dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代独身の女です。
正社員で働いて自立してます。
毎年、実家に戻ると

「◎◎ちゃんはま~だ結婚しないの?」

っと必ず言われ、二言目には

「お墓はどうするんだ?誰が守るんだ?先祖のお骨を全部捨てられていいのか?」

っと圧迫されます
私だっていい人がいたら結婚したいけど縁が無いんだから仕方ないと言うのですが

「◎◎ちゃんは高望みし過ぎなのよ」
「お前さ~自分に点数付けてみ?お前より美人で若い子なんて沢山いるんだぞ?」
「そのまま独身だと絶対後悔するわよ」

っと言われ、私が今は晩婚化だからと説明しても

「ボクサーが32歳で引退する理由わかるか?肉体的に限界だからだ。女の肉体も32歳で終わるってことだよ。妊娠出産舐めない方がいいぞ?」

「出産すると体系崩れるし、元気な赤ちゃん産まれないから早い方がいいわよ

っとボロクソに言われます
私の両親も孫の顔が見たい、墓を守って欲しいと言ってるので
正月になるとかな~~り言ってきます

それでも、正月には必ず顔を出します
親戚やイトコさんは好きだから・・・ただ、30代独身女は毎度そこを突っ込まれます

私の友人は「そうなんですよーいい人がいたら紹介して^^」っと返すそうなんですが
私はどうしても「独身じゃ何が悪い?」と返しちゃうのです・・・

確かに、素敵な男女はすぐに結婚相手にを見つけて結婚してますし
私のように売れ残ってる男女は問題有りと言えば有りなのでしょう
問題というか、バランスが悪い人が多い

でも、だからって無理して結婚しても意味ないことを理解してほしい

どうしたらいいですか?
ちなみに、私は自分が売れ残りの負け組女というのは十分に自覚してます
どんな言い訳、綺麗事を並べたって素敵な男性と結婚してる友人は
やっぱり美人で性格がいいからです(スタイルも抜群で家柄もいい)

素敵な男性には選ばれない
でも、妥協した男じゃ満足できないワガママな性格
そんな私はどうやって生きればいいんですか?

A 回答 (41件中1~10件)

こんにちは!!


少しでも参考になればと思ってコメントします。

私の職場には30代独身で、かっこよく仕事をしている方、とっても多いですよ^^
今は女性も独立して働かれている方が沢山いるので、そんな生き方もとってもかっこいいと思います!!

また、もし結婚したいとお考えなら30歳代限定などの婚活パーティなどの参加もいいかもしれませんよ~^^
私も実は婚活中です笑
この間参加したパーティは同じ年代ばかりだったので、話が合って私は参加しやすかったですね^^
出掛けてみてはいかがでしょう^^
    • good
    • 0

こんにちは。

婚活中の30代女性です。
素敵な男性との出会いは待っていても、勝手にやってくるわけではありません。

私は20代のときそれに気づかずに、ひたすら待ち続けて青春を終えてしまいました。
大学も卒業して大企業に就職し、順調に昇進もしているということもあり、プライドが高すぎたんでしょうか・・・。

最近は心を改めて婚活パーティーに通っています。
私たちの年代よりもまだまだ上の年齢の女性もいらっしゃいますので、30代だとかわいがってもらえますよ(笑)

まずは出会いを自分からつかみにいくことから始めてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

自分の人生自分で決めましょ!


私も悩んでいますが、無理なものは、無理なのです。
    • good
    • 0

墓守るとか、古墳かよって思ってしまいました。


文化財じゃあるまいし

孫?買ってきたら?で済ませられませんかね
自分ならそう言い返しますよ。

言葉尻を掴んで理屈で攻めるのが論争で勝つ方法です。
自分の場合、自分の考えを押し通す時はそうします。

>そんな私はどうやって生きればいいんですか?
今のままで何か不都合でもありますか?
生活に支障をきたしてますか?
無いなら今のままで問題ありませんよ。
    • good
    • 0

