dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、久しぶりに友達と会うのですが
世間話というかおしゃべりをするのですが
喫茶店とファミレスなら どっちが良いですか?

私は友達におすすめしたい素敵な喫茶店があるのですが…。
話には向いてないかなと迷っています。(>_<)

みなさんなら友達と
おしゃべりするなら
喫茶店とファミレス
どちらにしますか?

A 回答 (158件中141~150件)

その通りですね。


喫茶店は静かなイメージなんでお喋りするならファミレスがいいかと。
    • good
    • 0

ファミレス派です。

ファミレスの方が
色々気を使わないでいいような気がする
    • good
    • 0

ファミレスがゆっくり話せて便利だと思います。

    • good
    • 0

どれくらいの規模の喫茶店かわかりませんがファミレスのほうが無難ではあります。

    • good
    • 0

ファミレスですね。



喫茶店より、大きな声を出しても気になりませんし。。

大事なのはお友達がくつろげそうな場所にするって
事だと思いますよ。
    • good
    • 0

今の自分を知ってもらえるからということで、喫茶店をお勧めします 気まずければ、移動すれば良いですし。

折角、お気に入りの場所があるのなら、紹介してあげてください。 きっと喜ばれますよ
何より、素敵な時間を過ごしてくださいね
    • good
    • 0

ファミレスに一票



回転率もありますから、喫茶店(個人経営)での長話は、気になりますが、
ファミレスは、時間を気にせず、話せます。
    • good
    • 0

私はファミレスを選びます。


お話もしつつ、小腹も満たすには、ピッタリだからです。
    • good
    • 0

ファミレスですね


私にとって喫茶店は1人でゆっくり時間を過ごす場なので
あまりうるさくされるとちょっと困ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一人でこられている方に迷惑ですか…。
喫茶店…。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/05 05:30

私なら喫茶店を選びますかね。


確かに他の方のおっしゃっているようにファミレスだと沈黙が気まずくないだろうと思いますが、
久しぶりに会うのでしたら、しっかりと相手の話が聞こえゆったりとした時間を過ごしてもよろ
しいんではないでしょうか。
思い出話など考えておいたほうが良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事