dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし、

・あなたが男友達と純粋(性的な意識を一切もたない)な友情が築けている
・会社の先輩や同僚や上司は私は会社の人間として(性的な意識を一切持たずに)二人で飲みに誘ってくれている

とか思っているとしたら、それはほぼ間違いです。

もし、そう思っているなら改めたほうがいいと思いますよ。
そういう気持ちを男に話すとまだ性的関係になったことのない男性は歓迎するでしょう。
でも彼氏の立場だと”この女は馬鹿”とか”心配を掛ける女”というレッテルを貼られる可能性があります。


男は基本的に女性に対して性的な意識を持ちます
(根拠:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8414717.html

相手が友達であっても、会社の人であっても、お店の店員であってもです。
いま、あなたが無理やり口説かれたり、もっというと無理やりセックスされないのは
あなたの周囲の男に”理性”があるからです。
(最近では女性への配慮でなく、男性自身の身を守るために理性を働かせる場合がよくある。具体的にはセクハラと言われたくないとか、社会的な立場を危うくしたくないからとか)


逆にあなたの彼氏が容姿の魅力的な女性の友達と二人キリで朝までホテルでお酒を飲んだとしましょう。あなたは不安になりませんか?なるのが普通ですよね。

それはあなた自身、男女の友情の脆弱性を理解しているからです。


私のコメントを読んであなたはどう思いますか?

A 回答 (17件中11~17件)

遊ばれちゃいましたか?

    • good
    • 0

その通りだと思います。


男性は隙あらばと思っていつも女性を狙っています。
その隙を女性から作ってくれるのならこんなに都合のいいことはないので、優しくしているのです。
    • good
    • 0

色々な人がいますので、何とも言えないですね。

    • good
    • 1

まあ、一般論としては分からないこともありませんが。

絶対かと言われれば、例外もあるかもしれませんね。

この回答への補足

絶対か?と言われればそうでしょうね。

あなた絶対空き巣が入るわけじゃないけど、戸締まりして外出するよね?

補足日時:2014/01/05 16:05
    • good
    • 0

男は下半身にも脳を持っているので、間違いないと思います。



でも、一番思ったのは「どうして急にそんな話を不特定多数の方に
向けてされたのか?」ということです(笑)

この回答への補足

教えてgooには

私の考えをさっぱり理解していない人がいたからです。

あとは実際、知り合いの女性が同じようなことを言っていたので

補足日時:2014/01/05 15:56
    • good
    • 0

全て正しいです。


男は性欲おばけですから。
    • good
    • 0

いや、本当に凄い正論だと


おもいました
ちゃんと根拠も用意して信ぴょう性があって
凄いですね
あなたの言ってることは正論です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!