アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル気持ち悪くて、すいません。
私は、職業、営業販売の年齢25歳のサラリーマンです。

最近、よく行くコンビニの店員の女の子から暑い視線を感じることに気がつきました。
毎週必ず1度、会社のお金をコンビニATMで払うことがあって、日曜日に振込みに行きます。
ATMがあるコンビニであれば、どこでも良かったんです。
ですが、最近よく行くようになったコンビニの店員さんが、凄く明るく元気に
支払込みのついでに
お弁当と紙パックのコーヒーを買っただけの私に
『ストロー付けますか?』
『フォーク2つ付けますか?』
『おしぼり1つで大丈夫ですか?』
『カード作りますか?』
っと、しつこく笑顔で楽しそうに聞いてきました。
普通の店員さんはこのように言わない気がするのですが
この時が初対面で
私も何とも思わなかったです。ただ印象深い店員さんだったので覚えてはいました。

2回目にあったときは、その2週間後の日曜日でした。
店員さんがニヤニヤしながら、私に向かって
『ストロー付けますか?』
『フォーク2つ付けますか?』
『おしぼり1つで大丈夫ですか?』
『もう1つ付けますか?』
『カード作りますか?』
私は同じセリフに気がついて
『こないだも、同じ会話した気がするんだけど^^;』
と言った瞬間店員さんが
『すいません!!!失礼なこと聞いて』
っと大きな声で謝ってきました。
イキナリ謝られて、私はビックリして
『そんなことないけど、丁寧でエライですね』
っと私が答えたら店員さんが
『ありがとうございます!!また来てください!!』
っと95度もあろうかという角度で、お辞儀をしてきました。

その次の日曜日(一週間後)
店員さんが『今日こそは、ポイントカード作ってくれますよね?』
っと言われ、
私は急いでいたので、『次に来た時作りますよ』
っと私は言いました。

他のお客さんを接客している時は、私の時みたいに喋ってこないのに
っと思い、よく考えたら、カードを作らせて、私の名前を知りたいのかと、
私は勘違いをしてしまっています。

他の店員さんがレジを対応してくれる時もあって、その時に、カードを作ってしまいました。
その時、隣のレジにいるのにもかかわらず、店員さん(女の子)が、私のことをジッと見てくるのです。

店員さん、もしかして私のこと・・・・・・
っと勘違いしてしまっている私ですが、そんなにジロジロ見られると
私も・・・・店員さんのことが気になってしまいます。

私は店員さんのことが好きだとは、判断しかねるのですが、
逆に店員さんは私のこと、どう思っているのかが知りたいのです。
私の勘違いでしたら、そのままでいいんです。
もし店員さんが私のこと好きなのであれば、私も店員さんのことをもっと知りたいのかと

顔とか体系とか特にタイプではなかったですけど、
私は、親切で優しい人が好きなので、もしかしたら
いつのまにか好きになっていたのかもしれません。
ですが・・・・
店員さんの名前も年齢も知りません。
もちろん、向こうも私の顔は覚えてくれているみたいなのですが、
年齢も名前も教えていません。

これ以上、どうやって近づけばいいのかがわかりません。

まずは、メールでも出来たらいいのに、っと思い考える毎日です。

何か、お近づきになれる方法はないでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

あくまで仕事上の会話だと思いますが、近づきたいなら告白するしかないと思います。

    • good
    • 0

他の客への態度とあなたへの態度が明らかに違えば脈が


あるのかもしれませんが、単に愛想のいい子という可能性もありますよね。

ただ顔を覚えてくれているのは確かなようなので、チャンスはあるのでは
ないでしょうか。
気恥ずかしいなら、さりげなくメアドを書いた名刺でも渡せばいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

こんにちは!



現場を見たわけでありませんので、
状況や雰囲気の詳細は正直分かりかねますが、
文章を拝見する限り、仕事の延長上の態度だと思われます。

しかし、質問者様が向こうに好意を持っていると感じるのであれば、
こちらから、メールアドレスを渡す等のアプローチをされてみては如何でしょうか?

好意を持っていると感じたのは質問者様の思い違いであり、
万が一、振られてしまった場合は、
そのコンビニへ行くのは止めてしまえばいいだけですからね。
    • good
    • 0

もしかしてだけど~の歌の歌詞のような話だなあと思いました。


気持ちを伝えたいのなら連絡先を書いたメモを渡したらいかがですか?
    • good
    • 0

残念ながら無理だと思います。

おそらく皆さんに丁寧な接客をなさっているのだと思います。よほど気になるのであれば連絡先を書いたメモなどを渡しても良いかもしれませんが、コンビニを利用しづらくなると思うのでおすすめしません。
    • good
    • 0

無理じゃないですか?


相手は業務としてやってきてるだけでしょうし、
本気で気になる相手には連絡先を聞くとかしますよ。
    • good
    • 0

はっきり言います。

店員さんはあなたの事好きではありません。それでも近づきたいというのなら、根気よくかよって仲良くなるしかありません。いきなり連絡先を聞くのも渡すのもN.G.です。もちろん仕事の邪魔にならないように気を配ってください。
    • good
    • 0

ポイントカードのノルマがあるのか、


一枚作ることにいくらかバックマージンが貰えるのか…。

店員が貴方に気があるのなら、もっとプライベート的なことを聞いてくると思いますので。
    • good
    • 0

次に買い物した時にレジで連絡先を書いた紙を手渡せばいいと思います。

    • good
    • 0

どぶろっくのもしかしてだけどを聴いてから落ちついて再考しましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています