アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも質問させて頂いています。9歳年上の男性上司に片思い中です。
両想いだろうと感じることは多々あるのですが、確信的なものはなく、進展なく1年すぎてしまいました。

今日、年が明けて初めて彼に会ったのですが、お互い素っ気なく、仕事に集中していました。
私が廊下で仕事をしているとき、彼と彼の同僚が話しているのが聞こえてきました。
話の流れは全くわからないのですが、何かに誘うことについて話していたようで、彼の同僚が「◯◯さん(私)は?」みたいなことを聞いていて彼が「◯◯さん(私)か…、なんかもう本当に申し訳なくて…」と答えていました。
年末、彼に飲みに誘われ(二人きりではないです)て行ったり、
会社や部署の飲み会では「もう帰るの?」とか「少しくらい俺と飲みたいって思わない?」などの誘いがあり2次会、3次会に付き合ったりしていました。次の日仕事にも関わらず午前2時まで飲んでいた日もあります。
彼からメールで遅くまで連れまわしたことや酔ってしまっていたことへの謝罪が何度か来ていましたが、私は純粋に彼といられたのが嬉しく、気にしていませんでした。
しかし、今日の彼の言葉や声のトーンから、私ではダメなんだなと思ってしまいました。
本当に私のことが好きなら申し訳ないと思いながらも、誘いたい!と思うんじゃないかって考えてしまいます。
私は確かに彼に対しても素っ気ない態度をとってしまい、素直に気持ちを表せていないなと実感しています。でも今日、本当に本当に私の気持ちは全く通じていなかったんだとかなしくなりました。彼が何をしようとしたのかわかりませんが、それをためらわせるほど、気を遣わせてしまったのでしょうか。

彼とはよく目が合い、見つめ合ったりして、その目から私のことを気に入ってくれているんだと感じていました。しかし、今日は素っ気なく、冷たく感じました。
彼は、同僚に、どんな気持ちでそんなことを話していたのでしょうか。
そして私はどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (6件)

読ませていただきました。

私でしたら

彼の真意を聞くために、さしで飲みに誘いますね
そして、「何何さんのこと気になってるんですけど・・・」ってさりげに聞きます。

その返事が、ごめんね~可愛い同僚としか思ってないという答えが返ってきたとします。
こちらは、わかりました。それではいつも通りの同僚でいさせて下さい(人´∀`).☆.。.:*・゜

と可愛く言います。ここから勝負です!
彼が意識し出しますので、恋人になれるか、セフレ止まりか、全く眼中に無いかの
どれかになりますが、希望は捨てては行けません

その後は、彼のファンとして暖かく見守って行きましょう
もう、コクってしまったので怖いものなしです。
いつも彼の話を聞いて笑い、彼の事を褒めて行きましょう

このように、私はいつでもドラマのようにストーリーを勝手に考えてみます
そして、そのように勝手になるように、自分の潜在意識に叩き込みます。
頑張って下さいね~好きなら♪

参考まで次の本を読んでみて下さい

元銀座No.1ホステス&現役心理カウンセラーが教える 彼の心を動かす「話し方」 [単行本]
水希 (著)
    • 0

自分の気持ちに素直になって!

本当に彼の事が好きなら、今の自分の気持ちをキチンと伝えて。
私なら、モヤモヤした気持ちでいるより思い切って
話す機会を作ろうとするかな。
    • 0

不倫、相手に婚約者がいるとか

じゃないですよね?
だったら話し合うべきです
ひょっとしたら、俺みたいなジジィが若い子を、、、なんて思ってるかも
    • 0
この回答へのお礼

彼は独身でお付き合いしている方もいないそうです。
付き合っていないのに、どう話あったらよいのでしょうか。
ありがとうございました。

質問者さまの態度から相手のかたの気持ちがそのようになったのかもしれないです。

嬉しかった。また誘ってほしいと真剣に伝えてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、私の態度がだめだったと思います。
ただ時間が経ってしまった今、嬉しかった気持ちをどう伝えていいかわかりません。

両想いと感じたのは目が合うとかそういう事だけですか?それだとちょっと早とちりしすぎかも知れませんね。

とりあえず、食事や飲みに誘うのがいいと思いますよ。あなたから誘えば前の事は迷惑でも何でもなかったと伝わるでしょうし、そうでないとしても彼がそんなに申し訳なく思ってるなら何らかの謝罪をしてくる可能性があるので、その時に思っている事を伝えればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

手を握られたり、肩を抱かれたり、「かわいい」と言われたりしています。いつも「結婚したいと思うの?」とか「どんな人がタイプ?」など聞かれ私が「いい人いますかね」と答えるなどお互いに探りあっているのがわかるのですが、進みません。
彼は私のことをいつも「本当にいい子」と、周りや私に言ってくれます。しかし、私を「いい子」と思っているから、気軽に接してくれないのかな…と考えてしまいます。
彼にとっていい子でいられるのは嬉しいですが、それが裏目にでてしまっているようで悲しいです。

相手の方はすごく真面目な方なんだろうとは思いました。

きっと余計な事を考えてしまっているのでしょう。
この機会にしっかりとお話をされてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

彼は私が聞いていたことに気付いていません。
だから直接聞けずにいます。
これを聞いてから、もう彼から誘ってもらえないかも…と悲しくなりました。