょっと控えてください…。上記の通り、学年が上がったら二人を切り捨てるつもりなので。
というか、社会人になったらいくら嫌な人間でも付き合わなきゃいけなくなるので、今はそのための修行なんだ!!と自分に言い聞かせています。

ちなみに、AはBや他の子のちょっと踏み込んだような話もしてきます。
Aは友達が多く、A繋がりで友達できないかなあという目論見で今まで一緒にいましたが、結局あまりできていません。
ただAが信頼されている、とかではないと思います。


サークルは種類が豊富ではないのでみんな入っていません。

どなたか、こういう人間が周りにいなかったでしょうか?
どういう対応をしたか、良ければ教えていただけると嬉しいです。

でもやはり我慢するしかないのでしょうか。
話題の一部として会話をしてくるのはわかるんですが、どうにも良い気分にはなれません。
どうかよろしくお願いします。

良ければ、アドバイスお願いします。
大学一年の女子です。大学は女子大です。
私は今、AとBという人と一緒にいます。
二人とも私には合わないので、学年が上がったらちょっと距離を置く予定です。
が、ちょっと耐えられない点があるので、相談に参りました。

Aは、話題の一つに他人と話した内容を話します。別にそれは構いません。ただ、ちょっと度が過ぎていることがあるんです。
私はとある大学に補欠になったのですが、繰り上がることができませんでした。Aも同じ大学を受けて落ちたんだと言う話をし...続きを読む

Aベストアンサー

そういう人たまにいますね。私はそれがわかった時点で、その人に【拡声器】というあだ名をつけることにしています(もちろん自分の中だけですが)。情報の調整をするのは自分自身です。「お前が話すことかよ」と思うことは、「お前には話さない!」。これに限ります。

Q男友達とSEXしてしまいました

約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。
相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。
年齢は、男性31歳、私29歳です。

10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。

お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。

でも向こうにもこちらにも結婚を意識するような彼氏彼女ができてからは、ほとんど会うことはなく、時々電話で話す程度でした。
5年前に飲みに行ったっきり全く会ってなくて、昨年電話で結婚するんだよって聞いていて、そうなんだーと思っていただけでした。

私も彼と婚約して暮らし始めていたので、その男友達のことはなんとなく忘れかけていました。

(ここからは私の現状の生活について少し・・)
ですが、昨年の5月頃、約1年半の同棲生活がうまくいかなくなり帰ってきました。
別れたわけではないので、両親ともその件でなんとなくギクシャクしながらの生活で
さらに、29歳での再就職ということで、疲れ果てていました。。
うまくいかなくなったのは、彼の浮気が発覚したのとセックスレスです。
でも・・なんとなく別れると決断できませんでした。
年齢的な不安もあると思います。

そして昨年末にその男友達から電話があり、話の流れから忘年会か新年会しようよという
ことになりました。

年末があまりにも多忙だった為、年明けの1/3に飲むことになりました。
普通に居酒屋で楽しく飲んでいて、2件目はバーに行って飲んでいました。
お互いにけっこう飲んだことは飲んだと思います。

なぜかその後ホテルに入ってしまいました。

なぜホテルに入ることになったのか全くわかりませんでしたが、自然とそうなってしまい、
SEXはしないんじゃないかな?というほどの雰囲気でした。

ちょっとバーで話していた時は下ネタがあったり、当時好きだったんだよ的なことを言ってきたり
若干変な雰囲気でしたが、特にホテルに入るほどおかしな感じではなかったと思います。

でも好きと言われてキスされてからはもうそういう雰囲気になってしまったので(酔ってたからそう言ったのはわかってます。)普通にヤってしまいました。

もしこんな状態でSEXして好きになってしまったらツライからやめておこうというようなことは
言いましたが、なにぶん酔ってたのでなしくずし的になってしまったところはあると思います。

朝になってかなり冷静にはなってたと思うのですが、またしてしまいました。。。
好きなんだけど的なことも言われましたが、もちろん本気にはしていません。

その後もう帰ろう帰ろうとなんとか促して帰ったんですが、人通りが少なくなるとキスしてきたり
だんだん自分でもなにがなんだか分からなくなって・・・。


そして、昨日帰ってからLINEでやりとりして、今日なんですが・・、とても彼のことが気になってしまいました。
好きになってしまったんじゃないかと思うほどです。。。

正直切ないです。

お付き合いしてる方の彼にも合わせる顔がありません。。

でも気になってしょうがなくてつらいです。

SEXしてしまったから一時的な気持ちでしょうか。。


どういう心境になれば割り切れますでしょうか?

