アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校3年です。

妊娠したかもしれません。
進学先も決まっていて、お金もだいたい支払ってもらいました。
母親には何て相談したらいいでしょうか。

産婦人科にわ1人で行って
妊娠したかどうかを知ることわできますか?
その時お金はいくらぐらい用意しとけば足りますか?

どうしたらいいか分からなくて
質問ばかりすみません。

A 回答 (21件中1~10件)

1人で何とかしようと思ってはダメですよ。


お母さんに素直に話しましょう。
    • good
    • 0

ちょっと違った視点から回答します。



産婦人科で検査してもらうことも、
親や彼氏や彼氏の両親や友達や…
周りの人に何か言われるかもしれないことも、
あなたの長い人生から見れば、大したことではありません。

一番大切なことは、あなたが産みたいかどうか、ということです。
陽性が出たのであれば、もう覚悟を決めましょう。

母親に相談することも、産婦人科で検査することも、もちろん必要です。
でも、そこで母親の意見を言われたときに、
あなたはあなたの意思を伝えられますか?
もし、「なんて言っていいかわからない」のであれば、
母親に相談する前に、自分自身で、自分の思いをよく整理しましょうね。

もう18歳です。
赤ちゃんの母親は、あなたなのです。

赤ちゃんと一緒に生きていくとしても、
赤ちゃんを殺すにしても、

一生背負っていくのは、あなたのお母さんではなく、あなた自身なのです。

泣きながらでもいいから、自分自身がどうしたいのか、
自分の口から言えなければいけませんよ。
それが、最低限の「責任」ということです。

自分の口から言うこと。
そして、自分と赤ちゃんの人生をどうするかは、
あなた自身が決めるべきです。

お母さんがダメだっていったから。
彼氏が産んでくれって言ったから。
ワタシはそんなこと言ってないのに。

そうやって人のせいにしたことは、ずっと、辛いままだからです。
でも、自分が決めた道ならば、自分自身で乗り越えられるものだからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お母さんに、
生理がこんから、病院つれていって欲しい。
って話したら
そんなん行かんでええわい!
って笑われながら言われちゃいました…

ちゃんと自分の中で言葉の整理をして、
陽性反応が出たことを話します。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 15:11

一人で病院へ行ったりする前に、


とりあえずお母様に相談してみたほうが良いと思います。

母親はいつも娘の味方ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味方になってくれることを願ってみます。
お母さんに話してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 03:20

産婦人科にはお一人で行かれても大丈夫ですよ。


お金は3万円くらい持っていけば足りるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 11:07

早いうちに手を打てばいろいろ処置はとれるので、迷っている時間はないと思います。


今すぐに両親に正直に打ち明け、お母さんと一緒に病院にいってください。
両親に隠しとおすことは難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんに相談してみます…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 11:07

妊娠発覚したら彼氏とオカンのもとにGO

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オカンのとこ相談しに行ってきます
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 11:08

相談した後一緒に行った方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院にですよね?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 11:08

早く病院行って検査です。



なるべく早い段階の方が色々な選択肢があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべく早く病院いきます…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 11:09

費用は1万あれば充分だと思いますが、事前に病院に電話すれば大体の費用をおしえてくれます。



母親は、理解してくれるんじゃないかな。
少なくとも、私は頭ごなしに怒ったりはしません。厳しいことは言うことになるけどね。
18歳にもなれば、そういうことをしてると思うし。
避妊失敗は大人でもありますから。
避妊しなかったなんて言ったらビンタが飛びますけどね。

妊娠を、彼のせいにはしないでね。
二人の合意の上でのSEXだったことを忘れず、もう18歳になるんだからちゃんと決断してください。
産むにしても産まないにしても、あなたがこれから背負うものはすごく大きなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから背負うもの…やっぱ大きいですよね…
まずは、お母さんに相談してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 10:45

とりあえず、簡易検査をしてみてはどうでしょうか?



もし、陽性ならばお母様に相談をした方がいいと思います。

万が一妊娠していればバレることになりますから。

あとお母様にも付き添ってもらい、早い対応をしないと母体にもよくないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべく早くお母さんに相談してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!