アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、誰とも付き合った事が有りません。
ただ、女性友達とかと普通に遊びに行ったりしていました。
海外に短期留学の時は、仲の良い女性友達と手をつないで散歩したり。
(その国の文化的にも普通でした)

告白は8人くらいにした事が有り、女性から告白された事も何度かありました。
私自身、付き合った事が無いことに、特にコンプレックスは感じていませんでした。
誰かと同じ空間に一緒にいる事を、苦痛に感じる事が有るからです。
ただ、好きだった女性と付き合えたなら、同じ空間にいる事が苦痛に感じないのかもしれませんが、その辺りはよく分かりません。


私はただ、男女問わず一緒に騒いだり遊んだりする関係を望んでも、告白されて、付き合えなかったり、逆に私が告白してフラれる事を今まで、ずっと繰り返して来ました。
みんな、どうやって恋人関係になるんだろう?と不思議な反面、強がりとかでもなく、ま、縁が無いんだな~と楽観的に生きてきました。

しかし最近、短期間に立て続けにフラれてしまい、、(2年で3人ほど)完全に凹んでしまいました。
5年以上友達だった女性に告白したら『突然何?無理・・』と言われたりして、女性友達すらいなくなってしまいました。。

それ以来、1年くらい経ちましたが、完全に女性恐怖症になってしまいました。
特に私くらいの年代になってしまうと、女性も付き合う相手or近寄らない相手、と見てくるようで、正直、寂しいです。
男女の友情は、本当に成立が難しいんだなぁと。

最近は、挙動不審のようになってしまいました。
周囲の意見なのですが、私の笑顔が消えた、と。
確かに、同僚とか、相手の目をじっと見て表情を変えないで挨拶をしたり、店員さんとの会話も、目を見ないで話をするようになったと思います(あたかも、昔から女性を避けてきたかのような人みたいな)
相手の女性(新入社員さんとか)は、かなり恐怖を感じているようです。周囲の人から、聞きました。

どうやったら、克服できるでしょうか?
女性は私の事を、キモい人だと思ってるから私はフラれ続けるんだ、と考えてしまい、避けるような行動を無意識にしてしまいます。


女性恐怖症、どうやったら克服できそうでしょうか??
このままでは、本当の『キモイおっさん』になりそうで、危機感を感じています。

ちなみに私は中肉中背で、平成ノブシコブシの徳井を少し、ポッチャリした感じです。
http://business.nifty.com/cms_image/business/rel …

A 回答 (11件中1~10件)

質問者様は、周りに女性がいらっしゃる環境なのでしょうか?友達にはいいけど、付き合うのは...というタイプでしょうか?こちらから告白して駄目なら、告白された人と付き合ってみてはいかがですか?付き合ってみないと分からな


いことってたくさんありますから。そのままのあなたと合う人を待つも良し。自分磨きをしてみるも良し。少し変化を起こしたら何か変わるかもしれませんよ。今までご自身が、選択したことですから後々、今まで選択してきたことが、点と点が線でつながるような結果になったらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、周囲に女性がいなくなってしまいました。

ただ、異性友達として、相談できる相手がいたら、いいなぁと思います。

今まで付き合った事が無いので、今更、ファーストキスとか、自分自身が気持ち悪いです。
あんなモン、若い者がすることだ!と思います。

何かいい方法、無いですかねぇ~。

お礼日時:2014/01/04 20:01

告白されたこともあるでしょ?


付き合ってないってことは、あなたが振ったんでしょ。
つまりあなたに振られた女性もこの世にはいるわけで。

なのに、あなたばかり女性恐怖症とか言って、被害者ぶってるのはおかしい気がする。
あなたに振られた女性だって傷ついたのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私だけが被害者と言うのは違うと思います。

ただ、被害者と言うより、私は立ち直れず、次に向かえず、女性恐怖症になったかも。。!というだけです。

お礼日時:2014/01/04 20:03

私は多分、男性恐怖症、、


友達かは微妙ですが、、手を繋いだり、間接キスとかは平気ですが
イチャイチャするような仲のときに
手を繋いだり、優しくされるのが嫌でした。
彼氏は欲しかったですが特にすきになるひともいなく、、
けれど、手を繋いだり、キスしたり、触られたりしても嫌じゃない人が一人だけいます。嫌じゃないってか自分からも触るくらい
その人と結婚し、幸せです。

きっと私みたいに、この人なら大丈夫って人ができますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には、もう訪れないと思います。

若い頃に鏡に映ったアクティブな私を思い出しながら鏡を見た時、その辺りを歩いてるオッサンにしか見れなくなりました。

お礼日時:2014/01/04 20:05

狩りはやめて農家になったらいかがですか?