結婚しててもしてなくても、駄目な人間は駄目だし、立派な人は立派なわけです。



それでも、親戚や親って結婚してないと、すごくうるさく言ってきます。

まあ、当たり前のことで、日本に毎年台風が来るのをどうにかしよう、というレベルだと個人的には思います。

結婚したらしたらで、次は孫はまだか攻撃が来ますから大変です。


そんなわけで、まあ親に判れといっても、はっきり言って無理ですね。

埋められない価値観の違いと思ったらいいと思います。


正月とか冠婚葬祭のとき、マジに議論モードになっても疲れるだけですから、お友達のように省エネ攻撃で交わすのが一番です。
    • good
    • 1

人間どっかに欠陥がある、それが許容できる人ならば結婚できますから・・・                              

                                                                          
    • good
    • 0

還暦の女性です。

 30台できちんと独り立ちしているなんて、立派だと思います。
色々、言われて嫌でしょうね。  私なら、それだけ言われるなら実家に帰りません。

それにしても、お墓がどうとか、出産すると体型が・・・・とか、デリカシーがなさすぎますね。

あなたが、結婚したいと思っているなら、それなりの行動(紹介所に登録するとか)すればいいと思いますが、そうでないのならあなたの決めた人生を歩めばいいと思います。
子供を生みたいのなら、話は別。  ただ、30台半ばになると、なんとなく、(私の人生このままかな~。)なんて思っちゃうんですよね。
私は35歳でほぼ理想の男性と結婚し、25年 結婚生活を維持しましたが、自分で「結婚には向かない性格だ。」と確信し、専門職の仕事をしつつ、海外で一人で暮らしています。  今は本当に幸せですよ。


>>ちなみに、私は自分が売れ残りの負け組女というのは十分に自覚してます。
こういう考え方をしているのはよくないと思います。 もっと、自分の人生に自信をもたなければ。 こういう風に考えていると、表情も暗くなるし、性格も明るくないでしよう?

結婚だけが、女性の幸せではありません。  無理して、妥協して結婚してもロクなことになりません。 ま、たまにそれがうまく行く場合もありますが・・・・。
ちなみに、私の大学時代の友人。 身長、145cm。 容姿????。性格 暗い。 話ベタ。 ず~っと、彼氏もできず、「離婚してもいいから、だれでもいいから結婚したい。」といい続け、 30半ばで結婚。 今、彼女は幸せではありません。

それから、「ステキな男性に選ばれる。」のではなく、あなたが探すのですよ。

私は還暦のおばさんですが、先日、通ってる Gym で男の人(アメリカ人です) に「コーヒーを飲みに行きませんか?」と声をかけられましたよ。
いくつになっても、魅力的でありたいものです。 2014年、新しい年ですよ。 色々なことに挑戦して ステキな女性でいてください。 きっと、幸せになれますよ! もっと、自信を持ちなさい。
    • good
    • 1

結婚できない女は問題がある人間の場合もあります。



ここでも簡単に見分けられますよ。
回答してもお礼も補足もない、
ベストアンサーも決めず、締切もしない
完全にほったらかしの奴。
こういう人は男でも女でもだらしないですね。

孫が見たいとかお墓を守るとか
そう言った感覚でモノを言うのならば
まずはご両親が見合い話を持ってくるべきです。
甲斐性無い娘と認識しているなら
やれることをやればいい。

お友達はそうやって切り抜けているようですが
なぜに質問者様は正面からぶつかるのでしょう?
そういう性格なんですか?

男も女も「売れ筋」から売れていきます。
女性の場合は出産というものもあり賞味期限もある。
なので期限切れ間近とかになると安売りになるのですが
男の観点で言ったら
「使えないもの」はどれだけ安くても必要ない。
問題があるのではなく「使えない」んですよ。
これが現実です。

女性側からも同様な意見があると思いますが
男性の場合は出産はないので「使えなく」なる事がない。
まあ性行為が活性化しにくいとかの問題はあるでしょうが
それ以外の点では経験豊富な男性の方が頼れるはず。

質問者様は女性なのに男性目線で相手を見ていると思います。

早めに結婚している女性のすべてが魅力的なわけではない。
不細工で若さだけが武器と考えた女性は早くから行動します。

「素敵な男性行き」の列車に乗り遅れた質問者様は、
人生をあきらめるか、別な路線に切り替えるしかない。
女性には「成功した男性が若い娘を得る」ということはできません。
妥協するか諦めるしか方法はないですよ。


良い製品でも商流がないと売れ残っています。
中古品が出回る事もあります。
見つけるのは非常に難しいですが、
夢を追いかけたいならそういうのを探す方法もあるにはあるよ。
    • good
    • 0

「結婚しない」と「結婚できない」は全く違うと思います。


質問者様は前者になるのではないでしょうか?

誰でもいいからと必死で婚活をすれば
結婚なんて出来ると思います。
きっとそんな心の余裕があるから焦る気持ちがないのでしょう。
勿論まだまだ焦る年齢では無いと思います。

性格の良さは関係あるかもしれませんが・・・
綺麗だから結婚できるというのは違うと思いますよ。

質問者様は別に今までどうり、
自分を信じて前向きに生きてゆけば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

クリスマスケーキで25済むと 用無しに為りますな でも 焦ってカスの男掴むと 後悔しますよ


常に目配りして居ると 良い男に当たりますよ 積極性も大事
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!