最速怪談選手権

windows7を使っています。

PCを起動すると、BIOS画面、OS起動時の画面共に点滅しながら起動することがあります。
具体的には画面に何も映らなくなるのと、起動の画面を繰り返す感じです。

これはどういう現象なのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんわ



ドライバー関連の不具合により起きている可能性があります
下記にて、更新、修正作業が必要になるかもしれません

手順1;セーフモード
電源ON→BIOS画面→F8ボタントントントンと押す→セーフモード選択

手順2:セーフモード上での復元作業
※数ヶ月前まで戻しましょう
http://pasofaq.jp/windows/accessories/7rstrui.htm

手順3:セーフモードでの修正作業
http://jp.iobit.com(無料版)
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、手順3にてインストールしたソフトをアンインストール
・終わりましたら、http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.h …

手順4:ドライバー更新
FLASH
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
JAVA
http://java.com/ja/download/
INTEL
http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect
DIRECTX
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    • good
    • 3

ちゃんと起動して使えているのなら特に問題無いと思います。


故障の前兆の可能性もありますが。
windows updateで更新中の時にそんな感じになる時があります。
    • good
    • 1

一瞬なら仕様でそうなる事はありますが


起動後も繰り返すのは故障でしょうね。
モニタ、グラフィック関係が濃厚です。
    • good
    • 2

パソコン修理屋さんに見てもらった方が良いと思います。

    • good
    • 0

以下の原因が考えられます。


1.ディスプレイ接続ケーブルの故障(老朽化など)
2.グラフィックボードの故障
3.CPUの故障
4.マザーボードの故障
5.ディスプレイの故障

以上です。
どれと断定はできませんが、まず間違いなくいずれかの機器の故障でしょう。
BIOS画面でもなるというのであれば、ドライバやOSなど、システム面で不具合が出たとは考えにくいです。
おそらく2以降が怪しいです。
もうPCの寿命が近いと考えて、バックアップをとったりお金をためたり、次のPCへと乗り換える準備を整えたほうがいいかもしれません・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!