プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

最近コタツに入っていて思ったんですが、旦那がきたときだけ納豆のような臭いがするんです・・

最初は気のせいかと思いましたが夜になると特に臭ってきます。
これは足のニオイでしょうか。

旦那はあまり体臭(脇など)がしないタイプで、二年以上一緒にいて初めてのことなので正直意外です。年齢も関係してくるのでしょうか。
また、プライドの高い気難しい面があるのですが臭うと伝えても大丈夫でしょうか・・

男性の足の臭いの良い対処方法ご存知でしたら教えていただけると助かります。

A 回答 (34件中1~10件)

足がムレると汗などの分泌物が原因で臭うことはありますが、


まずは足を清潔にして乾燥させる、靴下や靴自体がにおっていないか
確認することをおすすめします。付着臭もありますから。
本人はニオイに気付かれてないのかもしれませんが
なかなか他人からは正直に言ってもらえませんから
奥様が正直に伝えて解決策を考えてあげるのがよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

納豆菌による臭いのようです。

納豆菌は生命力が強いので
すぐに臭いが出てきますね。
足の指の間が特に皮膚からの分泌物(汗、脂分)と湿度、温度の
条件が良いので臭いやすいですね。

ご主人への伝え方はアドバイスできませんが、私の場合の対策は
足の指の間を念入りに洗う。
風呂上りに消毒用アルコールを足にスプレーする。
靴下を含め漂白剤を使える物は濃度を濃い目にして洗濯する。
靴は毎日別の物を履き、中敷も洗濯する。
靴にも消毒用アルコールをスプレーする。

今は日常ではまったく問題無いと思っていますが、
同じ靴を一日中履き続けていた時とかたまに少しだけ臭う時があります。
特に効果的なのは消毒用アルコールです。
朝出かける前にしておくと臭う事もなく、足の指の間もべたつく事も無く
サラサラの状態が長く続きます。

消臭剤も最近は良い物が出ていると思いますが、皮膚に直接作用する物が
効果的だと思います。消臭剤を直接スプレーしても問題は起こらないと思いますが、
メーカーでの推奨の使用方法ではないはずですのでやはり消毒用が一番でしょうか。
    • good
    • 1

ご主人の足の臭いではないでしょうか。


ご主人にお話しをされて、お二人で解決方法見つけた方が良いと思います。
靴の手入れとか、水虫であれば病気である事、伝染する事を認識してもらい、
早期に治療をされる事をお勧めします。
    • good
    • 1

間違いなく足のにおいですね。


臭いがきついのでしたら水虫の可能性も考えられますので、
皮膚科の受診をお勧めしますね。
    • good
    • 0

足の臭いはストレスも関係あります。


このあたりを絡めて気遣うように言えば、プライドは保たれるでしょう。

まずは、帰宅したら風呂場で。
靴には靴用ファブリーズ。
    • good
    • 0

間違いなく足の臭いだと思います


足くさシートと消臭剤の出番ですね
    • good
    • 0

足のにおいだと思います。


靴をこまめに消臭スプレーするか、靴を交換するなどしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

そうでしょうね。


RUSHのパパの足という匂い対策グッズありますよ。
    • good
    • 0

足の臭いだと思います。


靴もほどよく清潔にしておくと良いかもです。
    • good
    • 0

間違いなく旦那さんの足の臭いです。


旦那さんに気づかれず匂いをなくすことはほぼ不可能ですので
旦那さんにそれとなく伝えて一緒に解決してください。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!