今日竹下通りでスカウトされました。
高1の男です。
Marblesという事務所です。
名刺を渡され、事務所の説明をされ写真を撮られました。
男はめったにスカウトしないと言っていましたが確かに事務所のHPをみると女しかいません。
明後日実家帰る前に1時間くらい話そうと言われ、番号を教えてしまいました。
篠崎愛がいた事務所らしいですけど、信用して大丈夫でしょうか?
至急回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (13件中1~10件)

本物ならあなたの保護者(親御さん)に挨拶をしようとするはずです。

未成年に仕事をさせるわけですから保護者の許可なしに話を進めるわけがないのです。
まあ、親も込みで騙されるというケースもあるので、最終的にはレッスン料などの金を出せという話になるかどうかが分かれ道ですよね。
    • 0

できれば自分一人で決めずに両親にも相談して

ちゃんと契約書の隅から隅まで見て納得してからサインしてくださいね
    • 0

凄いお話ですね。

怪しいかもしれませんが、せっかくのチャンスなのですから
投稿者様にその気があるのならお話を聞くところから始めてみてはいかがでしょう。
    • 0

信用できるのか難しいですね。

金銭的な要求がなければ話を聞いて見てもよいのではないでしょうか。
    • 0

凄いですね

よく話聞いて納得できればいいと思いますよ
    • 0

怪しいですね。

信用できないなら、辞めといた方が良いですよ
    • 0

凄いじゃないですか。

質問者さんが興味があるのなら、連絡してみるのもいいと思います。
頑張ってください。
    • 0

レッスン料がいくらかかるなど、お金の要求があれば疑ってくださいね。

• 0

誰にでももらえるチャンスではないですし、話してみてよかったら検討してみては?

• 0

レッスン料とか

適当な名目で金銭要求がなければ
問題ないと思われます。
    • 0