アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
当方、BMWのX3で35iのMspo(2012年)に乗ってますが、リアタイヤの275/40/R19にイエティスノーチェーンは装着可能でしょうか? サスとかに干渉しないか心配しております。BMWでの純正カタログではMspoでのスノーチェーンは装着不可とあります…。 実際どうなのかを確認できる方おられますか?

A 回答 (4件)

Mspoは車高が低いですよね。


イエティスノーチェーンだったら見た目ギリ大丈夫で、
20~30kmで一般道を走るのには問題ないと思いますが、
高速で走るとゴムが遠心力で膨らみますので干渉してくると思います。
他の方が書いているとおりスタッドレスがベストだと思います。
BMWのX3 35iでベストマッチは
ブリジストンVRXでしょうか?RFTではないですが、
このスタッドレスタイヤ素晴らしいですよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供をありがとうございます。ブリジストンVRXですかー。新製品ですよね。ランフラットにはこだわりませんが、Mspoなのでサイズがギリ無いかもです。インプレ見ると良さそうですね。勉強してみます。

お礼日時:2014/01/09 00:45

カタログ等で装着不可と書かれているのであれば止めた方がいいですね。


フル乗車じゃ無ければ、イエティみないなゴムチェーンならば大丈夫な可能性もありますが、ダンプでフェインダー等に干渉するかもしれません。
オートソックス系のは一時しのぎに過ぎませんから、何度も使うものではありません。
タイヤサイズを落として、アジアン系のスタッドレスの方がまだよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、やはりそうですか。干渉するかも知れないという不安よりも、事故の無いように、クルマを大事に、を考えるとスタッドレスですよね。
ノーブランドの安価品も視野に考えてみます。タイヤサイズを落とすのもありですね。雪道頻度低いですし、ホイール込みの中古タイヤを都度付け替えるのも良いかなと思ってきました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/06 21:57

私の車(アルファロメオ147)もやはりタイヤチエーンはもちろんゴムチエーンも使用できませんブレーキパイプ等に干渉するためにでも年に2~3回程度しかチエーン使用しない土地柄ですしスタットレスではウェット路面でのグリップの低下やドライ路面での腰砕け感やブレーキの制動距離の低下等のためいまいちスタットレスは・・・・ですから一応応急的にスノーネットを購入して使用してますが確かに布性ですから長距離は無理ですが結構アイスバーンでも雪でもグリップしますもちろんチエーンよりはグリップは落ちますがそれでも違う車ですがスタットレスよりもグリップは良いですからお試しされては?但し高速道路でのチエーン規制での使用可能かははわかりません。

下記サイトを参考に 275/40/19Rにも対応しています


http://item.rakuten.co.jp/glv/aut-0007-000/

http://caucle.jp/WeissSock/index.html?gclid=CIq5 …

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オートソックなるものを私も最近になって知りました。惹かれますよね、コスパ的にも。ただ雪道から解放されたドライ時のヘタリや、耐久性などを考えると悩ましいです。トランクに入れて応急用としての携帯であれば安心できるグッズですかね。

お礼日時:2014/01/01 00:47

ずいぶん太く大きなタイヤですね。


このクラスになるとホイールハウスとの隙間も最小でしょうから干渉する恐れがあると思います。
スタッドレスタイヤで対応されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。スタッドレスも考えるのですが、土地柄からそんなに雪道に困ることなく…ただ、1シーズンで数回のスキーがためにと思うとなかなか購買まで至らずです。

お礼日時:2013/12/31 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!