今日竹下通りでスカウトされました。
高1の男です。
Marblesという事務所です。
名刺を渡され、事務所の説明をされ写真を撮られました。
男はめったにスカウトしないと言っていましたが確かに事務所のHPをみると女しかいません。
明後日実家帰る前に1時間くらい話そうと言われ、番号を教えてしまいました。
篠崎愛がいた事務所らしいですけど、信用して大丈夫でしょうか?
至急回答よろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

本物ならあなたの保護者(親御さん)に挨拶をしようとするはずです。


未成年に仕事をさせるわけですから保護者の許可なしに話を進めるわけがないのです。
まあ、親も込みで騙されるというケースもあるので、最終的にはレッスン料などの金を出せという話になるかどうかが分かれ道ですよね。
    • good
    • 0

できれば自分一人で決めずに両親にも相談して


ちゃんと契約書の隅から隅まで見て納得してからサインしてくださいね
    • good
    • 0

凄いお話ですね。

怪しいかもしれませんが、せっかくのチャンスなのですから
投稿者様にその気があるのならお話を聞くところから始めてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

信用できるのか難しいですね。

金銭的な要求がなければ話を聞いて見てもよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

凄いですね


よく話聞いて納得できればいいと思いますよ
    • good
    • 0

怪しいですね。


信用できないなら、辞めといた方が良いですよ
    • good
    • 0

凄いじゃないですか。


質問者さんが興味があるのなら、連絡してみるのもいいと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

レッスン料がいくらかかるなど、お金の要求があれば疑ってくださいね。

    • good
    • 0

誰にでももらえるチャンスではないですし、話してみてよかったら検討してみては?

    • good
    • 0

レッスン料とか


適当な名目で金銭要求がなければ
問題ないと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qわたあめ製造器(家庭用)

家庭用のわたあめ製造器は、今でも販売しているのでしょうか??

以前、火を噴くという不具合があり回収があったそうですが、「わたあめ製造器」、「わたがし機」などで検索しても、この回収の話か、空き缶を使って作る方法、業務用の数万円する機械のことしか見付かりませんでした。

検索の仕方がイマイチなのだと思いますが・・

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さ~い。

Aベストアンサー

3万円以下ならこれが安いですね。(^_^)v

http://store.yahoo.co.jp/zumi/watagasi.html

Q原宿の竹下通りあたりでバイトするには・・・

原宿の竹下通りにあるファッションの店で
アルバイトをしたいと考えているのですが、
チェーン店とかとは違いアルバイトの求人雑誌とかに
はなかなか載っていません。

ああいう個人でやってる店の場合、どのようにして
アルバイトを申し込めばいいでしょうか?
やはり直接行くか、電話するかでしょうか・・・?

Aベストアンサー

地域のハローワーク、新聞折込等で調べることができますが・・・店頭に張り出している例も結構見かけます。

Qわたがし(わたあめ)って甘い匂いしますか?買った時 変な質問ですいません(^_^;)

わたがし(わたあめ)って甘い匂いしますか?買った時

変な質問ですいません(^_^;)

Aベストアンサー

砂糖を熱で溶かしながら糸状にしたものを
棒に巻き付けていくわけですから
当然甘い匂いはしますね。

Q12畳ほどの事務所で仕事をしています。同じ事務所内にいる上司の加齢臭が

12畳ほどの事務所で仕事をしています。同じ事務所内にいる上司の加齢臭がひどく困っています。今は冬なのでドアや窓を閉め切っているのでとても不快です。マスクなどをして自分が対処すればいいのでしょうか。それともなんとか気がついてもらえるようにすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

加齢臭は、どうしようもないのでは・・・

うちの会社の社長も結構臭います
風呂嫌い・・・というのも有るようですが

私は、2ヶ月ほど前からマスク着用です
下火になったとはいえ、新型インフルエンザが怖い
乾燥でのどを痛め、自分の息で保湿・・・なんて理由でしてます

実際、ガードは出来てます(笑)
あと、思わぬ効果も・・・
マスクで見えないから・・・と、ノーメイクでいます
自分の息で適度に保湿され、冬には珍しく肌の調子が良い(笑)