長い目で見て育てるですよ。

狩りにはコツが必要です。
農家はゆっくり段階踏み徐々にです。
今は無理に狩りしようとしているので、目がギラギラなのでしょう。
そりゃあ、周囲は怖がりますよ。

まずはいろいろと努力をすることだと思うのですが。

ファッションであったり、資格を取ってキャリア積んだり。
あなたに魅力がいっぱいあれば、キランとしてくれる女性現れると思いますよ。

女性恐怖症なのですから無理に狩りはやめ、自分を磨きましょうよ。

まずはとにかく自己啓発からです。
自信がつけば問題は解決すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

農家、ですか。

あまり私はギラギラはしてない方です。
女性友達からもよく言われてました。
ただ、今流行りの草食系ではないと思います。

自己啓発、候補に入れさせていただきます^^

お礼日時:2014/01/04 20:06

自力で克服するしかありませんね。

こんなところで質問するよりも外に出でガツガツ女性に声をかけるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガツガツしてるオッサン、キモイです。
もし、私がもう一人いて、ガツガツしてたら『なんだあのオヤジ』って思いますし。

ガツガツは、若い男の特権かもしれませんね。

お礼日時:2014/01/04 20:07

私も今まで女性と付き合ったことはありませんが、特に問題だとは思いません。



貴方は立て続けに振られたと仰いますが、果たして本気でその女性の方々と付き合いたいと思ったのか。
本気で恋愛をしたいと思ったのか。
少なくとも似た経験をした私の場合、答えは否でした。

漠然とした「恋愛」というものをしなくてはならないという義務感や、周囲に対する引け目。
そういったものに背中を押され、手ごろな女性をとりあえず口説いてみる。
しかし、それで成功なんて望むべくもありません。

女というものは利己的で保守的なものです。
女が貴方のことを「キモい」と思ってるからフラれるのではなく、単に魅力を感じないだけではないでしょうか?
男は、誰でもいいから付き合ってみるという行為も可能ですが、特に大人の女は生活がかかってるから遊びの恋愛はしません。

貴方が超絶イケメンか金持ちでない限り、なんとなく告白しても付き合うことは不可能。
キモいとか、何か問題があるとかいうわけじゃありません。

そういった魅力を持ち合わせていない男が女と付き合う場合、徹底的に女にかしづいてご機嫌を取り、打算計算交えて女を攻略するのです。
本気でその女を愛していようがいまいが、少なくとも全力で誠心誠意口説かねばなりません。

男女平等を旨とする私は、そういった茶番が嫌だから恋愛をしていないのです。
勝手な憶測で恐縮ですが、貴方も基本的にはそういう面があるのじゃないでしょうか?
少なくとも女の奴隷となる寛容さも、女を手玉に取る老練さも無いのなら、恋愛なんてする必要は全くないと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、男女平等は結構なのですが、実際は違いますし、差別ではなく区別、ですよね。

私は女性に、へつらうのが嫌いで、付き合ってなくても腹が立ったら直接言いますし、昔、彼女気取りと言えば言葉は良くないですが、そういった感じで接してくる女性は、嫌ではなかったですが。

確かに私が望む女性は、お互いを注意し合えて、精神的に自立した人です。

お礼日時:2014/01/04 20:12

連続で振られるのは、ダメージが大きかったでしょうね。

恋人が出来る、出来ないはタイミングも大きいと思います。が、まずは女性恐怖症を克服しないと始まりませんものね。「キモいから避けられる」のではなく、威圧的になってしまっているから近寄り難くなっているのだと思います(新入社員であれば尚更)。まずは会社の中だけでも仕事と割り切って笑顔で明るく振舞ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一番ひどい心理状態の時は、近寄ってほしくなくて、かなり荒れてました。

今はだいぶ落ち着いてきましたが、何か私の心にスイッチが出来たみたいで、過度に仲良くしようと近づいてきたら、ONになりそうです。
(よく行く店の女性店員さんが気さくにはなしかけてきたりしたら)
依然と態度を変えると変人扱いになりそうなので、頑張って笑ってますが。

お礼日時:2014/01/04 20:14

あなたは自分が女性恐怖症だと思い込んでいるのでまずはそれを払拭することから始めることです。


その為には過去に仲の良かった女性と遊んでみたはどうですか?
見た目も話を聞く限り悪くない方だと思いますのできっと素敵な方と出会えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはやってみました。
遊ぶ、と言うよりは、連絡を取ってみたり。

ただ、私の中に心の壁が出来たみたいで、あまり踏み込んできて欲しくないのも事実です。
例えば、目の前で交通事故が起きても、そのままスルーみたいな。
無関心でいたい・無関心になってもらいたい。

でも、人として問題なので、何とかしたいと、もがいています。

お礼日時:2014/01/04 20:17

過去に女性友達がいた人は女性恐怖症ではないでしょう。


勝手に相手のことを決めつけているような考えから変えていくしか
なさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

??

女性恐怖症は、一言も女性と話せないような男の事を言うのでしょうか?

それなら、私の場合は、何になるのでしょうか??

お礼日時:2014/01/04 20:18

立て続けに振られてしまった事で自信を無くされているのですね。



でも8人に告白し告白されたこともあるのはすごいじゃないですか、
告白したこともされた事も無い男性だって結構いると思いますよ(30代でも)。

その事には自信を持っていいと思います。
立て続けに振られた事はちょっと運が悪かっただけだと思います。
他人の目はあまり気にせず今まで通りの自分を続けてみて下さい。

それとちょっと目標が高すぎるという事はありませんか?
嫌な言い方ですがストライクゾーンを広げてみるのもいいと思いますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か8人くらいだったと思います。

今となっては、もうそんなガッツは出てきません。
30代中盤に差し掛かり、昔のような勢いが出てきません。

ただ、一緒に遊びに行ったりする異性友達が欲しいだけなんですけどね。。

お礼日時:2014/01/04 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!