アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家電製品 卸・格安販売 ビッグオニオンに2013/12/25 0:35:46に53,498円のビデオカメラを注文して、翌日お金を振り込みましたが商品がなかなか届かなくて、連絡しても回答返事も一切ないです。入金確認メールが自動的に送ってくれただけです。何度も問い合わせても返事がないです。心配で調べたらいろいろな人も騙されてるようです。現在は2014/1/6日ですけど、裁判所で訴えたほうがいいでしょうか?いろいろな人から聞いて、警察も何もやってくれないようです。そういう警察のおかげでこの悪質業者はどんどんお金持ちになる。被害者もどんどん増えるのではないかと思います。

A 回答 (5件)

2年前から詐欺で有名な会社でしたよ?



返金が目的でしたら弁護しに。
被害相談でしたら、警視庁サイバー犯罪対策課にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そのサイトの営業カレンダーには注文日からまだ2,3日目ですので、もう少し待ったほうがいいかなと思います。明らか詐欺でしたらぜひそうだんさせていただきたいです。

お礼日時:2014/01/07 00:32

だいぶ前に以下のURLで似たように荷物がとどかないとかかれていますね。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

しかしこういうとこが 去年3月くらいからいままで営業してるのがしんじられませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。注文する前にもう少しこのサイトを調べたらよかったんですよね。

お礼日時:2014/01/07 00:34

>裁判所で訴えたほうがいいでしょうか?



 失礼ですが、アナタの法律の知識は
完璧ですか?

 いきなり、裁判所へ行き
「訴えたい!!」と裁判所の方も大変です。

 まずは、「弁護士、行政書士」の
どちらかに相談して その方のアドバイスを
聞いて下さい。

>警察も何もやってくれないようです。

 何もしてくれないのでなく
犯罪!でないと警察も動けないのです

 アナタの件が、「詐欺」にあたるかは
なかなか立証しづらいのです。

 単にトラブルで出荷が遅れている
可能性だって考えられます。
(あえて、そうしているかもしれませんが)

 なので、刑事事件としては無理ですので
弁護士に相談して、「民事」で争うしかないのですよ

 これに懲りて安いお店で買う時の
リスクを考えて行動しましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただいてありがとうございます。裁判所で訴えるのは最後の手段だと思います。少額訴訟制度で考えました。1か月になっても商品が届かない場合、明らかに騙された場合。商品か返金かどちらもなかったらその時裁判を考えます。訴える前に裁判所にも相談します。どのぐらいかかるか。その前に消費者センターなどに相談してみます。もう少し待ちます。ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/07 00:20

消費者センターに連絡してみるといいですよ


解決につながるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうします。

お礼日時:2014/01/07 00:35

消費者センターにでも言ってみたらどうですか?


直接業者に電話できるなら電話して直談判してもいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうします。直接電話はつながらないです。

お礼日時:2014/01/07 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!