ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

もう独立した37歳の既婚者ですが、これからかかるお金の
こととか考えている時に、
周りの友人で祖父の生命保険を相続したという話を聞き

私も自分の家の人に聞きましたら、
生命保険どころか、医療保険すら誰も入っていないとのこと。
友人に聞きづらいのでこの場でお聞きしたいです。
一般的に、私の年代くらいの親ごさんというのは、
子供の為に生命保険をかけているものなのでしょうか?

A 回答 (46件中31~40件)

普通はかけていると思います。


万が一のことを考えると、最低でも、自分の葬儀の費用を子どもに負担をかけたくないのが親心でしょう。
    • good
    • 0

父が母の為にかけてます。


子供の為よりも、伴侶の為が多いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

私の親は、医療保険やガン保険は入っていますが、生命保険は団体保険などの少額の保険にしか入っていませんね・・。


多分、生きている間に子供に病院代などで迷惑かけない事と自分のお葬式代さえ残したら充分なんだと考えていると思います。

もし、心配でしたら、今から親に保険に入ってもらったらいいのでは。
    • good
    • 1

入ってます。

お互いのためと子供の為だと思います。
でも、死亡時にいくらか降りるものかは教えてもらっていません。
    • good
    • 0

一応、かけてもらってます。

    • good
    • 0

家計の事情によると思います


うちの場合は生命保険ではなく共済でしたよ
    • good
    • 0

私は親が簡易保険をかけてくれてるみたいです。

    • good
    • 0

私の両親もかけています。


ただし私も独立していますので、子供のためではなく、お互いのためにかけています。

両親は現役かつ共働きですが、どちらかが死亡もしくは働けなくなった場合に、
以後働かなくても大丈夫な額をかけているようです。
    • good
    • 0

私の親は自分のために郵便局の簡易保険をかけてくれていました。


親自身は自分の生命保険を手厚くかけていました。
    • good
    • 0

両親共に70代ですが、亡くなったときに共に1000万程度のお金が


戻ってくる保険に入ってます。

お葬式、周忌供養など最低限必要なお金は降りるようにしてくれているようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!