電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、JCOMで電話とネットの契約をしております。
来月にフレッツ光に乗り換えるのですが、何故か本日
突然JCOMから連絡があり、他社に乗り換えるのですか?
うちならもっとお安くしますよ?って連絡がありました。

なぜJCOMは私がNTTとは言わないまでも他社に乗り換えるのを
知っているのでしょうか?
私からはいっさい連絡していません。家族もしていません。

心当たりがあるとすれば固定電話がNTTの加入権をもっているのですが
その電話番号を現在、JCOMフォンとして使用していることくらいです。

NTTの営業さんが乗り換えの情報を漏らすわけはないですし
何か気持ち悪い感じがします。
これって普通のことなんでしょうか?
個人情報保護がうるさい時代に嫌な気分になりました。

どなたか詳しい方おられませんか?

A 回答 (12件中11~12件)

都内じゃほぼ無いけど田舎じゃ普通でしょう。

だって家なんてポツンとしかねーからすぐわかんじゃんw

当たり前の事質問してどうすんの??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私は兵庫に住んでおります。

お礼日時:2013/12/25 00:56

回線を切り替えるとなれば相手側の設備にも撤去工事が必要になるので、工事日程の調整段階まで行っているのであればNTTから連絡が行っていて当然だと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

NTTから連絡がいくのは当然として

そこから、解約阻止にはしるのはどうなのでしょうか?
そこが論点です。

わかりにくい質問になってしまって申し訳ありません。

お礼日時:2013/12/25 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!