電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月にヨーロッパ(フランス・イギリス・ドイツ・イタリア・スペイン)に旅行に行きます。

ブランド品は日本で買うよりヨーロッパで買う方が全然安いと聞いたのですが、実際の所どのくらい安いのか教えてください。

ちなみに、プラダ・ヴィトン・シャネル・バーバリーなどのブランド品を買いたいと思ってます。

A 回答 (7件)

VAT付加価値税の分はすくなくともやすくなりますね。



ただし、ヨーロッパに住んでいて時間がふんだんに
あるかたが現地で買った方が安いと言っている感覚
とたまに海外に行ったときに、貴重な時間をつぶして
ブランドショップに行くのが賢明かどうかということは
よく考えたほうがよいかと思います。

往復旅費とか宿泊費とかばかにならないですから
現地でしか見られない絵画とか歴史的建築物とか
オペラとかみたほうがよいと個人的には思います。
    • good
    • 7

基本はそのブランドのオリジナル国で買うのが一番安いと思っています。


ただどれがどのくらい安いかは一律ではなく、そのブランドごとに一寸違う様です。
少し前の円高の頃は、バッグなど革製品はVATを入れると平均4割近くは安くなっていたブランドが多かったのですが、円安の今はもう少し割り引き感は薄いでしょう。

それでもやっぱり本店、直営店で買うのはレアもの含め日本未入荷の品等もあるので、行ってみた方がいいです。
円安なので日本の販売価格と大差無いと仰る方も居られますが、円安の時は日本での販売価格も上がっていますので、やっぱり海外で購入した方が断然安いですよ。
    • good
    • 1

ブランドによっては、直営HPで現地価格がわかりますから、比較してみてはいかが。



ヴィトンは、仏HPと日本HPでそれぞれの価格がわかります。(仏はフランス語ですが、日本と同じ構成なのでわかりやすい)
仏は表示価格からデタックス分を差し引いて計算してね。
もちろん、そのときの為替レートにもよりますが、ヴィトンはフランスが安いですね。
http://www.louisvuitton.com/front/#/dispatch
    • good
    • 1

イタリアやフランスのブランドショップをのぞいてみましたが、基本的に定価販売で、それの付加価値税が乗るので安いとは思いませんでした。

税金は出国の際にある程度の還付はできますが。
それと為替の変動がどちらかに行くので、安いかどうかは何とも言えないと思います。
一番安いのは多分東京や大阪の安売り店でしょう。
もちろん最新製品ということもないのでしょうが、半年もたてば旧製品ですから、来年になれば同じことだと思うのですが。
もっとも私はブランドにあまり興味がないのでこう思うだけかもしれません。
それと免税店は定価に対する消費税相当の税がゼロになるだけで、値引きがないので結局それほど安くないと思いますよ。
    • good
    • 0

ちょっと前までは安かったですけど、円安が進んだのであまり変わらないでしょうね。

    • good
    • 3

ブランド物の価格は日本でもヨーロッパでもあまり変わりません。


安く買いたいなら、現地のアウトレットモールに行くという手はありますね。

イタリアやドイツは、ブランドでもない安物に良いものがたくさんある、という印象です。
    • good
    • 1

一般的には今かなり円安になっていますのでお得感は感じられないのではないかと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!