電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校一年生の女です。私はいつも、友達から、クールとか大人っぽい、おとなしそうな印象だと言われます。
個人的な考えですが、私は素直で明るい女の子がかわいいなぁと思うので、クールな印象をもたれるのが、あまり嬉しいと思いません。
クールな印象をもたれる原因として、私の考えが冷めていることが、あると思います。例えば、自己紹介で頭がいい人がみんなパズドラというゲームが好きだといっていたので、友達が、「パズドラやったら頭よくなるのかな?」なんて話しいました。冗談だというのは、わかっているのですが、それでも「そんなわけないじゃん」と一人心のなかで思ってしまいます。
理由として、私がわりと勉強のできる方であり、小さな頃からそれなりに勉強をしてきたので、そういう努力もせず適当に、上にいきたいなんて考えている人を見ると、イライラしてしまうことが、あげられると思います。しかも私は、考えていることが、顔に出てしまうらしいので、困っています。

顔はどちらかというと童顔よりですし、丸たれ目、八の字眉毛で、優しそうな顔だねと言われます。涙もろいほうで、よく笑います。考えていることは分かりやすいと言われる方です。
自分でもなぜ、クールや大人っぽいなんてイメージがつくのか謎です。

ごちゃごちゃとかいてしまってごめんなさい。質問したいことは
・ドライな思考はどうすれば、素直な考えにできるか
・思考の癖の他に、なぜ、クールなイメージがつくのか、わかる方教えてください。

よろしくお願いします!

A 回答 (25件中21~25件)

質問文のようにご自分を客観的に見ることができている時点ですでに「ドライ」な状態から脱却し始めていると思います。

あとは顔に出ないようにとかを注意すればいいだけです。

高校生だと、交友関係もまだ限られてます。そのままの質問者さんでも別の場(バイト先とかご親戚が集まる場)ではドライだという印象はまったくないかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そういっていただけて、嬉しいです!色んなひとに会ってみたらいいんですね。

参考にさせていただきます。ありがとうございました!

年齢を重ねれば素直な考えが出てくると思いますよ。

ルックスからのイメージもあるんでは? 背が高いとか。
部活などに所属してみては?上には上がいると思い謙虚な姿勢が出てくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

背は確かに高いです。尊敬できる人を見つけるのは、いいかもしれないですね!

そういう人だと割りきりましょう!

私なんか笑ってないのにいつもにこにこしていると言われます。
なに笑ってんだと怒られたこともあります(笑)
顔の自然な表情なんだと思います
    • 0
この回答へのお礼

いつもニコニコですか!素敵ですね♪
考えていることって、やっぱり表情に出ますよね。。

声が低くないですか?ズボンを履いていませんか?

女の子らしい話し方をしてみましょう
    • 0
この回答へのお礼

声はむしろ高いです。服装はほぼ制服ですが、私服であまりスカートはかないかもしれません。。

自分の理想の人間を見つけること。

そしてその人を目指すこと。

意識すること。

思いつくのはこれくらいでした。
    • 0
この回答へのお礼

理想は石原さとみさんです!目指して、意識してみようとおもいます!

ありがとうございました!