プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、中2の女子です。

今回は元カレのことで質問させていただきます。
もう別れてから半年たつ彼がいます。最初に振ったのは私なのですが少し経ってから復縁を求めましたが彼も傷ついていますし簡単にできることではありませんでした。それからもしばらくはまだ彼のことが好きでした。友達として仲良くしていたのですがケンカすることも多く連絡する回数が減ってきていました。私もだんだんと気持ちが薄れ何とも思わなくなり辛いと思うこともなくなりました。
忘れられてきてるのだから良い事だと思いもう2か月近くは私から連絡を取っていません。

ですが彼からは毎日か2.3日に一回は必ずメールが来ます。話すこともあまりないしケンカになってしまったらいやなので適当と言ったら悪いですが返信は軽く返しています。
このままずっと連絡を取り続けていたらまた好きになってしまいそうで怖いです。せっかく忘れられたのにまた好きになって辛い思いをするのは嫌なんです。。

それを彼に伝え連絡とるのをやめたい。メアドも消してほしい。と話したらメアドは消してくれましたがlineで話してくるようになりました。私はお正月の4.5日lineを開かなかったのですが彼からlineが来ていて返信が来なかったからと言ってメアドを消したはずなのにメールが2件来ていたんです。
きっと誰かに私のメアドを聞いたか消していなかったのかと思います。。

なのでメアドも消して!lineも友達削除するから!って言ったらやだ!!メールしたい!!と言われケンカになるのももう嫌なのでそのままほおっておきました。。

昨日、彼と付き合っていたころの話になりました。その時はすごく幸せで彼が大好きだったので楽しく話せました。思い出のものまだ持ってるよ。とか話していました。でもこれ以上話しているとまた好きになりそうで思い出して泣いてしまいそうでした。楽しかったね、あの時。とか言われるとつらいです。
私はきっといまでも彼のこと嫌いじゃありません。どちらかといえば好きだと思います。でも強がっているところもあるんじゃないかと思っています。
一人になると思い出して強がりが弱くなって辛いです。

これ以上辛くなりたくないにですが、どうしたらいいでしょう。

彼は何を考えているんでしょうか。。私にはさっぱりわかりません。。メールが来ることがうれしく思うときもうっとおしく思うときもあります。。

長文失礼しました。厳しい意見でも構いません。思ったままの回答でよろしいのでお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

「どちらかといえば好きだと思います」と書いてありますが

それならもう一度付き合ってみてはどうでしょうか?

相手にその気がないなら、もう連絡を取らないでほしいと
はっきり言って、話しかけられても無視を徹底しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

付き合えるなら私ももう一度つきあいたいです。
しっかり前回ミスしてしまったところをリベンジと言ったら失礼ですがもうミスしないようにやり直したいです。

相手の気持ちを知るのが怖いというのもあります。しかし怖がってばかりじゃ何も変わらないので頑張ってみようと思います。

回答参考にさせていただきます。

彼はわがままですね。

少し時間を置かないかやさしく聞いてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答参考になりました!

優しく聞いてみるのも方法ですね。私はメールしてこないで!と自分勝手に言ってしまったので。。

理由といい方を考えて伝えていきたいと思います。
ありがとうございました。

文章を読んでいて疑問におもったのですが、あなたは最初なぜ彼をふったのですか。

その理由がわかればアドバイスできるのですが。

この回答への補足

私と彼はもともとケンカが多くそのたびにもう傷つけたくないから別れようと別れていて10回も繰り返していました。
なので本当に彼のことが好きだから彼のことを思って傷つけたくなくてもうケンカしたくなくて振りました。
きらいとかそうゆう理由ではありませんでした。。

でもそれが彼にとって良いものではなく傷つく結果となってしまいました。。良かれと思って行いましたが間違えでした。。

• 0

徐々にフェードアウトしていくのが一番楽かと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

頑張ってみます!

LINEとメールと着信ブロックすればいいのではないでしょうか。

相手に頼るから連絡が来るだけです。質問者様がブロックしてしまえば、連絡来ません。
それが嫌なら付き合い直したらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼のメアドも私の電話帳にはありませんしブロックも手ですね。しかしブロックしないでと言われたので、、、してはいけないような気もします。。。

付き合いなおせるなら付き合いなおしたいです。しかし彼にそんなつもりがあるとは思えないです。。

回答ありがとうございました!

若いのですからキッパリ縁を切っていいと思います。

このままグダグダ続けていてもいい方向に向く可能性は低いでしょう。
まず自分からもう別れて連絡も撮りたくないとキッパリ言ってから相手の連絡先を消していないのなら消しましょう。次にLINEやメールは全部ブロックして着信拒否にしましょう。
それでもまだしつこく絡んで来るのでしたらハッキリ言ってストーカー行為です・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

そうですね、もういい方向に行くことはあまりなさそうです。。
また新しい恋を探すのもいいですね。

連絡先は消してあります。ブロックするよといったところやめて!!!ともう反対されたのでできませんでした。
しかしこれは私が決めていいことですよね、考えてみます。

ありがとうございました!

もう一度強く言って話し合い、それでも続くのなら無視するなり、周りに相談するなりしましょう

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
話し合ってみたいと思います。

辛い恋愛は自分を傷つけるだけですよ

早急に次の恋を見つけましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

それはわかっていてもなかなかすすめません。。。
頑張ってみます!ありがとうございました!

綺麗さっぱり忘れて、次の恋しましょうよ!

若いんだから!
頑張れ!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!まだまだ時間はあるので次に向って前向きに進んでいこうと思います!

ありがとうございました!!