アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に入学する予定の娘に何を着せるか迷ってます。
子ども用のフォーマルスーツっていくらくらいが相場なんでしょう。

A 回答 (6件)

それこそ西松屋やしまむらから、三越伊勢丹等様々だと思います。



お子様が進学される地域の周りの家庭の様子に合わせたほうが浮かないと思います。
幼稚園のママ友さんなどに聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

近所にも同級生になる子の親が居るはずですから、その方と相談するのも


方法です。極端に目立つ服装にすると、後で虐めの対象になる事もあります。
他の児童の服装に合わせる方が良いかと思います。
    • good
    • 0

言わなくても分かると思いますが、ピンきりです。


入学式に切るだけですから、レンタルも良い方法だと思います。

保育園、幼稚園で同じ学校に入学する親御さんたちに、何を着せるか聞いてみるのが良いと思います。
    • good
    • 1

ウチの娘の幼稚園の時は三千円でちょっとおつりがくるぐらいでした。


(入学準備コーナーで買っている)
ジャンバースカート・ジャケットのセットでした。
小学校の時は6千円ぐらい。
ジャンバースカートのセットにしたかったのですが、背が高いので
「卒業式向け」の物しかなくて、そしたらジャンバースカートが見つからず・・・
上下セットを買うと細すぎてあわない・・・で
仕方なしに、ブレザーとキュロット、ブラウスをバラバラで買ったので
高くついたみたいです。
あと、靴はわざわざ革靴の人もいたけど、通学用の靴でした。
入学式自体は上履き。幼稚園の時のものをそのまま使ってしまった子が
悪目立ちしてましたのでお気をつけて。

イオンとかで入学式向けとして売っているものをそのまま買うか、
それっぽいものを買ったという人が多かったです。
    • good
    • 0

GAPのセールとかなら一万円以内で一式揃えれるのでは?

    • good
    • 0

うちも同じく4月に小学生になる女の子がいます。


知り合いの子が入学式に着たフォーマルスーツをいただけることになっているのですが、
万が一もらえなかった場合は、ニッセンや楽天で買おうかな~と思っています。
近くにしまむらやイオン、ヨーカドーがあればそちらも検討するのですが…。
(↑3人目ともなると適当になってきます(;^_^A)

デパートなどの高級品でなければ1万も出せば素敵なものが買えると思います。

デパートではありませんが、時期が入学式後か記憶が曖昧ですが、フォーマルスーツがセール価格で3000円以下なのを見たことがあるので…ギリギリまで待ってみようかなと思います。
もしくはリサイクルショップかなー。

上の子達の入学式で女子が着ているデザインは、ブレザーにチェックのスカートのものが多かったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
イオン、しまむら見てみます。
リサイクルショップも一つの方法ですね、何度かしかきませんもんね。
大変参考になりました。

お礼日時:2014/01/09 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!