dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初詣にて1回100円のおみくじが10円に値下げしている
‘訳ありおみくじ’を引いてみた。(実際にはありません、笑)

さて、そのおみくじには何って書いてあったと思いますか?

A 回答 (52件中21~30件)

No.25です。

2番煎じ いきます。
文面はそのまま
字が 新聞雑誌の切り抜きコラージュで出来ている。(kyouhakujou 調)

(おみくじ関係者が 『こう作れ』と kyouhaku されているのかしら…)
「もしも‘訳ありおみくじ’があったら何て書」の回答画像32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!!こんな手の込んだおみくじなら・・
10円以上の価値があるかも~(笑)

面白おみくじで逆に人気になりそうですよ~!(^^)!

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 22:35

※「話半分、いや、一割でお願いします」



「話にならんぞ!!」ヾ(゜д゜ )
「まあ、占いだし…」(;^ ^)ゞ

※「あたりが出たらおみくじ一回引けます」

「じゃあ、これは何!?」ヾ(゜д゜ )
「はずれ券10枚でも、おみくじが一回引けます」(;^ ^)ゞ
「だから、これは何!?」ヾ(゜Д゜ )

※「広げてあったりしますが、気にしないでください」

「どっから持ってきた!?」ヾ(゜Д゜ )
「すいません、訳ありなもので…」(;^ ^)ゞ
「結んであるのもあるぞ!!」ヾ(゜Д゜ )
「そういうのもあります…」(;^ ^)ゞ
「こっちは、細かくたたんだ借用書だ!!」ヾ(゜Д゜ )
「あれ~?」(;^ ^)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「話半分、いや、一割でお願いします」

あ~!上手いですね!
10円分だけ信じた方がいいですね~(笑)

>「あたりが出たらおみくじ一回引けます」

これは何?・・・ですね(^_^;)
じゃあ10円取るなぁ・・って言いたいです!

>「広げてあったりしますが、気にしないでください」

あ~!!座布団1枚!!
神社から回収した去年のおみくじなんでしょうか??(ーー゛)
折り目とか結び目があったら嫌ですね~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 22:31

「当たり」 か 「はずれ」



当たりだったら、きちんとしたおみくじを引ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!!なるほど!おみくじ前の抽選くじだったんですね~(笑)

初詣で「はずれ」なんか引いたら・・
大凶より気分悪いでしょうね~(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 22:24

当たりもう1回引ける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!もう1回なんていらないわい!!(笑)

ここの神社はおみくじの意味がわかっていないかも?(ーー゛)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 22:15

恋愛:良縁があったり、なかったり


金運:懸賞がもしかしてあたるかも
失せ物:そのうち見付かるかもよ

…という感じに、全てが曖昧です。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!なんだかなぁぁ・・って感じですね~(^_^;)
これなら大吉でも大凶でも変わらないでしょうね。。

このおみくじに出合ったのが運の尽きだったのかも?(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 22:12

犬吉

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!!上手いですね~!座布団1枚!
大が印刷ミスで犬になってしまったんですね~(笑)

犬吉って・・犬に命名してくれたみたい??(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 22:03

「3割4割はあたりまえ~~(ビックカメラ)」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!ビックカメラのおみくじだったんですかぁぁ(^_^;)

他の神社より高いおみくじは値下げします!!って??(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 22:00

文面は代わり映えしていないものの


印刷ミスで 黒地に白文字。
大吉でもダーク?な気分。
凶や大凶などには逆にしっくりくる!?
「もしも‘訳ありおみくじ’があったら何て書」の回答画像25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!!印刷ミスのおみくじだったんですかぁ~(^_^;)

そうですね。。大吉なのに真っ黒って・・
今年の運勢が真っ暗闇のようですよねぇぇ(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 21:47

”十枚揃えたら大吉です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!結局10枚買えってこと??(ーー゛)

めんどくさいおみくじだなぁぁ(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 21:44

すべて「大吉」(おみくじになっていない??笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!10円でいい気分になるならいいかも~(笑)

だって・・すべてが大吉だなんて誰にもバレませんからね~(*^^)v

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!