電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校一年生の女です。私はいつも、友達から、クールとか大人っぽい、おとなしそうな印象だと言われます。
個人的な考えですが、私は素直で明るい女の子がかわいいなぁと思うので、クールな印象をもたれるのが、あまり嬉しいと思いません。
クールな印象をもたれる原因として、私の考えが冷めていることが、あると思います。例えば、自己紹介で頭がいい人がみんなパズドラというゲームが好きだといっていたので、友達が、「パズドラやったら頭よくなるのかな?」なんて話しいました。冗談だというのは、わかっているのですが、それでも「そんなわけないじゃん」と一人心のなかで思ってしまいます。
理由として、私がわりと勉強のできる方であり、小さな頃からそれなりに勉強をしてきたので、そういう努力もせず適当に、上にいきたいなんて考えている人を見ると、イライラしてしまうことが、あげられると思います。しかも私は、考えていることが、顔に出てしまうらしいので、困っています。

顔はどちらかというと童顔よりですし、丸たれ目、八の字眉毛で、優しそうな顔だねと言われます。涙もろいほうで、よく笑います。考えていることは分かりやすいと言われる方です。
自分でもなぜ、クールや大人っぽいなんてイメージがつくのか謎です。

ごちゃごちゃとかいてしまってごめんなさい。質問したいことは
・ドライな思考はどうすれば、素直な考えにできるか
・思考の癖の他に、なぜ、クールなイメージがつくのか、わかる方教えてください。

よろしくお願いします!

A 回答 (25件中1~10件)

ドライなのではなく、ただ真面目なだけかもしれませんね。


真面目すぎるから真面目な性格がそのままストレートに表に出てしまうのかも。
気持ちをちゃんと表に出せているあなたは、今でも十分素直な性格をしていると思います。
これからは大事なこと以外、なるべく肩の力の抜けた適当な考え方をするようにしてみたらどうでしょうか。適当な考え方をしている人はクールには見られないとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目なのは小さな頃から言われてきました。。何でも真剣すぎるとあんまりよくないですよね。

参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 11:12

性格はなかなか直りませんよ。

小さいころから持って生まれたものですから。

クールといえば聞こえはいいですが、言い換えれば愛想がないってことですから。

愛想笑いとかできますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこをなんとかなおしたいのです。。愛想笑いはできるのですが、いかにも愛想笑いな愛想笑いしかできないので、練習してみたいと思います!

ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/05 11:23

高校生ですと、


思ったこと → 口に出す が多いように思います。でも、
思ったこと → 思考 → 口に出す は知的に感じますよ。
考えてるって言われるのは、そういうところから来るのかもしれませんね。
だから、大人っぽいって言われるのかも。
自分はそれって魅力だと思います!周りと同じでなくても良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに思ったことを考えてから話しています。失礼なことをいってしまいそうで怖いのです。。

回答してくださって、ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/05 11:18

確かに明るい女の子は魅力的です


でも
それだけが女の子の魅力じゃないのです

皆様の質問と、その回答を見ていると
質問主様は、 人からの意見を真摯に受け取ろうという意思を感じます

貴女は十分、魅力の有る女性になる素養を持ってると思いますよ

アドバイスになるか判りませんが
テレビのバラエティ番組は見ますか?
お笑い芸人が居ますが、その中に
人を笑わせている芸人 と
人に笑われている芸人 の
2種類が居ると感じた事はありますか?
人にウケるツボを意識してトークしている芸人と
何がウケるか判らないから、持っているネタを出してるだけの芸人です
人を笑わせている芸人は、番組の司会を受け持っている事が多いです
テレビ業界の中でも、上位に食い込む力を持っているです
もしテレビを見る機会が有ったら、少し意識して見てみると良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそういう2種類の芸人さんがいますね。。

参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 11:16

友達が言った冗談や、本気でない言葉に対して、



「悪ノリ」という対応の仕方があります。
心のなかでは、「そんな訳ないじゃん。」と考えながらも、
「パズドラやったら頭よくなるのかな?」なんて言う友達に、
「なるかもよ。」とか、
「パズドラやってみて。もし本当に頭良くなったら私もやる。」とか、
相手の言う事にのっかっるという会話のテクがあります。

大人になっても、お馬鹿な事を言う人は必ずどこにでもいます。
「悪ノリ」というテクを身に付けてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪のりいいですね!私でも、やりやすいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 11:14

私自身も同じタイプです( ̄▽ ̄)



変に変わろうとしなくて良いと思います☆
私も昔何度も同じ事で悩んだり、変わらなきゃなとか思ってましたが、
時間かけて、自分の本質を理解してくれたり、そういうタイプだから好きと言って
くれる人が現れたり・・・あぁ何であんなに悩んでたんだろうって自然に思うようになりますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういっていただけて嬉しいです!そうですよね!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 11:13

ドライ=素直だと私は思います。


社会では決して本心を出してはいけないと思います。
相手の考えをくみ取って、空気を読んだ発言をするべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空気が読めているのかどうかは、謎なのですが、落ち着いて行動できるように頑張りたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 11:10

まず、こういった悩みを持っているということ自体、


それほどドライな方というわけではない様に思います。

おそらく総合的な雰囲気からそういった風に思われがちなのだと想像しますが、
これから年を重ねるにつれて、徐々に変わっていくということも十分考えられます。

なので、それほど心配して変えようとしなくても、いま悩んでいるわけですから、
徐々に良い方向に向かっていくのではないでしょうか。

無理して変えようとすると、その反動もありますし、
現実的な思考、判断ができるというのは、将来大きな武器になりますから、
まずは元気に日々の生活をされていたら、自分のなりたい方向へ変わっていくのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分のいいところは、生かしていきたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 11:08

適当に、上にいきたいなんて考えている人を見ると、イライラしてしまうということは、


努力家の方なのかもしれませんね。
自分が我慢していることを他の人が気楽にやっていると
腹がたつことがあるので、
腹がたつなと思ったことを自分もやってみるとよいかもしれません。
そうすると楽しくて笑顔になり感情も豊かになり、子供のような
無邪気さもでてきます。
クールなイメージから脱却し、
今まで自分の中で眠っていた魅力が出てくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹が立つことをやる、ですか。分かりやすくていいですね!やってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 11:07

それがあなたの良いところでもあると思います。


無理に変える必要はないと思います。
でも、いつもにこにこしていることを心がけると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ニコニコを心がけてみたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A