アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳男性です。
私のプロフィールにも書きましたが
ふらふらした人生を生きすぎました。
本当に訳の分からん人生だったと思います。
この歳で残っているものは一切なし。
現在アルバイトをしているという笑えない状態。
親がしっかりしているのでここまでふざけた生き方をしていても
まだ、生きることができているのだと思います。
ですが、これもとらえようで、親に依存すればするほど、
今後の自分に返ってくる反動が大きくなり、大変な目にあうなと
感づいています。
だから、はやくしっかりしたい。親の為でもあるし、自分の為にも
しっかりした人間になりたい。自立した人間になりたい、といった感じです。
ここで、お聞きしたいのがふらふらした生き方をした人間は今後、
どうなっていくのでしょうか?
回答として、ふらふらした生き方を今後も続けていくでしょう、
みたいな反芻?のような回答はご遠慮願います。
一匹狼みたいな感じで生きてきたような所が自分では
あるという意識がありましたが、
実際のところは群れからはぐれた羊にすぎません
数多くの回答お待ちしております。
宜しくお願い致します!!!

A 回答 (13件中1~10件)

質問者さまは具体にどうしたい、どんな人間になりたいのでしょう?

「しっかりした」「自立した」とは、具体的にどんな人間をイメージしていますか?
そして、そのために何をしますか?
どれくらい頑張る気でいますか?

>ふらふらした生き方を今後も続けていくでしょう、
>みたいな反芻?のような回答はご遠慮願います。
確かに、そんな回答をされても嫌でしょうね。
でも、厳しい言い方になりますが、漠然と「しっかりした」「自立した」人間になりたいと妄想するだけで具体的な目標も定めず、目標を現実にするための効果的な努力を死に物狂いですることもなければ、「ふらふらした生き方」しかできないと思いますよ。
    • 0

>自立した人間になりたい、といった感じです。

。。。。
どのような点(自分の強み)で自立しようと思っていますか?

同じふらふらの時間のすごし方でも、”遊びに関しては任せて” ”笑わせるのは得意” ”絵が上手” ”旅行が好き” ”酒の味が分かる” ”パソコンに関してはかなり自信がある” ”ハッカーが得意” ”走るのが速い” ”何かにこっている” など今までに何か自分が熱を入れたものがあるかどうかです。
”ふらふらしている間は何もしなかった” であれば お手上げですね。

但し、年齢的に 32歳は自分の半分程度ですのでまだまだ先が長い。 今からでも遅くないから何か好きなことや好きでない事をやってみたら如何ですか? 
試行錯誤も三日坊主も人生。 その先に何か見えてきたらめっけものです。 
この相談を少し休んで、何か他のものに熱中してみましょう。。。。
    • 0

ホームレスになって公園で人生の最期を迎えると思います。

• 0
この回答へのお礼

恐ろしい発言はやめてください。

これからの人生は、あなた様の思う通りに出来ます。

そのためには、まず、どのような状態でいたいのかを具体的にイメージする必要があります。

「ふらふらした」「しっかりした」というのは、具体的ではありません。
それに、見方が表面的です。
表面的に「ふらふら」していようが、「ふざけて」いようが、どうでもよいことです。

重要なのは、今までどうだったかではなく、これからどうなるかです。

東京オリンピックのプレゼンで、佐藤 真海さんの言葉を覚えていますか?
「私にとって大切なのは、私が持っているものであって、私が失ったものではない」

重要なのは今まで「ふらふらした生き方」(あなた様の表現ですが)だったことではなく、「これから何ができるか」です。

具体的なイメージで「したい事はない」と思われるかもしれません。
自分にとってしたい事を考えるのではありません。

自分がこの社会でどのような役割をさせていただけるのかを考えるのです。

仕事でお金を得ることばかり考えていると、目先のつまらない事に振り回されます。

しかし、お金ではなく、自分が社会に出来る事を考えれば、お金は後から付いてきます。

「この歳で残っているものは一切なし。」
って、それでいいじゃないですか。
あなた様は何かを残すために生れて来たんじゃありません。

さあ、今から自分ができることを数えてみましょう。
あなた様は、これからの人生で何人の人を幸せに出来るでしょう。
何人の方に、「この人と出会ってよかった」と思わせることが出来るでしょう。

あなたは、何をしている時に、一番生き生きとしていられますか。

たとえば、役者になりたい人は収入が少なかろうが、体力的にきつかろうが、生き生きと頑張ってます。
アルバイトでも何でもよいから、自分が生き生きとしていられるものをみつけて、極めましょう。

板前の見習いだっていいんです。
日本一をめざしてください!!

