プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日も類似した質問を出して申し訳ございません。また、質問の仕方に少し語弊があったので
新たにアンケートを出させて頂きました。
そして、今回はもう少し もうちょっと具体的に煮詰めてみようと思います。
さて、正月は レンタルDVDショップが大繁盛するそうですね。
そこで、 毎年なんですが、正月特番って どうして つまらないものが多いんでしょうか?
いや、面白い、毎年楽しみに見ている という人は ご免なさい。
しかし、毎年 ワンパターンでマンネリ化しているし、TV局も視聴率は度外視の自己満足にさえ思えます。
でも、まあ、需要があるからやってるんだろうし、中には お正月はお正月特番で良いですよ とういう方もいるでしょう。

私だったら、例えばですが、「笑っていいも」とか、「ごきげんよう」のような 人気長寿番組の枠で お正月特集を組むとか、半沢直樹のような 前年の人気ドラマを3時間枠くらいで、最初は メインキャストの軽いトークから 始まって、総集編+ NGシーン集+続きのお話 みたいな構成にしたら、面白いかと思います。また、新番組を2時間スペシャルでスタートするとか・・・・
でも、これは あくまで私の個人的意見であり、万人に受けるわけでもないと思いますが。

そこで質問です。前回の質問では 過去のドラマ、アニメ、歌番組を見たいというご意見が多かったですが、具体的に どんなドラマやアニメなどが見たいですか?
あと、少数派だとは 思いますが、毎回 正月特番を楽しみにしている方は、特に どの番組が面白かったですか?

A 回答 (59件中41~50件)

毎年見てる正月特番



・ウイーンフイル、ニューイヤーコンサート
・宮中新年一般参賀


※年末は、
・N響の第九
・北の文学館

見たい過去の番組

・特捜最前線
・おジャ魔女どれみ・シリーズ
・野生の証明(昔のテレビシリーズ)
・天地茂の明智小五郎美女シリーズ

※でも、有料BSやスカパーの年末年始集中放映って、けっこう
多いから、その月だけ何百円か払えば、今でも見れるけど・・・・・
無料地デジでないと、ダメですか?( ^^) _旦~~
    • good
    • 0

高校野球のように高校ラグビーを


ライブで見たいです。
お正月番組では「芸能人格付けチェック」
を毎年楽しみにしています。
    • good
    • 0

ジブリアニメが見たいですね。

    • good
    • 0

高校サッカーですね。


学生時代にサッカー部だったので、番組のテーマ曲を聴くと今でもテンションが上がります。
    • good
    • 0

駅伝ですね。

    • good
    • 0

駅伝でしょ。

    • good
    • 0

本当に毎年同じような内容でつまらないと思います。

箱根駅伝は毎年見てます
    • good
    • 0

陸部じゃないけど


箱根駅伝は毎年見ますね(^_^)
    • good
    • 0

箱根駅伝毎年見ています。

    • good
    • 0

お正月は、



テレビつけっぱなしで流れているだけが多いですね。

ただ、芸能人のレベルを知りたいので

芸能人格付けチェックはスペシャル特番になる前から

ずっとみています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!