電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じ会社の既婚の先輩と、一年ほど前から二人で飲みに行くようになりました。

先に好意を持ったのは私だと思います。
そして、飲みに行こうと誘ってくれたのは先輩の方でした。

初めて飲みに行った時、話も盛り上がり共通点もたくさん発見し、とても楽しい時間を過ごしました。

そして、2回目に飲みに行った時、ホテルに誘われてしまいました。
抱かれたいと思うくらいに好きでしたが、既婚者とそういう事になっても後で苦しい感情に悩む事になるので、応じませんでした。
先輩も、軽率な行動を謝罪してくれ、今後も変わらずご飯に行くという約束をしました。

そしてその後も定期的に飲みに行っていました。

しかし、やはり、そういう感情を持った者同士、お互いに、そういう感情を封印しきらずに続けていたので、会っている時にお互いの気持ちを探り合うような会話をする事もありました。

ある日、いつものように飲みに行ったのですが、仕事の都合でスタートがかなり遅くなり、ほんの少しの時間となってしまいました。
私は名残惜しく、自分の方が終電が早かったので、その日はビジネスホテルに泊まる事にし、先輩の終電まで飲む事にしました。
先輩の終電に間に合う時間にお店を出たのですが、トラブルがあり先輩の終電にも間に合わなくなってしまいました(これはどちらの計算でもありません)。

先輩はタクシーで帰ると言ってくれ、私をホテルまで送ってくれました。
チェックインを終えるのをロビーで待ってくれていた先輩の隣に座り、私は名残惜しい気持ちを少し出してしまったかもしれません。
結局先輩は部屋まで一緒にきて、私も先輩を部屋に入れてしまいました。
こんな夜中に、しかも家が遠いのにタクシーで帰らせるのは申し訳ないと純粋に思い、一緒に泊まるくらいいいかと思ってしまいました。

すると、私が浅はかだったのですが、押し倒されてキスされてしまいました。
それ以上は私が抵抗したためしませんでしたが。。。

そしてその後も、やはり定期的に飲みに行っていました。
身体の関係を求められる事は、ありませんでした。

そんなある日先輩の様子が少しおかしかったので聞くと、「いろいろ迷う」と。
自分は私を幸せにしてやれないのに、こんな事をしていていいのか、という迷いのようです。
あとはもしかしたら自分の家族に対する罪悪感?

しかし、だからと言って、それ以降飲みに行かなくなるわけでもなく、迷うと言われた後私が誘ったら応じてくれたし、迷うと言っていたのはどこへやら、キスもしてくるし、その後はまた彼から普通に誘ってくる、元の二人に戻る。
そのうちセックスを求められるようにもなりました。

でも、やはり、この「迷い」というのが、たまに出るようです。

迷うと言いながらも、想いを断ち切るわけではなく、少しずつ進展し、今より深い関係を、求められる。
迷う気持ちよりも、一緒に居る願望の方が大きいという事でしょうか。

私は彼を苦しめているでしょうか。

A 回答 (20件中1~10件)

あなたが苦しめているのではないと思います。


このまま進んで苦しむのはあなたの方だと思いますよ。

あなたは割り切った付き合いが出来そうな方では無さそうですから、もしこれ以上進むなら別れてからにしてもらう方が良いと思います。
相手の家庭を壊してでも一緒になりたいと感じているならば、ですけど。

出来るならば、理性的な行動を心がけて下さい。
    • good
    • 0

おばさんです。

お礼をありがとうございました。

>かなり誤解を与えてしまっていることに驚きましたが

そうですね。
私も文章から読み取ったままに書き込んでいますので、ここはやはり素直に書いていただきたかったと思います。

過去質で貴女の年齢、考え方、背景を私なりに捉えましたので、簡単にですが、訂正させていただきます。

今、貴女は明らかに<恋>を楽しんでいるんです。

そこには先輩の言葉を鵜呑みにした<恋に不器用>な貴女がいる。
好きな人と、楽しい時間を過ごせることが嬉しくて仕方ない。
既婚者と2人で遅くまで飲んでいる、社内でメールで待ち合わせること自体、普通ならあり得ないよ。
知り合いに見られたらどう思われるか…とか、同僚の域を超えている行動だとか…そんなことに全然気が回らない。
気遣いが身についている貴女らしくも無く…恋を、自分の楽しさを優先している。
今のままだと…彼に<依存>していっちゃいそう。