今度ランチすることになってるんですが、普通に会える自信がありません。
もう会うべきではないですよね。。

こういう経験のある方、既婚男性側でも女性側の意見でもどちらでも参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。
相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。
年齢は、男性31歳、私29歳です。

10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。

お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。

でも向こうにもこちら...続きを読む

Aベストアンサー

女ってセックスすると、相手のこと好きになるんです!

それで、男は都合のいい女は手放したくないのです!


都合がいい女っていうのは、結婚している男と、酔った勢いでセックスしても極めて冷静で

「好きになっちゃったの!奥さんと別れて私と結婚して!!」

とか

「このこと奥さんにばらされたくないなら責任とってよ!」

とか

面倒な問題を起こさない女です。
でも、相手のことを好きになってしまうと、「都合のいい女」か「面倒な女」のどちらかしか選択肢ないです。


正直、辛いと思います。幸せな未来が全然見えない!


あと、問題がごちゃごちゃになってるけど

・彼氏とうまくいっていない→別れようかな

・不倫してしまった→相手のことが好きかも・・・。

っていうのは全く別の問題!1つづつ考えたほうがいいです。


・・・まぁ、罪悪感がなければ、セフレで割り切るのもありかなって思うんだけど。
でも問題が起きたら全ての責任は不倫相手の女に降りかかるっていうのが、リスクが高すぎませんか。そんな爆弾、今の不景気に背負うべきではないと思う。

私だったら、今の彼氏とも別れて、不倫もしないで、他に男を探す!
自分に性欲感じない浮気男に魅力はない!!冷静になれ!自分を大切に!

女ってセックスすると、相手のこと好きになるんです!

それで、男は都合のいい女は手放したくないのです!


都合がいい女っていうのは、結婚している男と、酔った勢いでセックスしても極めて冷静で

「好きになっちゃったの!奥さんと別れて私と結婚して!!」

とか

「このこと奥さんにばらされたくないなら責任とってよ!」

とか

面倒な問題を起こさない女です。
でも、相手のことを好きになってしまうと、「都合のいい女」か「面倒な女」のどちらかしか選択肢ないです。


正直、辛いと思います。幸せな未...続きを読む

Q彼女とのHの話をほかの人にするなんて!

今日は友人の代理でご相談をさせていただこうと思います。
(話をわかり易くするため、友人を「僕」、友人の彼女を「彼女」と表記させていただきます。)


僕からの猛アタックの末、付き合って数ヶ月の彼女がいます。

先日、二人の共通の友人と、サシで飲みに行く機会がありました。その友人が酔っぱらって僕にからんできました。
彼女との仲について、しつこくしつこく聞いてくるんです。

で、僕も酔っていたせいもあって、話さなくていいことまでベラベラ喋ってしまいました。
キスやHのことまで友人に話してしまったんです。

後日、彼女がカンカンに怒っていました。
理由を聞いても何も言いません。
電話もメールも完全無視されています。
どうも、友人が面白半分で、彼女に全部話してしまったみたいなんです。

今、すごく反省しています。
彼女のことが大好きなので、冷やかされて嬉しかったのもありますし、
自慢したかった気持ちもありますが、
軽率でした。

どうすれば、彼女に許してもらえるでしょうか?