今までの自分がどうであれ、あなた様にはピカピカの明日が用意されている事に気づいて下さい。
    • 6
この回答へのお礼

長文回答有難うございます。

>そのためには、まず、どのような状態でいたいのかを具体的にイメージする必要があります。
具体的なイメージをつくっていきたいです。

>さあ、今から自分ができることを数えてみましょう。
>あなた様は、これからの人生で何人の人を幸せに出来るでしょう。
>何人の方に、「この人と出会ってよかった」と思わせることが出来るでしょう。

>あなたは、何をしている時に、一番生き生きとしていられますか。
含蓄のあるお言葉です。ありがたく頂戴いたしまする。

親御さんがしっかりしているなら、親御さんにアドバイスを求めてはどうでしょうか。

誰よりもあなたのことを知っている人でしょうから、的確なアドバイスが貰えると思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
うちの両親が言うことと言えば、おそらく働け!でしょうね。

#4です。

そうそう、私はあなた様の2倍近くの人生を生きております。

もし、私があなた様の年齢になる事が出来るなら、今現在の持っているもの全てを捨ててでもなり変わりたいです。

あなた様は、そんなにうらやましがられる様な立場なんですよ。

あなた様が今持っている、将来の時間は何物にも代えがたい宝物です。
    • 1
この回答へのお礼

時は金なり。
先人が残して言った言葉は馬鹿にできません。

私は目立ちたがり屋ではないので、どちらかというと人生は地味に存在感なく生きて行きたいです。

だから自立したいというよりは誰かに頼っていたいタイプです。誰にも頼られたくないです。言いたい事も言わせてもらえる人間になりたいです。
基本的に努力もしたくないです。楽したいです。
簡単に幸せになりたいです。
幸せだけを求めて生きています。
幸せしかほしくありません。
以上です。私の理想を語りました。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私は目立ちたがり屋だと思います。
ですので、おそらく間逆の性格でしょうね。
ですが、その私自身が目立っているかと言うとそういう感じの生き方はできていないと
思います。
私は基本的に努力はしたいです。
楽はしたいかもです。
簡単に幸せになりたいかどうかは分かりません。

No.4の方のご意見にすごく賛同です。

ちょっと思い悩むことがあったのですが、このご意見を読んで何だか救われました。
なのでこの回答を得ることになった今回のご質問を投稿した質問者さんには感謝します。

さて…
すみません、ちょっと厳しいことを書くのですが、質問者さんは本当に、清々しいほどに進展しないんですね…
ここまで来ると虚偽の質問で楽しんでいるのではないかと思うほどです。

ひょっとしてですが、自分の弱さを出すことでこうして回答を得る、つまり構ってもらう事が楽しくなってきてはいませんか。
いや、実際楽しいと思います。弱っている時に差し伸べられる手が有難いことは私もわかりますので。
ただ、一時それにすがるのは何ら問題ありませんが、それにぶら下がったまま過ぎていく時間を見ているだけっていうのは、ご本人がそれで良いなら別にいいですけれど、しかし何一つ解決しませんよ。
それこそ、今後もふらふらした生き方を続けていくだけの話です。

私も今心地いい場所に揺られるのを楽しんでいて、その場所に依存したい気持ちもあるのですが
やっぱりそれじゃダメだ、というのを質問者さんの文章を見て思い出しました。
辛くても次のステップに行かなきゃいけない時はあります。
気付いて良かった。ありがとうございます。
    • 0
この回答へのお礼

ririsakuraさん、おひさしぶりです。
回答有難うございます。
ただ、今回の回答は笑えないですね。
清々しいほど、進展していないって。
少しづつではありますが、進展はしていってると自分では思っています。
ただ、社会でのスピードについていけていない自分がいるのは確かです。
また、虚偽の質問をしているわけでは決してないです。
私自身が真剣に悩んでいるのかどうか分かりませんが
頭の中で問題だなと思っていることをここで投稿させてもらっているという感じです。
(それが駄目だと思われる方に対してはすいません。)
確かに私自身は構ってもらうところに嬉しさを感じるところがあることは自覚しております。
ですが、それを満たすために質問を投稿しているわけではありません。

再度回答?頂ければ助かります。

○ふらふらとした、生き方に・何の後悔が、あるのでしょう。

○人生は、一度だけです。!
○貴方様ご自身の発想と、思い付きで・何となく_生きている。いい事でしょうかしら。
何とかなるさの、気持ちがあれば、度胸”があれば、何って事は、ないでしょう。
今後の事・先の事・未来が分かれば、誰も、悩まないし・苦労はないでしょう。
*分からないから、人生でしょう。*
☆別に、投稿者・貴方様の人生に誰も、関心持たれているか・どうかは、謎でしょう。*
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

貴方はまだ人生の3分の1しか生きていません。

社会に出て、まだ10年しか経過してないのに、32才にしては、頭の中の老化が進みすぎています。

今後のことは、貴方の気持ち次第です。
変りたいなら、いろんな情報を集めて、変われる方向に突き進んでいけば良いと思います。

やる気があれば、どんな風に変ろうか、考えて行動に移れるでしょうが、

質問内容からは、貴方が変ろうとする気力が感じられません。
貴方の場合は、だらだらと今と同じように生きていくと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
頭の老化が進み過ぎているとはどういうことでしょうか?
どういったところからそういうった答えになったのでしょうか?
再度回答頂きたいです。

この先もだらだら生きていくのはまっぴらごめnです。