dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、3か月前に失恋しました。
好きな男性(男性R)がいて、5回2人で食事などに出かけて、次告白しようと思っていたら、共通の友人を通じて振られました。
振られた事より、告白できなかった事、第三者(Rと私の共通の友人男性S)を通じて振られた事、こんな振り方はしない(振る時は直接振り、相手が次にいきやすいようにする)と思っていたので、凄いショックで、振られてから3日食事ができませんでした。また、初めての失恋で、どう受け入れていいのか分かりませんでした。
失恋後、全く連絡を取りませんでしたが、ずっと未練があり、自分に気がなくてもいいから男性Rに会いたいと思っていました。

何か行動しないとと思い、何人かの男性と知り合いました。ずっと男性Rが忘れられず、男性Rが女好き(いろんな女性と食事したり遊びたい男性という意味で、気持ちを利用して変な事はしないとこは誠実でした)だったのを思い出し、私が今まで真面目に恋愛していたのが馬鹿らしく感じ、私も少しくらい遊んだっていいじゃないと思ってしまい、1か月程、毎週違った男性と会いました(食事のみです)。
でも、つまらないし、相手の男性にも悪いなと思ってやめました。
時間は解決してくれるようで、少しずつ男性Rへの恋心は忘れてきていきました。

その頃、前職(私は、今、病院勤務ではありませんが、一応医療従事者として働いています)で可愛がってくださった医師が、1人目の医師を紹介してくださいました。2度会いましたが、どうしても受けられない部分を感じてしまい、お断りしました。2人目の医師の方は、3回お会いし、告白され、好きではありませんが、付き合っているうちに、好きになるかなと思い、その旨を相手に伝えたら、「それでもいい。好きにさせてみせるから」と言ってくださったので、友達からおつきあいする事になりました。


私は、昔から追われると引いてしまい、追う恋または両想い(私が恋した時に相手も恋している状態)でないと長続きしません。
でも、一般的には、女は追うより追われる方が幸せと言います。



ちなみに、私は25歳です。最近、周りで結婚、出産する友達が増えています。私も30歳までに、最低子供1人は欲しいです。結婚して1年は夫婦だけで過ごしたい…と思うと、そろそろ結婚を意識できる相手を見つけないとと思います。
今のおつきあいが、うまくいくかどうかも分かりませんし。

私はわりと惚れやすい方だと思うのですが、3か月前に振られてから恋できていません。
これから恋ができるのか不安です。

A 回答 (23件中11~20件)

恋をしている間なら追うよりも追われる方が幸せを感じることが多いでしょうけど、結婚までも踏まえたのならそんなことに幸せを感じてると不貞狙いのおかしな人から好かれることにもつながり、幸せとはいいがたいことになると思いますねぇ。

    • good
    • 0

追うよりは追われるほうが良いと思うし、男性でも追われたい人はたくさんいます。


ただ、追って成就した恋は喜びも倍増ではないでしょうか。大変な思いをして叶ったことは恋愛でもなんでも嬉しいです。
追うにしても追われるにしても上手くいくくにこしたことはないですね。
    • good
    • 0

女性に限らず追われる方が楽だと思います


追いかける方だと色々な事に心配して
つかれそうだから。
    • good
    • 0

追われる方が幸せ・・・なんでしょうね多分。



一度追われる恋愛というものがどんなものか、じっくりと確かめてみてはどうですか?
長く付き合えば、じわじわと愛される幸せに気づくかもしれません。
    • good
    • 0

男性の目からみても、


狩猟本能からかな追いかける方が
しっかりするかも・・・
追いかけれてると、慢心してしまうことがありそう。
    • good
    • 0

追うことも、追われることも幸せだと思います。


どちらが幸せという事ではなく、相手が大事なのではないでしょうか。
時間が経てば自然と恋が出来るようになると思います。
    • good
    • 0

あまり型に当てはめず、いい恋愛ができるといいですね。

    • good
    • 0

結婚を見据えているのであれば、追われる恋愛をした方が、


安心出来る恋愛、結婚に繋がる恋愛が出来ると思います。
    • good
    • 0

わたしも以前まで追う恋愛をしていました(>_<)でも今回初めて追われる恋愛をして愛されているという実感がすごく伝わってきます!!交際1年でその人と結婚しました。

けんかもしますが毎日充実して楽しいです(*^^*)
    • good
    • 0

そんなに気にしなくてもいいですよ


好きになったら追って、追っかけられて好きになったら
付き合ったらいいんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!