マスクしていると、電話での会話に差し支えるかとも思いましたが
みんな普通に話しているので、心配いりませんでした

Qわたあめ

わたあめを学園祭でつくりたいと思っています。
綿あめをつくるのにはグラニュー糖だけ用意すればいいのでしょうか?
そして、一個作るのに大体どれクライのお砂糖が必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLは「ハローキティ わたあめパーティー」のものなんですけど、これによると小さじ1杯くらいのグラニュ糖で、こぶし大のわたあめができますとあります。
機械の大きさ等によって変るかと思いますが、下記サイトでは「ざらめ」を大さじ1杯とありました。夜店で売られているような大きさなら大さじ2杯くらいなのかなあ。ざらめを使うのが多いようです。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/3113/ex1.html

参考URL:http://www.mitsui-sugar.co.jp/mt/try03.html

Q原宿でスカウト、翌日合格通知・・これって?

住所を教えた手前、不安でしょうがないです!
長いですが、どうか最後まで呼んで下さい!


8日(土曜日)1人で原宿の100均前を歩いていたら、
女の人に声をかけられました。

最初は、怪しいな・・詐欺?と思い
「事務所入っているので・・・すいませぇん♪」
と嘘をついて、逃げたのですが、本当のスカウトだったら・・!
と期待してしまい、もう一度100均前を通ったら
今度は、男の人に声をかけられました。

違う事務所のスカウトだと思い、芸能関係の仕事に興味ある?の質問に、あります!と答えました。

すると、最初に声をかけてきた女の人が、「この人新人だから・・・」との理由で、自分と変わるように男の人へ言って 

私を事務所まで(100均の目の前なので、ただの3歩)
誘導?しました。 

事務所の中には、自分と同い年くらいの女の子が一対一で、女のスタッフ?とお話ししていました。(私とおなじように、スカウトされたよう
す)

私を事務所まで誘導した女の人は、オーディションに送るから、とプロフィール(名前、住所、電話番号、血液型、身長、体重、3サイズ、趣味、志望動機)を書かせ

それから、デジカメで私の顔写真を撮りました。 女の人は、最後に「明日、合否が出るので、電話で合格した場合のみ12時~2時の間に
連絡しますね このことは、必ずお父さんお母さんにお話して下さい。」と言って、私を外まで送りました。 

住所を教えた手前、不安でしょうがないです!
長いですが、どうか最後まで呼んで下さい!


8日(土曜日)1人で原宿の100均前を歩いていたら、
女の人に声をかけられました。

最初は、怪しいな・・詐欺?と思い
「事務所入っているので・・・すいませぇん♪」
と嘘をついて、逃げたのですが、本当のスカウトだったら・・!
と期待してしまい、もう一度100均前を通ったら
今度は、男の人に声をかけられました。

違う事務所のスカウトだと思い、芸能関係の仕事に興味ある?の質問に、あります...続きを読む

Aベストアンサー

えーと、そういったスカウトはあるにはあるのですが、
一線級のアイドルみたいな特別待遇ではなく、
レッスン料や撮影料などを「自費で負担して」所属しなければいけません。

本気でスカウトする場合は、そんな大勢に声をかけて流れ作業で決めちゃう様な事はありません。

仕事内容は様々ですが、月々の出費を考えると基本的にマイナスです。そこから出世する事が不可能だとは言いませんが、決して楽な世界ではありませんので、やるつもりならその辺を覚悟の上で働きましょう。

Qわたあめはどこで買えますか?

いい大人なのですが、わたあめが大好きで、売っているお店を探しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
東京在住です。

以前は無印で売っていたので良く買っていましたが、無くなってしまいました。
家にわたあめ製造機(おもちゃ)はあるのですが、なんせおもちゃなので長時間がんばっても小さなものしか出来ません。(たっぷり食べたい)
お祭りの時期はもう終わりですし。

Aベストアンサー

すいません。

通販ですけども、あるみたいですよ。
でも・・4月から9月までは販売中止してるみたいです。
重ねてすいません。
10月からは可能かな?

一応参考になれば。

参考URL:http://www.inokuchi.net/list/da301.html

Q車の通りが多く、道路状況の悪い道と車の通りはあまりない狭くて暗い道の選択

タイトルどおりなんですが、みなさんだったらどちらの道を選択しますか?

