電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日Flight Simulator 2004を買って、暇な時にインストールして遊んでみようと思い、先程イーンストールを終了していざ起動しようとしたのですが、起動途中で、「申し訳ありません。FS9.exeに問題が発生したため終了します。御不便をかけて申し訳ありません。」と出てきて勝手に終了します。
何が原因なのでしょうか?FS2004をセーフモードでも起動してみましたが駄目でした。
皆さんだけが頼りです。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サポートには

既知の問題

FS9.EXE の問題

FS9.EXE ファイルが変更されていたり壊れていたりすると、「元のファイル (FS9.EXE) が見つからないか、何らかの変更が加えられています。更新をキャンセルし、終了します。」 というメッセージが表示され、更新プログラムのインストールが完了せずに終了してしまうことがあります。この場合は、Flight Simulator 2004 のオリジナルの FS9.EXE ファイルを再インストールしてから、更新プログラムをインストールします。

オリジナルの FS9.EXE ファイルをインストールするには:

1. 「Flight Simulator 2004 A Century of Flight Disc 1」を CD-ROM ドライブに挿入します。

2. タスク バーの [スタート] ボタンをクリックし、[マイ コンピュータ] をクリックします。

3. 「Flight Simulator 2004 Disc 1」が挿入されている CD-ROM ドライブのアイコンをマウスの右ボタンでクリックします。ショートカット メニューの [開く] をクリックします。

4. GAME フォルダを選択し、Windows エクスプローラで開きます。

5. FS9.EXE を Flight Simulator をインストールしたフォルダにコピーします (C:\Program Files\Microsoft Games\Flight Simulator 9 など)。

6. CD-ROM ドライブから CD-ROM を取り出し、更新プログラムのセットアップを再開します。

注意: Flight Simulator の FS9.EXE を実行するには、CD-ROM ドライブに Flight Simulator の CD-ROM を挿入しておく必要があります。

注意: サードパーティ製のアドオン ソフトウェアの中には、変更された FS9.EXE をインストールするものがあります。更新プログラムをインストールした後にそれらのアドオン ソフトウェアをインストールすると、更新プログラムがインストールした FS9.EXE が上書きされてしまい、更新プログラムの重要な修正内容を失ってしまうことがあります。

とあります。

この回答への補足

とてもわかりやすい回答ありがとうございます。
さっそくアップデートやってみます。
成功したらまた報告いたします♪

• 0