アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親から授乳されている時の記憶ありますか?

私はその前後を含めて記憶があります。確か2歳くらいの時でした。

A 回答 (124件中1~10件)

あります。

妹が生まれるときに祖母の家に預けられる瞬間です。
たぶん不安だったのだろうと思います。
    • good
    • 2

全く記憶にございません。

    • good
    • 0

僕はないですねー



もしかしてすごくIQ高い方んじゃないですか?

フォンノイマンは3歳で本を読めたと言いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的なネットでのIQテストでは140くらいで測りきれないくらいです
母子手帳によると、5歳ころに四則演算が出来たらしいです。

お礼日時:2014/01/07 16:27

ないですねー


言葉覚えたての子供なんかはお母さんのお腹のなかの記憶があったりしますが、年齢とともに忘れていきますよね。
それと一緒で子供のころは授乳期の記憶もあるのでしょうが、年齢とともに忘れていくんじゃないでしょうかねー
    • good
    • 1

ないですね。

    • good
    • 0

記憶に深いエピソードなら断片的に覚えています。

本当に若干ですが。そういう方も多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

わたしはかすかにあります。

でも本当にかすかです。
    • good
    • 0

全くありません。


人は2歳より以前の記憶は残らないという話を聞いたことがあります。
    • good
    • 0

まったくありませんね。

    • good
    • 0

全くないですねー

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!