プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 過去に質問で捜せなかったので
回答お願いします。

 CD-RにAVIとDivXの動画があるのですが
音声だけで動画が見れません。

 WIN98でメディアプレイヤー9は入っています。
初心者で分からないのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

http://b2ch.at.infoseek.co.jp/douga.html

を参考にファイルヘッダを確認し必要なコーデックをインストールして下さい、
DivXは最新の5.1.1を入れておけば過去のバージョンも再生可能、
また単体でDivXを再生できるVLC Media Playerをつかうのもあり。

http://www.videolan.org/vlc/download-windows.html

からvlc-0.7.1-win32.exeをDL

日本語化パッチ

http://www.neime-i.itss.ac/contents/bfact.html#vlc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 僕のパソコンがぼろいのか
DivXを入れましたが再生できませんでした。
パソコンのメーカーに質問してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/06 09:46

Divxのコーデックは入れてると仮定しての話ですが、Windows Media Playerのバージョンを下げて(Ver.6?位)再生すると、見れる場合があります。

一度お試しください。
    • good
    • 0

http://b2ch.at.infoseek.co.jp/douga.html#codec

まずはここ参考に

http://jan.sakura.ne.jp/~haireria/kurohane/seisa …

で真空波動研 040220でコーデックを調べる

尚且つ

http://b2ch.at.infoseek.co.jp/dump.html#codec

サンプル で再生できるか チェックする

http://www.hakobako.com

コーデック がいらない はこ箱プレイヤー
でもよいです
    • good
    • 0

やっぱりファイルヘッダ見て確認する方がいいと思いますよ、


AVIで使われているCODECはDivXだけじゃないし、

ファイルヘッダ見るのが面倒(よく判らない)ならGSPOTで判別してみるのも。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/internet/runner/0305/sp …
    • good
    • 0

>WIN98でメディアプレイヤー9は入っています。



確認ですがDivX自体は入れてありますか?
参考URLから「Free」版をダウンロードできますが。

参考URL:http://www.divx.com/divx/?src=toptab_divx_from_/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 僕のパソコンがぼろいのか
再生できませんでした、メーカーに質問してみようと
思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/06 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!