Aベストアンサー

littlepig-mさん、こんにちは。
(分かりやすくするために、以下、お友達を「あなた」と呼ぶことにしますね)

>で、僕も酔っていたせいもあって、話さなくていいことまでベラベラ喋ってしまいました。
キスやHのことまで友人に話してしまったんです。

それは、あなたが悪かったですね!
女性は、そんな二人の神聖なデリケートなことまで
部外者に知られたくないものです。
男性だって、彼女が彼のHの仕方までぺらぺらしゃべったら
いい気しないでしょう?
だから、それはあなたがしゃべりすぎちゃいましたね。
ここは、大いに反省して、もうしないように気をつけましょう。

対彼女に対しては、もう、ひたすら謝るしかないです!
もう、何を言われても下手に出て
「本当に悪かった!!
○○(あなたの友達)に、どうしてもってしつこく聞かれて
俺も酔っ払っていたし、君のこと、うれしくって
自慢したい気持ちもあって、ついつい余計なことまで話してしまった・・・
悪かった!!
本当に、心から反省しています。
もう二度と、金輪際しないと誓うので、許して!!

本当に、軽率だったけど、ただ面白半分で言おうとしただけじゃないことは信じて!
彼女を自慢したいって気持ちがあったのは事実なんだ。
だけど、君を傷つけてしまったのは、本当に悪かったと思ってる!!
どうか、許してくれ!!」

・・・と男らしく、潔く、謝り倒すしかないと思います。
あなたの「ちょっと自慢したかった」という気持ちを彼女が理解してくれれば
もうちょっとすれば、怒りも和らぐかも知れません。


・・・という感じですが、ご参考になればと思います。
littepig-mさんも、お友達には、「ひたすら彼女に謝れ」とアドバイスしてあげてくださいね。

littlepig-mさん、こんにちは。
(分かりやすくするために、以下、お友達を「あなた」と呼ぶことにしますね)

>で、僕も酔っていたせいもあって、話さなくていいことまでベラベラ喋ってしまいました。
キスやHのことまで友人に話してしまったんです。

それは、あなたが悪かったですね!
女性は、そんな二人の神聖なデリケートなことまで
部外者に知られたくないものです。
男性だって、彼女が彼のHの仕方までぺらぺらしゃべったら
いい気しないでしょう?
だから、それはあなたがしゃべりすぎち...続きを読む

Q彼女の顔が可愛くない(長文です)

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に向かって意識的に「大好きだよ、かわいいよ」などと言ってしまったりします。
そんな自分が本当にすごく嫌で嫌でたまりません、せっかく付き合っているのですから、心から好きになりたいんです。
この質問自体結構ためらいました、失礼だと思いますし・・・。
あと、この先ふと可愛くないと感じると同時に好き」の感情が薄れてしまうかもしれないのがすごく怖いです。
相手は本当に自分のことを好いてくれてると身をもって実感しています。
だから自分も同じだけ好きになりたいんです。恋愛は同じだけ相手を思うことでバランスが取れると思うので。恋愛初心者が生意気でしょうか・・^^;

彼女が可愛くなってくれれば一番いいのかもしれませんが、そんなことを考えても無意味なので、顔がかなり可愛くなかった(タイプでない)彼女と付き合ったことのある方の、途中から好きになった体験談などお聞かせいただけると嬉しいです。

私自身は楽しく付き合っていきたいと思っているのですが、励ましのアドバイス(傷つきやすいもので・・・)をいただけると嬉しいです。
超本気で悩んでいます!!!

混乱した気持ちを勢いで書いてしまったため、整理のつかない文章になってしまい申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に...続きを読む

Aベストアンサー

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれませんね。ずっと傍にいると
見えなかったものが見えてくると思いますよ。
逢えない時間に逢いたいって思える気持ちがあるのなら
あまり心配する必要はないと思います。
それに彼女談なんですが、いつもかわいいって言ってくれると、女はきれいになるんだそうです。(笑)
これからはもっと彼女のいい面を発見することを優先していっては
いかがでしょうか?そうすれば好きな気持ちが薄れるって
ことはないんじゃないかな?
頑張りましょうね。
うちは昨日から2週間オーストラリアへ行っちゃいました。
逢えるのはお盆明け。つらいな~。
っていうか自分の話ばかりで申し訳ない。半分愚痴ですが参考になれば...