条件として(目的地までのルートはどの道狭いのが難点です)

○どうしても行かなければならない
○夜でも一人で行かなければならない(徒歩か自転車で)

最近、夕方5時を過ぎると日が短くなりましたよね。

先程、あるお店へ自転車で行ってきました。もう、暗くなっているし、車の通りが激しいルートだと危険かな?と思ったので、車も人通りもあまりない道を選んで行きましたが、とても怖いめにあいました。(通ってきた道は車の通りは常にありますが、車道と歩道にガードレールで分かれています。そういう意味では車に引かれるという危険度は低いと思われます)

今回、怖い目にあったのは、人がやっと2人通れるくらいの橋の上での出来事で、私の前方にフラフラになったおじいさんが自転車を転がして歩いていました。私は抜かすに抜かせず、川に転落するのも怖いし、反対側から自転車に乗った男性が来ましたが、そのおじいさんに絡まれていました。なので、余計に引き戻せなかった私は怖くて仕方がなかったです。おじいさんは「わしゃ、もう短いんじゃ(多分、人生かと)」といいながら、私がおじいさんを抜かすときに体に触れたらいやなだな~と思いながら抜かして、身体に触れられず無事なことは無事でした。

やはり、夜はいくら主婦といえど、車の通りもある人どおりのある道を選択すべきでしょうか?(←この道は歩道と車道がはっきりとは分かれていません)

先日はATMでお金を下ろしていたら、並んでいたおじさんが(私の後ろには並んでいなかったけど、私が中に入ってから並んだと思われる)建物のガラス壁をたたくし「はやくしろー」とか言われてすごく怖くて…(こんなこと初めてでした)

立て続けに怖い目にあったので、益々、夕方から夜の買い物が怖いです。(仕事をしているので買い物は夜になります)

タイトルどおりなんですが、みなさんだったらどちらの道を選択しますか?

条件として(目的地までのルートはどの道狭いのが難点です)

○どうしても行かなければならない
○夜でも一人で行かなければならない(徒歩か自転車で)

最近、夕方5時を過ぎると日が短くなりましたよね。

先程、あるお店へ自転車で行ってきました。もう、暗くなっているし、車の通りが激しいルートだと危険かな?と思ったので、車も人通りもあまりない道を選んで行きましたが、とても怖いめにあいました。(通ってきた道は車...続きを読む

Aベストアンサー

車の通りが多く、道路状況の悪い道をルートA
車の通りはあまりない狭くて暗い道をルートB
として私なりの見解をします。
基本的には交通事故回避性から、ルートBをお勧めしますが、貴方が不安になる出来事が続いている状況下においては、人通りの多い方を選ばれる方が良いと思います。
この質問内容では、「ルートA>ルートB」なのか「ルートB>ルートA」なのか判断つきません。

ストーカーや変質者に目に付けられると危険ですので、人通りがある方をお勧めします。

Qわたあめ機の金属の所にこびり付いた飴の上手なとり方を教えてください。宜しくお願いします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

わたあめ機の金属の所にこびり付いた飴の上手なとり方を教えてください。宜しくお願いします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

Aベストアンサー

砂糖なのだから 水に溶ける・・

お湯だと 更に よく溶ける・・・

なので 熱い濡れタオルを置いておくだけで 数時間後には 取れやすくなってる・・

Qプラモデルって手順書通りにやれば作れるとしましたら仕事でも役立ちますか?慣れちゃうと手順書通りにや

プラモデルって手順書通りにやれば作れるとしましたら仕事でも役立ちますか?
慣れちゃうと手順書通りにやらなくなってしまうので怖いです。
だから手順書通りにやる訓練するにはプラモデルが一番かなって思うのですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

その手順を、言って聞かせ、やって見せ、言わせながらやらせる。
体が覚えるまで反復練習です。
その作業の意味を覚えたか、忘れていないかの確認を定期的にすることです。
(双方が確認できるチェックシートがあるとよいですな)
自分が教える側になって、責任をとるとは、ちゃんと教育(相手が覚えたか)することです。
そのためには、その作業を手順通りにできるまでやってもらうしかありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報