彼は…もちろん男だし、男としての下心は充分ある。
でも、社内であるし、貴女が遊び慣れていないことから、無理やり手を出すことは躊躇している。
だから、無理やりでなく、<貴女からの流れ>でそう持っていけたらと、貴女がその気になるのを<ちょっかい>を出しながら、探りながら見ている。

「いろいろ迷う」というのは、貴女との<関係性>
このまま、ただの同僚としていく方が良いのか、今のまま貴女の<隙>を狙い続けた方が良いのか…の、迷いだと思う。
SEXに持ち込んだとき、恋に慣れていない貴女では・・・あとあと面倒なことになりはしないか・・・正直、その懸念もある。
<理性>や<冷静さ>で今の関係でとどまろうか、男の生理に従って、下心のまま進もうか・・・。

単なる同僚の位置づけにしようと決めても、無邪気(?)に貴女から誘いもあるし、飲めば隣に<無防備な貴女>がいる。
貴女の好意も感じているから、簡単に下心が顔を出す。

>私は彼を苦しめているでしょうか。

好意を持っている先輩を誘い、遅くまで飲み、無防備な貴女をさらす。
男なら、下心を持つのは当然のこと。
貴女にとっては楽しいし、嬉しいでしょうが…男の<生理>に、お預けを食わせられている先輩は…やや滑稽…。
違う意味で…<苦しいだろうなぁ>と、冷ややかに見てしまいます。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 19:01

既婚、30代、女です。



>自分は私を幸せにしてやれないのに、こんな事をしていていいのか、という迷いのようです。

だったら止めとけよって感じですが 笑
貴女の気持ち試してるだけでしょう。
なかなかSEXまでいかないから、こう言えば貴女は引き止めてくれるかも?って駆け引きしてるんじゃないですか。

>そのうちセックスを求められるようにもなりました。

それが答えですよ。
あれこれ言ってもSEXがしたいんです。

>私は彼を苦しめているでしょうか。

キスやぎりぎりの事までしといて何でまだ焦らすのかってぐらいにしか思ってないのでは?
貴女もどうしたいのですか?
一線を越えるのも時間の問題のような気がします。
身体なんて一瞬でしか武器になりませんよ。
今後深い関係になって苦しむのは貴女の方だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういうか駆け引きで迷ってると言ってるわけではないのがわかるので、難しいです。

お礼日時:2014/01/06 23:17

おばさんです。



きつい回答になります。

お幾つなんでしょう。
<軽率な行動>をとられていることに気がつかず、<責任>は全て先輩に押し付け、<苦しめているでしょうか>と、我関せずの態度に呆れます。

先輩は貴女の<恋>のお相手ではありません。
貴女の態度は<惑わして楽しんでいるだけ>になります。

SEXをしていないから、恥ずかしいことはない…と、思っているんですか。
自分にはその気は無いから、関係ない…と、思っているんですか。

貴女は自分を餌(?)に、先輩の下心をもてあそんでいるんです。

>「いろいろ迷う」は、自分は私を幸せにしてやれないのに、こんな事をしていていいのか、という迷いのようです。迷うと言いながらも、想いを断ち切るわけではなく、少しずつ進展し、今より深い関係を、求められる。迷う気持ちよりも、一緒に居る願望の方が大きいという事でしょうか。私は彼を苦しめているでしょうか。

この言葉の数々に、凄く自分勝手で、全責任は自分には無い!という<無責任>な態度が現れています。
この言葉には、やさしさも、思いやりも、いたわりの気持ちも無い。
感じるのは、貴女の満足感を満たす<心地良さ>だけ。