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれま...続きを読む

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q過去に裏切ってしまった友人に謝るべきでしょうか?

過去に裏切ってしまった友人に謝るべきでしょうか?


20代の女です。よろしくお願いいたします。

10年以上前のことになるのですが、中学生の時に、仲良くなった友人を裏切ってしまったことを、今更ながら後悔しています。

私が中学1年の時に、ひとつ上の学年に転校生が来て、私の所属していた部活に彼女が入部してきたことから、すぐに親しくなりました。

彼女は仲良くなった私にとても良くしてくれて、プレゼントをくれたり、一緒に下校してくれたり・・ひとつ下の私にとても優しくしてくれました。

あるとき彼女に、同じ学校で彼氏ができ、そのことを私だけに話してくれました。
そのことを、私は他の人に話してしまったのです・・・。

彼女はすぐに私が話したことに気づきました。
結局彼女とは気まずくなってしまい、私は彼女に謝ることもせずにいました。

それどころか、気まずくなったのを機に、彼女に対して、あることないこと、話を作って噂するようになったのです・・・。
彼女に本当に嫌な思いをさせてしまいました。

それから3年程経った頃、ふと彼女のことを思い出し、猛反省したことがあります。
そして、彼女に謝りたいと思い、思い切って彼女の家に電話をしましたが、彼女はもうその家には住んでおらず、結局謝ることも出来ませんでした・・・。


私も少しずつ歳を重ね、過去を振り返って反省することも増えてきました。
相手の気持ちを考えずに、秘密をばらし、嘘まで広げてしまったこと・・・。
今考えると、何故そんなひどいことをしたんだろう、と後悔ばかりです。

最近になって、当時の友人に聞いたのですが、彼女は高校進学後、とても充実した生活を送っていたらしく、今では結婚もして幸せに暮らしている、とのことでした。


本当にほっとしました。

当時は深く考えず、相手の気持ちを考えもせずに、悪口を言ったりしていたので、それが原因でいじめに発展していたら・・・と考えると、自分のしたことに心の底から反省しています。

彼女も相当嫌な思いをしたと思います。
完全な不登校などにはならなかったそうですが、「学校に来たくない」と言っていたことはあるそうです。

私自身、中学3年の時に、同じ部活の仲良しグループから突然ハブられ(仲間はずれ)、卒業する日までの約1年間、本当に嫌な思いをしました。

それから、少しずつ、相手の気持ちを考えるようにはなったのですが・・・。


彼女のことを思い出す度に、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

彼女はきっと私には会いたくないと思いますが、もしこの先どこかで会ったとしたら、私はその時、彼女に謝るべきでしょうか?

長文ですみません。

よろしくお願い致します。

過去に裏切ってしまった友人に謝るべきでしょうか?


20代の女です。よろしくお願いいたします。

10年以上前のことになるのですが、中学生の時に、仲良くなった友人を裏切ってしまったことを、今更ながら後悔しています。

私が中学1年の時に、ひとつ上の学年に転校生が来て、私の所属していた部活に彼女が入部してきたことから、すぐに親しくなりました。

彼女は仲良くなった私にとても良くしてくれて、プレゼントをくれたり、一緒に下校してくれたり・・ひとつ下の私にとても優しくしてくれました。

あ...続きを読む

Aベストアンサー

その友達は多分、あなたのことが大嫌いですから
あなたから連絡がくるのは、迷惑でしかないと思いますよ。
過去の不愉快な記憶は、長い年月をかけて薄れてくるし
それが自衛本能ってもんです。

せっかく10年以上も経って、忘れかけてることを
なんで今更呼び起こす必要があるんです?

あなたにできることは、彼女の人生に二度と立ち入らないことですよ。
どこかで会ってしまったら、顔を伏せて逃げるべきです。

学生の頃の失敗は、これから先の人生の教訓にして
今周りにいる人たちと誠意を持って付き合えばいいんです。
彼女に許しをこうよりも、近くにいる困っている人をひとり
助ければいいじゃないですか。

過去は変えられませんから、前を向いてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報