アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日も類似した質問を出して申し訳ございません。また、質問の仕方に少し語弊があったので
新たにアンケートを出させて頂きました。
そして、今回はもう少し もうちょっと具体的に煮詰めてみようと思います。
さて、正月は レンタルDVDショップが大繁盛するそうですね。
そこで、 毎年なんですが、正月特番って どうして つまらないものが多いんでしょうか?
いや、面白い、毎年楽しみに見ている という人は ご免なさい。
しかし、毎年 ワンパターンでマンネリ化しているし、TV局も視聴率は度外視の自己満足にさえ思えます。
でも、まあ、需要があるからやってるんだろうし、中には お正月はお正月特番で良いですよ とういう方もいるでしょう。

私だったら、例えばですが、「笑っていいも」とか、「ごきげんよう」のような 人気長寿番組の枠で お正月特集を組むとか、半沢直樹のような 前年の人気ドラマを3時間枠くらいで、最初は メインキャストの軽いトークから 始まって、総集編+ NGシーン集+続きのお話 みたいな構成にしたら、面白いかと思います。また、新番組を2時間スペシャルでスタートするとか・・・・
でも、これは あくまで私の個人的意見であり、万人に受けるわけでもないと思いますが。

そこで質問です。前回の質問では 過去のドラマ、アニメ、歌番組を見たいというご意見が多かったですが、具体的に どんなドラマやアニメなどが見たいですか?
あと、少数派だとは 思いますが、毎回 正月特番を楽しみにしている方は、特に どの番組が面白かったですか?

A 回答 (59件中51~59件)

なんと言っても箱根駅伝ですね。

早稲田大学の大迫に期待して見ていましたが、なんと5位。期待はずれでした。1年生の時には、1区ぶっちぎりで1位になり、三冠に大きく貢献していたのに…一体どうしちゃったんでしょうね。

それから今年は東野圭吾原作の「眠りの森」を楽しみにして見ました。なかなか面白かったですが、やっぱり本のほうが良かったですね。
    • good
    • 0

テレビ局にこういう番組があったらいいのにとリクエストしてみたらいいと思います。


見たいアニメはおぼっちゃまくんです。
    • good
    • 0

私はアニメでもドラマでも通しで見るのはしんどいので、1/3くらいにまとめた総集編をやってくれるとうれしいです。


ガキの使いも長いので録画して倍速で見てます。明日ニコニコ動画でジョジョのアニメの総集編をやるそうなので楽しみです。
    • good
    • 0

正月の楽しみ箱根駅伝ですね☆



1日は見るものないので、相棒シリーズをやってくれたらいいのになぁ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>相棒シリーズをやってくれたらいいのになぁ
もっとやってくれてもいいかも。でも、殺人とか入るんで 子供たちも見ているのでクレームも来るでしょうね。

お礼日時:2014/01/03 07:19

ぶっちゃけ変な特番するぐらいならアニメの再放送の方が良いと感じます。


ルパン一挙放送なんてしてくれたらずっと見てしまいます。
    • good
    • 0

ほんとに正月番組はつまらないですね。



どこを回しても毎年同じような物ばかりです。

基本的にテレビはこの時期まず見ません。

映画を観に行ったりはしますけど。


確かに、過去のドラマやアニメの総集編とかだったら、興味のあるものだったら見てもいいかも。

去年話題になった『半沢直樹』、まったく見なかったので、見たいかな。

倍返しだ!で、へえこんなドラマあったんだ、と終わってから気がついたので。


アニメだったら、定番ですけど、ルパン三世あたりかな。

大人がみてもおもしろいアクション系のものがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>アニメだったら、定番ですけど、ルパン三世あたりかな。
ルパンとコナンの合作が映画館で上映されていますね。

お礼日時:2014/01/03 07:17

数年前までならお正月用の特別ドラマなどが放送されてたのですが、最近はないみたいですね。


結構、楽しみだったのですけどね。

最近はもっぱらつけっぱなし状態でタイトルも内容も記憶にないです。
    • good
    • 0

私はバラエティー派です。


正月休み位アホ笑いしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>正月休み位アホ笑いしたいです
昔ほどなくなりましたね。昔はお色気ギャグとかもあったけど。

お礼日時:2014/01/03 07:15

0グラビティ


ホワイトハウスダウン
キャプテン・フィリップス
アイアンマン3
アイランド
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!