電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達からLINEで送られてきた写メを保存するのとオリジナルの写メを比べるとやはりLINEで送られてきた写メの方がオリジナルより劣化しているのでしょうか?
基本的なことなのですが、分からないので質問しました。

回答よろしくお願い申し上げます。

どうようにTwitterやFacebookに誰かが投稿したがぞうを保存する場合はどうですか?

オリジナルより劣化するものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

劣化はしてませんよ!

• 0

LINEは劣化しています。

Twitterはよくわかりませんが、Facebookは無劣化または劣化が少ないと思います。
    • 0

LINEとキャリアメールで比較したことあります

やはりLINEは細部が潰れてますね
若干圧縮されてるようですが気にするほどの劣化ではなかったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

実際に体験された方に一番信ぴょう性があるので、ベストアンサーとされていただきます。
ありがとうございます。

送られてきた画像をこちらが保存する時は、アップロードされた画質のままですので劣化はありません。

劣化するとしたら、相手がLINEやTwitterに写真をアップロードする時か、アプリでデコレーション加工などをあらかじめしている場合です。
LINEで画像を送る時はLINEカメラを経由(?)してアップロードされますが、その際にエフェクトなどの加工を加えてなければオリジナル画質のまま・・・のはずです。
Facebookも同様です。

Twitterの場合ですと、使用しているクライアント(ついっぷるなど)のアルバムの仕様によってはデータサイズや画像サイズが圧縮されるので、その具合によっては劣化が目立つと思いますが・・・。
基本的に相手が何もしていなければ、保存した画像はオリジナルと同じものです。

わかりづらい説明で申し訳ありません(><)
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、分かりやすい回答ありがとうございました(^-^)

LINEの画像やビデオなどはサイズを縮小して送るシステムなので、通常メールなどで送るよりも画質は劣化します。

TwitterやFacebookはアプリをダウンロードした後、保存したい画像を長押しすることで保存できますよ( ^ω^ )
    • 0

送信時の負荷軽減のためにオリジナルより画質を落としています。

twitterやfacebookはわかりません。
    • 0

デジタルデータは、原則劣化しないので心配しなくても大丈夫ですよ。

ただし、友人が画像にフィルターをかけていたりしていた場合は劣化はありませんが明るさなど が変更されていますよ。
    • 0