アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

箱根駅伝の魅力、感動、思い出などお聞きしたいです。
オリンピックにも駅伝競技があるといいですね。

A 回答 (41件中1~10件)

どうしても山登り、5区になりますね。


個人的には見る分には良いけど、箱根駅伝の勝負としては5区が重要すぎて不公平感は感じますが。
後は白たすきを避ける、たすきをつなげれるかどうかも魅力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年の5区に、どんなドラマがあるのか、楽しみですね。
3年前、小田原の中継点までまで行ったのですが、凄い盛り上がりでした。

お礼日時:2014/01/01 13:37

たすきがつながるか、スター選手が何人抜きするか、区間新が出るか、という点が見どころですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バトンではなく、長距離なのでつなぐのがタスキとは如何にも日本的ですね。
無事にみんなタスキをつなげてほしいですね。
区間新やゴボウ抜きを期待したいです。

お礼日時:2014/01/01 13:33

箱根駅伝の魅力のひとつは伝統、歴史だとおもいます。



箱根駅伝を舞台にした小説、「風が強く吹いている」でも箱根駅伝の魅力が充分にえがかれていましたよ。たしか、映画化もされました。

明日がたのしみですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箱根駅伝を舞台にした小説、「風が強く吹いている」は知りませんでした。
小説、映画になってもよい感動的なドラマがあるので、楽しみにしています。

お礼日時:2014/01/01 13:28

やはり、長い距離でタスキをつないでいくということでしょう。


タスキにみんなの思いがこもっているのです。
タスキを渡す時に二人で声を掛け合っているのをみるとうるっときます。
    • good
    • 0

1本のタスキをチーム全員で運ぶことですね。

プレッシャーに負けないで頑張っている姿を見ると感動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スターを応援してから、電車で追いかけるのですが、川崎や鶴見の中継点で待ったします。
携帯のテレビで見ながら沿道で待っている人や携帯ラジオで聞きながら選手たちの走りを確認している人もいます。
小旗を振り「ガンバレ!」と声をかける人たち、その懸命さが選手たちに背中を押しているのですね。

お礼日時:2014/01/02 04:40

チームワークと懸命さです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

午前6時ころの電車に乗って例年、茨城県の取手駅から東京駅へ向かうのですが。
大手町のスタート地点へ向かうワクワク感もいいですね。
みなさんの早起きにもホント感心します。
各大学の応援団も盛りあがっていて、寒さも吹き飛ぶ熱気に包まれています。

お礼日時:2014/01/02 04:34

選手のコンディションを読み取ったり選手チームのドラマを想像すると面白いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日、練習していても当日、どうなるか予測もできないのが駅伝であり、アクシデントもありますね。

手に汗を握る沿道での応援、テレビ観戦、本当に駅伝大好き人間が多いですね。
選手たちの活躍が期待されます

お礼日時:2014/01/01 13:22

神奈川の湘南地域に住んでいるので毎年箱根駅伝が楽しみです。

選手が家の近くを走るので応援しています。
箱根駅伝の魅力は母校の応援などもあるのかと思います。私の母校は一度も出場したことがない学校ですが、兄の母校は強豪校で熱心に応援していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は当方は、日大ですが最近の母校が情けないです。
何とかならないかと、思いながら予選会から応援しているのですが・・・

お礼日時:2014/01/01 13:17

やはり山登りが魅力です。


山の神の登場、そして新山の神の登場…今年もどんな駅伝になるか楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度、機会があれば、箱根まで行って駅伝を応援したいのもです。
テレビでも十分に感動は伝わってくるのですが・・・

お礼日時:2014/01/01 13:15

スタートからゴールまで同じ人が走るマラソンと違い、何人もの人が一本のタスキをつなぎながらゴールを目指すことによるチームワークなどが駅伝の魅力です。


また、箱根駅伝の場合、平坦な道だけでなく、山登り区間もあるというのも魅力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、駅伝は日本的な情感にマッチする競技ですね。

お礼日時:2014/01/01 13:13
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!