貴女自身の心地良さのために、先輩の<下心>をもてあそび、先輩の<理性>に甘えているんです。

先輩の下心はもちろん、悪い。
でも、それを<承知の上>で、<擬似恋愛>を楽しんでいる貴女は…もっと悪い。

たとえ下心でも…それを<利用>して楽しむ姿は…凄く見苦しく感じます。

私はたとえ不倫でも、そこに本物の愛情を感じれば、酷く書くことはありません。
ですが…ここにあるのは…下心を<利用>して楽しんでいる貴女の姿。

下心を持った男が貴女に翻弄されても、知ったことか…とも思ったのですが、もし、貴女にそのつもりがなかったとしたら…そういうことになるのだ…と、老婆心ながら書き込みました。

貴女を傷つけるつもりはありません。
失礼をお詫びいたします。

ご参考までに…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こういうところに「私は本気だ」と書いたら、質問に対しての回答ではなく、「やめておけ」という回答がつき、本当に聞きたい事への回答が得られないため、あえて自分の気持ちは記載しませんでした。

いただいた回答を見て、かなり誤解を与えてしまっていることに驚きましたが、それは私の投稿の仕方が悪かったのだと思います。

お礼日時:2014/01/06 12:22

逢ってるという事はやっぱり好きだしsexしたいんでしょ?



すればいいように思うよ。

>私は彼を苦しめているでしょうか

苦しめたくないんだったら逢わなきゃいいだろ?

なぜ逢うの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

苦しめてるとしたら、また、私なりに対応を考えるつもりです。

お礼日時:2014/01/06 12:24

彼が既婚であることを念頭に置いとかなければならないんじゃないでしょうか。



彼が「迷い」と言ってることは私からすればタダの言い訳のように聞こえます。
このままズルズル関係を深めてしまっても恐らく待ってるのは修羅場じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ただの言い訳に言っているようであれば、こんなにその言葉に悩まされることもないのですが。
難しいですね。

お礼日時:2014/01/06 12:28

ずるずると相手のペースに引きずり込まれないようにきっぱりと今後二人で会うことはやめて方がいいかと思いますよ。

一人の時間を作って冷静に自分の将来を考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分に結婚願望がないので、それもこうなっている原因かもしれません。

お礼日時:2014/01/06 12:37

他の回答者様の回答は、どれも正しいご意見ですね。

皆さん色々な角度から本当に真剣に回答していただいていると思いました。その回答を一つにまとめると、自分がすべき決断が見えてくると思いますよ

自分に都合よく考えだしたら、どれだけの人を巻き込み悲しませる結果になるか
バレなきゃ良いって答えも、バレた場合の答えも、その結果あなたがどうなるか、相手の家族や両親、職場での信用問題などなど

これほど多くの人を巻き込んで、うっかりでしたじゃ片付けられないですよね
そうゆうことを全部含めて、自分が責任取れる人間であるかをもっと深く考えられますよね。大人ですから

これまでのいきさつ、同じ関係をこれからも続けたとし誰かに見られた場合、「でも体の関係はありません!!」と、本人たちがいくら弁解しても「そうなの?私たちの思いすごしか」と信じてくれる人が何人いるか…。想像したら、とても怖くてできませんよね

相手の気持ちがどうかじゃなく、自分がどうしたいかだと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

セックスしなければ不倫ではないと、そういう気持ちがあるんだと思います。

お礼日時:2014/01/06 23:19

彼はあなたとやりたいだけだと思います。

苦しむのはあなたで彼はそのうち家族の元へ帰っていくと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こういう場合、一回したら、捨てられるんですかね?

お礼日時:2014/01/06 23:20

すでに不倫以外の何でもないんだから、内緒にするなら抱かれるほうが普通です。



あなた自身がオールオアナッシングを求めているので、むしろ男性が気の毒です。

男性が気の毒です。

内緒で肉体関係を持つなり、きっぱり別れるなり、、、。


ちなみに肉体関係は全く悪いことじゃないです。

特にばれなければ。

一夫一婦制事態が根拠のないものですしね。

飽きるまで恋愛は遊んで終わったらすっぱりやめる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!