ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

もう独立した37歳の既婚者ですが、これからかかるお金の
こととか考えている時に、
周りの友人で祖父の生命保険を相続したという話を聞き

私も自分の家の人に聞きましたら、
生命保険どころか、医療保険すら誰も入っていないとのこと。
友人に聞きづらいのでこの場でお聞きしたいです。
一般的に、私の年代くらいの親ごさんというのは、
子供の為に生命保険をかけているものなのでしょうか?

A 回答 (46件中21~30件)

私の親は何もかけていないですね。


その分、子等の為に結構な額を貯蓄しているようです。
    • good
    • 0

私の両親は生命保険をかけているようです。

    • good
    • 0

生命保険は何のためにかけるのかを考えると答えが出ますよ。


ご両親の収入で生活していてご両親が亡くなったらその後の生活が困難になりますよね。
このような場合はそれなりに大きな金額の生命保険をかける必要があると思います。

独立しているのであれば、大きな金額の生命保険は必要ないでしょう。
かけるとしても亡くなった時に必要な最低限の金額(お葬式費用)の保険で良いでしょう。
積立貯金の代わりと考えて。
    • good
    • 0

生命保険は掛けていませんね



余りいい噂は聞きませんね
生命保険の件に関しては
    • good
    • 0

子供が独立していて自身も仕事を引退し、大きな借金もなければそれほど生命保険は重要ではありません。


それなりの蓄えがあるならば保険に入らないのもひとつの選択ではないでしょうか?
    • good
    • 0

祖父が親にかけてますね。


親は私にかけてます
    • good
    • 0

うちは70代ですがもうかけてないそうです。


貯蓄があるから問題ない、という考えらしいです。
    • good
    • 0

私の父はがん保険に入っていました。

肝臓がでなくなりましたけど。一時金それなりに出ましたよ。母も自分の為に医療保険に入ってます。いざという時の保険ですからTVコマーシャルではないですが入っていた方がよいと思います。
    • good
    • 0

両親が生命保険をかけているようです

    • good
    • 1

普通は何が起こるか分からないし、亡くなってしまった時に金銭的にも迷惑をかけてしまうことになるので。



葬式などの費用、お墓がなければお墓を作るためのお金など。そういう分も子供達に迷惑かけないように生命保険に入るのは、既婚者なら常識なのではないかと思いますよ。


年齢がある程度いってしまう、うつ病の疾患を患うと、生命保険などに入れなくなる可能性もあります。

子供は怪我も事故も多いですし。子供達にも生命保険を掛けるのも普通かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!