プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が使っているブルーレイプレーヤーは
購入して1年ぐらいで、そんなに古いとは
思わないのですが、ブルーレイディスクを
認識しないでトレーが出てくる事が多いです。

ディスクも新品なのでディスク側に
問題があるとは思えません。
ドンキホーテで6000円ぐらいで
買ったブルーレイプレーヤーなので、
安すぎて品質に問題があるのでしょうか。

ブルーレイディスクを認識させるコツが
あったら是非教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

湿式のクリーナーを使うとレンズに付いていた汚れが取れて読み込みやすくなりますよ。


乾式のクリーナーは効果が薄くあまり意味が無いと思います。

6000円という事で海外メーカー品だと思いますので、
クリーナーを使ってもだめならやっぱり国内メーカー品を買われた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

湿式のクリーナーを買ってきて試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 19:09

・どこのメーカーのBD-Rなの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

BD-Rではなくてブルーレイソフトです。
数年前に購入したブルーレイソフトは
認識するのですが、最近購入した
ブルーレイソフトは認識しないで
トレーが出ることが多いです。

お礼日時:2013/12/28 19:04

クリーナーで洗浄してみたほうが良いです。

それでもダメなら経年劣化で認識しづらい可能性が高いですね。デジタル機器は同じ製品でも当たりはずれがあるので難しいですね。私の5000円前後で購入したBDプレイヤーは問題なく稼働していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

レンズクリーナーを使ってはみたのですが、
効果はありませんでした。

お礼日時:2013/12/28 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!