最速怪談選手権

看護学校の入学願書を書いているのですが、
得意な学科と趣味に困ってしまいました。

得意な学科には他の教科より成績が良かったため古典と書きたいのですが、国語の方がいいのでしょうか?看護学校なので生物とでも書けたら良いのでしょうが生憎選択科目の関係で2年までしか履修していないので3年間通して成績が良い国語系にしたいと思いました。

趣味なのですが、『読書(小説)・絵を書くこと・写真を撮ること』って多過ぎるでしょうか?
読書は受験生なので月に何冊も読んでいる訳ではないのですが今の文系コースの高校に入ったのも読書が好きだったからです。
絵を書くことと写真を撮ることは、どちらも部活動としてやっていました。特に賞などは取れませんでしたが。


2つのことについてよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

学科、と指定があるなら、国語でいいと思います。


別に看護だからといって、生物が得意でなければいけないわけではありません。
看護は人と関わる職業ですから、コミュニケーションの元になる国語は
大切な学科です。
趣味は趣味ですから、賞を取っていなくても構わないと思います。
どれも心豊かにする素敵な趣味ですね。
読書は小説と明記しないで、古典同様面接等で聞かれたら答えればいいでしょう。
    • good
    • 1

願書や面接に嘘をつく必要はないですよ。

らしく行きましょうよ!
    • good
    • 0

得意な学科・・・国語



趣味・・・読書<わざわざ小説と書く必要はない>
 ※面接で聞かれたら、小説と答えればよい    
     絵は書くのではなく、「描く」が正しい
     
     写真と書けば、普通は「写真を撮ること」と解釈されます。

履歴書や釣書ではないので、趣味は2つくらい書けば十分です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!