プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、38度の熱を出しました。ずっと風邪気味だったのですがこじらせてしまいました。
幼い子供二人の育児が辛く、旦那さんに協力を求めたところコンビニで助六を買ってきて
くれました。子供達にも食べ物を買ってきてくれましたが、夜になると機嫌が悪くなり
自己管理がなってない!自分が悪いんだろう!と罵られました。
確かに、私の自己管理がなってないmから風邪を引いたのですが。怠い時に大きな声で
延々と言われ辛かったです。
私は、夫や子供達が病気の時は優しく看病してきたつもりです。

皆さんの旦那さんは、病気になった時に優しく看病してくれますか?

A 回答 (14件中1~10件)

なってない旦那だねぇ。

俺でさえメシとキンカンの甘露煮?、卵酒くらいはつくるぞ。
    • good
    • 0

旦那さんに優しくし過ぎて、旦那さんはやってもらうのが当たり前になってやってあげるのが億劫で、最後は不機嫌になっちゃったのかな。



普段からギブアンドテイクなら、そんな事はなかったかもね。
    • good
    • 0

別にいつも以上に特別優しくはしませんね。

無理しても長く保たないから。

食いたいモノ訊いて用意したり、洗い物したり洗濯したりくらいは(いつも+α(といってもちょっとだけ)程度)しますけど。
仕事で疲れてたり遅かったりしたらそれなりに手は抜きます。自分までへばって仕事いけなくなると・・・ね。

しょうがねえなぁ・・・まったく、程度は言うかもしれませんが、ねちっこく病人を責めても何にもなりませんし、イライラが増えるだけですから、基本放置です。

ひとりで病院に行けないなら、仕事休むでしょうけど。
(お子さんがいるなら、置いていけないから病院の間だけ見ていて、なんてこともあるでしょうね)
    • good
    • 0

優しいかどうかは判断できないが、少なくとも病人を責めるような非道なことはしたことがない。

    • good
    • 0

すみません旦那側なんですが、嫁が熱など出した時はなるべく家事や看病などするようにはしようと思っているんですが、あんまり出来ていないかもしれません。


でも嫁を責めたりはしないですよ。
旦那さんも風邪をひいたり熱を出したりすることはあるはずなのにちょと身勝手かなと思います。
    • good
    • 1

うちは私が体調が悪いときは、夫が全部やってくれます。

感謝感謝です。

旦那さんが頼れないなら、実家に頼ってみるのはどうですか?お母さんが調子悪いままだと、お子さんも心配します。はやく良くなってください。
    • good
    • 0

既婚者(男)ですが、看病と言うほど大げさでは無いですが、


病気になったらゆっくりしてもらい希望は聞いてあげますけどね。

機嫌が悪くなる何か別の要因でも有ったんですかね?
    • good
    • 0

年代もわかりませんが、若いなら実家に助けを求めても良かったのでは?



私の会社では自分の具合が悪いといって有休を使い、奥さんの看病をしていた人もいました。

それもどうかと思いますし、貴方の旦那さんもいっぱいいっぱいだとしてもちょっと酷いなぁと思いますよ。
    • good
    • 0

看病してくれる人と結婚したいです。


そういうところでこの人を選んで良かったと思うんだろうなあと思います。
    • good
    • 1

うちの父なら母の看病はしませんが、寝ときやっていって、ポカリとかは買ってきます。

文句はさすがにいいませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!