電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Photoshop CS6の体験版を使ってみようとインストールしたのですが
「プロシージャエントリポイントが見つかりません」
と書かれたポップアップが出て使用出来ません。
正確には一度きちんと起動したのですが
起動したんだしセットアップなど要らないものはさっさと消してしまえと
完全に削除してしまった所為で何か重要なものも一緒に消してしまったのだと思います。(汗)

また、一度完全にアンインストールし、再度インストールをしたのですが、
再びプロシージャエントリポイントが、と言う小窓が出て来ます。
色々調べてみてもわからず
アドビに質問しようにも英文のフォーラムに飛ばされてばかりで解決しませんでしたので
皆様のお力をお借り出来ればと思います。

ちなみにOSはwin8ですので、古いOSだから……と言う問題ではないと思います。

A 回答 (2件)

photoshop cs6はwindows8に対応しています。




一度起動したとのことなので、一度消去してインストールし直してみることをおすすめします。
Adobeのクリーンアンインストール用のツールがありますので、そちらを使ってからもう一度インストールしてみてはいかがでしょうか?

CS Cleaner Tool
http://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/cpsi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます!
こんなものもあるのですね。
早速使ってみたのですが微妙に引っかかってしまったらしくショートカット類は残り
それも○○ファイルが開いている為開けない、と言ったウィンドウが出ました。
タスクマネージャを開いてAdobe関係のものを閉じていったら
なんとか全て削除する事に成功しました。
しかし何回も詰まってしまう以上
何か相性が悪いのかもしれないので、今回はこれで諦めます^^;
わざわざお答え下さってありがとうございました。 m(_ _)m

お礼日時:2013/12/28 03:04

>>ちなみにOSはwin8ですので、古いOSだから……と言う問題ではないと思います。



そのとおりです。win8は「新しすぎるOS」なので、Photoshop CS6は対応していません。
動作しなくて当然なんです。

この回答への補足

あ、言い間違えておりました。
正しくはCCと言うバージョンでした。 (汗)

補足日時:2013/12/28 03:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!